リリンクってグラブル知らなくても楽しめるの?

グラブルリリンクグラブルリリンク エンドレスラグナロク

ネットだと割と高評価らしいけどホントに面白い?
俺みたいなグラブル殆ど知らない人でも楽しめる?

はい楽しめますよ!ニコニコ

体験版やればいいだろ

むしろネットだと好評価だよ

ソシャゲの家庭用ゲーム化で唯一大成功したゲーム

バーサスも十分大成功だろ


パズドラとかあるだろ!

本当はグラブル知ってるしリリンクももう遊び終わってそう

開発期間8年間に相応しい出来の良さしてる

いや出来が悪いわけではないけど8年はかけ過ぎだ

開発がゴタゴタしすぎる…むしろよく完成までこぎつけたな

開発スタジオを作る所からスタートって感じだからそりゃ時間かかるわって感じだ
ついでに開発ツール類だけじゃなくて開発エンジンまで作ってるし

開発スタジオ
開発ノウハウ
社員育成
エンジン開発
のついでにゲーム開発なのでリリンクのみに8年ではないんだ
ゲーム会社のスタートアップに8年かかってるようなもの

体験版あるからここで聞く必要が全くない
結局主観なんでやって判断してもろて

EoR来たら有利属性+も簡単に落ちる?

金かかってるのはわかる

キャラ追加楽しみだな

まぁでも国内だと10万も売れないでほぼ中国なんだよな

今のグラブルも正味中国人のが多いから妥当

北米のが多いよ

最初の100万本で海外約8割って親会社が言ってる
今だと国内30~40万本ってとこじゃない?

他のソシャゲもコンシューマでゲーム化したら良いのにな

昔ラグナロクオンラインはDSでゲーム化した事あったな

クリアまでは楽しかったよ

CEROに合わせて着込んでるバブさん


グバはどうだろ…
確かに初動は凄かったけど

えっ本当に出るの!?
えっ完成度高くない!?
えっここでエンディングじゃないの!?
えっここでエンディングじゃないの!?
えっここでエンディングじゃないの!?
えっ海外でも売れてんの!?
って驚きがいっぱいあった

CSで放置周回とかやると急にバカらしく感じるよね

わかる自分が関与しないゲームってなんだコレ?ってなっちゃう
ディスガイアも自動周回あった作品が一番すぐ飽きた

バーサスのほうはめっちゃ調整内容を馬鹿にされてるのに200万売れてる
リリンクのほうはめっちゃ大絶賛されてるのに200万しか売れてない

このゲームはマジでグラブル良く知らなくてもたのしい
ストーリーは王道ファンタジーだし

簡単に言うと千葉繁声のプレイアブルキャラで無双ごっこできるゲームだ

それで同接300人しか居ないもんなんだな
格ゲー自体が300居れば上澄みな限界集落なんだけど

長すぎた開発期間のせいでキャラが古い…!

2024年に動き出したらしい大型DLCのキャラ選も
「組織4人でプレイしたいから」でベアトユーステス出してるからなぁ
納期的に6人しか新キャラ作れんって中で2キャラを古い組織に割いてるから開発期間じゃなくて変な拘りのせいだと思う

キャラ1人強化するくらいなら周回もそんなにじゃない?って思うのは俺が毒されてるからだろうか

拡張来るけどそこの追加キャラもまぁまぁ古めではある

グバは初動は凄かったけどランスとフェリが初心者を尽く粉砕した

続編では多少ストーリー捻って欲しい

一応ゲーム中で説明されるけど原作メンバーの馴れ初めはざっくりとしてるからそこら辺気になる人は気になるかな

エフェクト激しすぎて何してるのかわかんねえ…

エフェクトを減らすオプション付いたよ

VSは格ゲーとして楽しみまくったけど一人用部分はクソだったな

十二神将出して…
十二神将出して!

本音は?

