【ロマサガ2リベンジオブザセブン攻略】見切りについて教えてほしい。

ミミックからマッドバイターを見切れるとかいうけど、これって本当か?

星くずのローブ粘ってるときに見切ったから本当
見切った時はローブドロップしなかったからリセットしたけど

マジかよ……もうちょっと粘るか

脳天割見切ろうとしてるけど見切の確率めっちょ低いよ
1%ないかもしれん まだ見切れたためしがない

ローブ何パーだよ
石は8回ぐらい出たわ腹立つ時間の無駄

道中でマッドバイター見切りは発生した?


たぶん3%ぐらい

実はカジュアルの方が閃き難度とか見切り難度が低かったり?

長期的に見ると星屑のローブよりマッドバイター見切りの方がレア
ただマッドバイター見切りが役立つ局面って
リメイクで追加されてなければミミック狩りくらいしかなさそう

マッドバイター使ってくるのなんてミミックとロビンハットぐらいだったからな
まあ元々見切れなかったと思ったしリベサガで使ってくる敵が増えてるかどうかはわからんけど

オリジナルやってないけど、マッドバイターの見切り難度を書いてるサイトは見つからないね。あと、オリジナルでは、技レベルと見切り難度が離れてすぎていると0%と解説されている
見切り関係や閃き関係は色々変わってるのかな?

そもそも武器専用技は基本見切れないからマッドバイターに見切りレベルは無いはず

ミミックの見切り忘れてたわ
どうせ使わんし2週目でいいわもう

ミミック1体残して、見切りマラソンすれば良くね?
3ターン後に退却できるし

ライブラリーに見切り図鑑があるからこれ埋めるのが自己満足的にはレベル高いかも
それ考えるとミミックでの見切りをしておくのは有りやよね

見切りはどうしても低いよね。脳天割は30回、でたらめ矢は4回やり直した。70回制限に引っかからないようにだいぶ戦闘無駄にやってるわw

見切りって、その攻撃に含まれる状態異常の耐性を持ってる時は発生しなかったりする?

リベサガはわからんけど昔は催眠みたいに状態異常そのものの時は耐性有ると見切れなかった
ただ地獄爪殺法の毒みたいにあくまでも副次効果で出る奴は耐性有っても見切れるよ
マッドバイターは単純に見切り確率超低いんじゃないかな

なるほど。念のため、敢えてやり方はひねらない方がいいか
さっきYoutube動画で見た話だと、3つの星屑のローブを掘るのにどうも3時間以上はかかったらしく、それで特に見切りは得られなかったみたいだし、10時間コースは覚悟しないとダメなのかもね

俺の場合星くずのローブ1個だけで2時間ぐらいかかったけどそれでもマッドバイター見切りは覚えなかったな
大体1分に1匹ペースだったから途中休憩挟んだのも含めて90~100匹は倒してたと思う

参考になったわ。こっちも今のところだいたいそのくらいの数に近づいてる

敵でマッドバイターなんて使ってくるのミミックだけだから
見切っても一生出番ないぞ
ロマサガ2は足払いと催眠地獄からどう抜け出すかのゲームだし
あとテンプテーション見切れなかったら終わりというかメンバー調整がめんどい

テンプはロックブーケ以外からも見切れると言及済みや
女が魅了されるパターンもあるかもな

実用性なんか気にしないよ。何時間もやる価値がないのなんてはっきりしてる

マッドバイターはロビンハットも使うけど
まあそいつから見切っても別に困らないわな

原作で理不尽だった部分は大体修正してくるんじゃないかな
そして修正されなかったとしても理不尽を知ってる経験者組は対応できるから問題なさそう

まさか見切りコンプPlayを!?

でたらめや見切り覚えた嗚呼ああ

ウォッチマンのでたらめ矢見切りですら確率低いからな
5回くらいやり直した

見切り確率低すぎるって要望だそうかな

見切りはどんなふうに避けてくれるんだい
クルクルクルンと原作のように避けて欲しいんだ特に水鳥剣

残念ながら普通にバックステップするだけ

そんなぁ…そっか
まあ仕方ない

回りながら後ろにジャンプするような感じ
回転速すぎてわかりにくいけど

ミミックって道場になるのか
開けたら終わりじゃね?


逃げれば箱閉まるから倒すまで無限に戦えるで
マッドなんたらの見切りした後に逃げたら消えてたから見切りは忘れるけど、武器の閃きは逃げても覚えてる

逃げれば技道場無限にできんだ

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1727012445