初代鉄拳がPS5やスイッチ2で遊べるように。

鉄拳8

初代!?

微妙に欲しい

難しそう


デン!

アケ版移植なのでリー・クマ・ワン・アンナ・アマキン・Pジャック・巌流・州光・平八が使えません
1800円か…

ナムコの営業が狂っていたのか駄菓子屋に入荷されたゲームだ
バーチャがあるゲームセンターには行っちゃ駄目と言われていたので滅茶苦茶やった

3が欲しい

嬉しい

ドリャペチペチドリャで人が死ぬんだっけ初代

平八がロボだった頃

SYSTEM11も動作対応になったのか
大体PSに移植されているけど
ダンシングアイだけ何故かされていないので移植して欲しい

素直に言うと出来がよろしくない

AOUでナムコがポリゴン格闘出してるって話題が出てセガの鈴Qが見に行ったけど見てきただけで帰ってきた話好き

2はPSソフトで初めて100万本売れた金字塔的作品

家庭用のアレンジBGMも収録して

家庭用からだからな鉄拳が話題になったの

めちゃくちゃゲーセンです…

ゲーセン時代は悪くはないけどなんとも絶妙ぐらいの扱いでない?
一気に爆発したのはコンシューマの2で

1でボロクソだったのに2をボタンの割り振りまんまで出したところは意地を感じる

3かタッグトーナメントじゃないか過去作人気は

5DRまで行くともう近代鉄拳って感じだしなあ

人気に火がついたのはアーケードも家庭用も2よ


3が1番やったなぁ…
地元でアーマーキングを使って20連勝したけど途中で疲れてしまったよ

アケ版だから起動した時遊べるギャラガは付いてないか

1はギャラクシアンだ

初代の時点ではスーパーコンボを自分の手で打ち込めばやれる事ぐらいしか特筆性がなかった
ゲームシステムが練られだしたりタイムリリースで話題性を長いこと継続とかやり出した2からが本番

1と2って1年離れてないのにハイペースで新作出てしかも1のグラから2のグラはありえないくらいよくなってて当時でも話題だったよ

2の時点で初期キャラの裏キャラとラスボスロジャーアレックスってめっちゃキャラ多いな…

一撃でどんだけ削れんだよって何度も思うゲーム

一撃の話するなら鉄山靠になっちゃうから…

アケアカだとPS版の劣化にしかなんねえんだよな
唯一意味があるのが大ヒットしたはずのTTT1が出てないのでそれは欲しいけど

今の鉄拳の基礎ができたのはまあ3だよなあ

バーチャの次にすべりこんで来たってとこと10連コンボぐらいしかマジで売りがない

バーチャに比べて簡単って最大の売りがあったよ

SNK系のめんどくせぇコマンドのアンチテーゼを呈したのがバーチャですよ?

地味に一番やりたいのは4

アイマスと同じ世界観ってのが割とノイズ

3って仁でしょ?パブリックイメージは2じゃない?

鉄拳1の時点ではその先月に出たバーチャ2とバーチャ1vs闘神伝の家庭用バトルが話題のメイン過ぎた

アケアカ2は熱帯が付くんだっけ?

1の頃はよくも悪くもバーチャ2のヒットの仕方が凄すぎて全然席付けなかった奴が遊ぶってタイプの格ゲーだった

この時代の風神拳は中段だぞ!いいのか!?

特中になったのいつからだっけ…
上段になったのいつからだっけ…

PSのでめちゃくちゃ遊んだな…なんかロード中のシューティングでキャラ解放とかあった気がする

それとかデビルカズヤとかムービーがないのがアケ版になってしまう
鉄拳が記念すべき「アケよりも家庭用の方がすごい」第一作なので

エースコンバットなんかにもあったよねロード中ミニゲーム

モデルのヌルテカ質感はシリーズ唯一でそこだけは見どころ

色々オマケ要素増えてる2以降はPS版を実質リマスターしてPSクラシックに入れてるのは正しいというか
アケアカとしてベタ移植で満足されるのは初代ぐらいみたいなとこはある

TTT1くれ~たのむ~
ゲーセンでやりこんだやつが欲しいの~

当時出た頃はバーチャのパクリ呼ばわりされて人全然入ってなかった記憶がある
うろ覚えだけど画面端が無限に続くタイプでまだ軸移動もなかったような…

バーチャはボタンガードの時点で

後方移植は今まで乏しかった印象あるわ鉄拳シリーズ

鉄拳5に123入ってたろ!

鉄拳2は
→P(浮かし)両K ↑P
だけで8割持ってくからすげえよな

今思うと3ってよく移植てできたな

あれはモーションのグラフ上の周波数は簡素化して動くよう実現した
開発者はえらく褒められた

10連コンボ(コンボではない)練習したなあ


鉄拳は3で凄い完成度上がった

現状PSストアで買えるのは235678かな

アケ版って隠しキャラ使えないんじゃなかったっけ…

…そういえば1タイムリリースもねえんだ!
劣化じゃねえか!

既にプレステを軸に考えてたからだろうけどナムコの移植の完成度はレベチ

2はブルースがやばかったのは覚えてる
1はなんか…先に攻撃当てた方が勝ちみたいなイメージがあるな…

3の横スクゲーが難しかった

裏閂鷹羽絞練習したわー

むしろバーチャは技表見ると簡単そうに見えて実践するには難しいタイプのゲームというか
特にアキラのあれ

起き上がり方に選択肢がないのでとにかくこかすのが強い

2からしか知らんかった

まあ鉄拳は2からだよ

買う意味がほとんどないな

1と2はやったけどガキの頃家で遊んでただけだからキャラ差とかわかんなかった…
ガー不技とかあってびっくりした

崩拳がノーマルヒットでも半分持っていった時代

俺の鉄拳のイメージはゲーセンでやってるプレイヤーの8割はヤンキー

謎になんか輩がやってるゲームだよな鉄拳…

ゲーセンの格ゲーの時点でヤンキー8割じゃねーか!

2は曲が良いんだよな
特にキングステージと吉光ステージ

意味があるのはアケグラフィック版のタッグトーナメント1だよ
欲しい

空中コンボが文字通りお手玉みたいに浮きまくって楽しかった

鉄拳というかバーチャ共々3D格闘はな感じでないか当時のゲーセン
バーチャが3以降人が減ったり増えたりとかで観測し辛くなっただけで

実は10連コンボをまともに出せたことが一度もない

3d格ゲーはヤンキーと本職の人はやたら好んでたな
8割は嘘だけど5割は確実に居たな
あとバンダナ手袋のオタク

そっちはKOFに夢中じゃなかった?

バンナムが鉄拳コレクションでも出したらいいのに

3の鉄拳ボール熱帯させてくれ

ゴンが強かった印象だけどあれのガチ勢いるのかな

これで鉄拳3まではイケるとわかったけどタッグがどうかな
あれPS上位互換基板だし

ゴン出せるの…?

アケ版にはゴンもボスコノビッチもおらん

アケデビルカズヤ 色まで完全にスタープラチナ
家庭用デビルカズヤ 顔の色とか微妙に変えてる
でいいよね?

鉄拳1~3は結構売れたせいかスーパーの遊戯コーナーとかボウリング場とかにも良く置いてあったよね

img.2chan.net/b/res/1443032436.htm