ソシャゲ原作にしては面白いなのか普通にゲームとして面白いなのかは気になる

普通にアクションゲームとして高水準だと思う

二次創作の知識しかなかったけど楽しんだぜ
キャラのバックボーンとか性格が分かるエピソードをキャラ専朗読劇として個別に用意してくれてて助かったぜ

ストーリー終わるまで楽しんだけどジーン整理面倒でエンドコンテンツ途中から触らなくなったな

エンドコンテンツなので途中で飽きてもそれでいいのだ

予兆ギミックをアクションしながら対応していくバトルシステムが楽しかったよ
ストーリー程度ならギミックもぬるいから苦手な人も問題ないと思う

MO好きなら楽しめるよ

聖剣伝説3のリメイクやったことあればあれの発展系みたいな戦闘って言えば分かってくれる

ストーリーで最初に操作を強要される主人公があんまりおもしろくないキャラなのはどうにかしてほしい
モーションノロいんだよ

2人組織+2人敵流用ってのが…
もったいねぇっていうか…
ガランツァをプレイアブルにするリソースは適当に乳のでけぇ十ニ神将に向けた方がバズったんじゃねぇかな

流用だから作る手間が減るんだ
一人作る手間で2人実装できるんだ

十二神将マジで欲しいけどじゃあ誰出すの?問題がね…
理想は全員だけどさ

VSと被らない人選にするならアンチラでいいんじゃない

要はアニラが欲しいだけだろ

ストーリーがある所はジータちゃん使うって縛りやりたかったけどオルタくんのDPSチェックが突破出来なくてナルメアさん使っちゃった


原作してないからピイくんとルリアってなんなの

ストーリーモードは間違いなく良く出来てる
その後のエンドコンテンツの意味不明な素材要求量は単なる悪ノリで
うんざりして止めた覚えがある

エンドコンテンツだからな
別にやらなくていい

この手のゲームでおっさんとおっさんが最強格のキャラだとは思わなかった

攻撃しまくって落とすゲーだから指が忙しい
攻撃比較的遅いロゼッタと攻撃しながらぴょんぴょん飛び回るゼタが楽だった

モンハンみたいな奴もまだ開発継続してるだろ多分

本家で散々してるからしたくないんだど
メインだけなら周回必要ない?

このゲームスタッフロールが3回流れるんだけど(3回目は追加コンテンツ部分だけの小規模なやつ)
2回目流れるまでは要らない
3回目見るまでには2回目見るまでにかかった時間より長いくらいの集会が要る
でもここもDLCがきたら緩和されると思われる

メインだけなら必要無いよ
その代わりメインだけだとやたらとある武器が殆ど作れない
でもメインを進めるだけなら武器を作る為の稼ぎは全く必要無いくらいのバランスだから
そういう意味ではちゃんとチューニングしてある

ソシャゲ原作のコンシューマー化における教科書の一つだと思う

やっぱカウンターキャラが使ってて楽しい
ガンダゴウザさんはよく分からん

攻撃力盛りまくってリンクタイムに正拳突きかます
毎秒奥義するくらいの火力が出る

最近自分も買ったけどアクション難しいと言うかマナガルムの時点で滅茶苦茶苦戦してる
あとこれどっちかというとモンハンとかゴッドイーターとかその辺のジャンルだな?

ボスは1ステージだけだからアクションゲームではあるけど狩りアクションとはちょっと違うかな
ハクスラではあるけど

敵に合わせた耐性装備付けると快適になるのはモンハンに近いバランスだと思う

下請けじゃなくてわざわざ他社からIPを買ってきたメタルマックスのIP力はどれ位有るんだろうな…?

ゼタはすぐエリアルコンボに繋がるから割とストレスないんだよな

なんなら本家プレイヤーよりリリンク新規勢のほうが楽しんでた気がする
本家プレイヤーはこっちやりつつ本家の周回してて大変そうだった

ガードが超強いことに気が付けるかでアクション部分の難易度はかなり変わりそう

回避とガードがハチャメチャな性能してて俺ってアクション上手いのでは…!?って気分になれるのが良かった
褒めてくれるし

キャラを武器と見做せば大体モンハン系だよね

ちゃんとゲームとして面白いからオススメだぞ

この手のゲームにしてはNPCが強い本当に強い

img.2chan.net/b/res/1442346104.htm