最近クソゲー見ないな
クソゲーが減っているならそれはいいことだ
あんまり面白くないゲームは数あれど
今のソシャゲの難易度調整ってHP10万のザクを出した次のステージでHP1000万のザクを出したりする感じしない?
あれクソですよ
ソシャゲを引き合いに出しちゃうとまったく最近じゃないけど昔の数値と数値をぶつけるだけの古き悪しきソシャゲで有料ガチャを軽く回しただけだとその反中で育て切っても本編途中の戦闘さえ勝てないのクソゲーすぎるだろってなったの思い出した
昔は異業種からカジュアルに参入したり玉石混淆だったからな
遊べるクソゲーって本当にラインが難しいんだ
ゲームですらないゴミが量産されてるからな
ソシャゲはそういう敵をワンパンで倒せるようにしてあるし…
ほしをみるひと
補助魔法使わないタイプ
ドラクエって普通なら何ターンくらいでラスボス倒せるの?
普通に進めてたら20~30ターンくらいかな
これアイテム使ってボス弱体化するとかバリア解除するタイプのイベント戦なのでは…?
100ターン掛かるのクソゲーじゃない?って思ったけど今考えると4人パーティとかなら25ターンくらいで割と現実にもありうる範疇か…?
ワンピースオデッセイじゃん
レベルを最高まで上げてそれは流石に解法間違えてるとおもうよ仙水…
里見の謎のよいどれせんにんは1しか受けない状態で倒すのに500ターンかかった
バグだらけでクソゲー認定されるのはたまに見るけどシステムからクソなのはなかなかお目にかかれない
ひかりのたま無しゾーマ
さすがにカンストしてたら余裕だな…
カンストしても攻撃は痛いけど
難易度最高のテイルズのアビスやってる時マジでこんな感じだった記憶
敵の攻撃力どころか防御力も5倍にしたせいで雑魚ならまだしもボス相手だと全部与ダメ1にしかならないクソ
しかもただ固いだけだから本当にダメな難易度のあげかただったと思う
やっぱクソだったんだあれ…何週かやって最強だぜーって難易度あげたらスレ画みたいなことになって即座に難易度下げた記憶ある
ここまで極端じゃないけど敵かってぇ…でも痛くはねぇ…ってゲーム結構ある
俺のネスは全然ダメージを受けない
でもギーグのHPも高くて終わらないんだ
うみのペンダントとフランクリンバッチでギーグ最終の攻撃ほぼ完封できるから実際そうなるんだよな…
MAXレベルでも中々倒せないはまああるがそこに相手の攻撃も全然痛くないが+されると途端に何そのゲーム…ってなる
ヒットポイントだけは木の実ドーピングできた昔のドラクエかもしれない
ソロプレイボストロール戦が自動回復のせいでこんなことになる
100回殴れば死ぬならかなり良心的だなって思いました
光の玉を使ってないとかなんか忘れてるよね絶対
語られる特徴からクソゲーの定義を定めてその要素を新規ゲームから探しては叩いてる人はいなくならないのにね…
50点切ったらクソゲーの人と30点切ったらクソゲーの人とマイナス点に行ったらクソゲーの人と測定不能で初めてクソゲーの人とで定義が違うしクソゲーって言葉を死ぬほど重く見てる人が暴れるから迂闊に言えない時代
大衆がクソ評価下したらそれはクソゲーでいいと思うけどな
燃えないゴミに比べたらこれは食える生ゴミですって言われてもそれもゴミじゃん…
そこそこ遊び続けてしまうのに不快がずっと続くようでないとクソゲーとは呼ばれない
開始10分で全員がやめてしまうなら誰の記憶にも残らないから
そこまで酷いと逆に印象に残るわ!
数時間やったけどつまんね…って投げ出すのがそうじゃない?
雑にHP盛るタイプの高難易度はそこそこあるけど回避率を盛らないのは流石に自重してんのかな
個人的にはダメ通らないよりストレスたまる
ラスボスがこっちの攻撃回避後に必中カウンターを撃ってくるゲームで回避率が高い紙耐久キャラがゴミになったの思い出した
たまにいるよねそういうのでメタ貼られて役に立たないキャラ
スタオー3のレナスとかフレイがこんな感じ
インディー漁ればいくらでもあるんだろうけどそこまでしてクソゲー掘る熱意が無い
インディーのクソゲーはクソゲーと呼ぶことすら値しないってのが今の共通認識じゃね?
レベル最大まで上げてる時間がむなしいだろ
強くなっていくのを見るのは楽しい
洗脳された仲間を攻撃せずにボスを倒す系のギミックがあるゲームで全体攻撃しかできない味方キャラを入れる!これね
クソゲーレビューみたいな動画見てても「遊べるけど細かいとこが…」みたいなのが多くて
インディーズのゲーム以下か企業が出した微妙ゲーの二択で
昔みたいな絶妙なクソゲーは絶滅危惧種なんだなって
何かダメージ通す為の特殊なギミックがあるか
装備ロクなの付けてないとかあるだろそのHPに対してのダメージ量は
ちゃんとした企業が予算かけて作ったクソゲーが欲しい
武器や防具は装備しないと意味がないぞ
DSとかPS2あたりの時代が中々スゴいの出てくるイメージある
単純にソフト総数多いからな
プレイした中でこれに一番近いのがアーク2でそれ以降更新がない
正直ストーリーは間違いなく面白いけどゲームとして見るとガッカリゲー呼ばわりされる3に圧倒的に負けてるよね
アーク2はマジでドラクエやってるところにラスボスだけHPがFFみたいな感じだからな…
武器装備してないよなって思わせられるバランス
img.2chan.net/b/res/1442916188.htm
