剣のチュートリアルのR1>L3↓+R1長押し(敵の攻撃に合わせて)ってさっぱり成功しないんだけど
どのタイミングでどのタイミングに合わせりゃいいのよ
初段はすかして二撃目の出始めを敵の攻撃にぶつけるイメージ
2発目がパリィになってるから押しっぱで敵の攻撃待ってれば良いんじゃなかったか
赤技パリィは追加ジョブでやりそう
てかみんな通常攻撃R1のタイプ1設定にしてんのか
俺は速攻で通常攻撃□のタイプ2設定にしたが
俺は□で通常、R2でアビリティにしたよ
そりゃそうやろ□とかいつの時代の人間だよ今はR1が主流
覇権ゲーのエルデン仕様に合わせて限りなく同じにしてるのが大多数だろ
アーリーでクリアしたけどブレイクされたときの硬直長すぎないか?
攻撃喰らってもゲージ減るからそれでブレイク
からの硬直してるときに追撃喰らって落命みたいな流れ多すぎる
それはソウルシールド自体が諸刃の剣ってことだからしょうがないんじゃないかな
リスクなしでできたらMP回復するだけの強力な盾でしかないし
ブレイクされたら死だから
たまに生き残れる
祈りが足りない
コンボのL+R1(派生攻撃)+R2の出し方全く分からないんだけどどうやって出せばいいんですか?
普通に派生攻撃出した後にR2押すだけ
派生はコンボ2発目以降だから1発目からは出せないよ
R1→R1+スティック→R2、で行ける
攻撃し続けながらジャスガとソウルシールドで気持ちよくなれるゲームだから赤予兆には回避するしかないってのがモヤモヤする カウンターしたかったね
技によっては攻撃しながら避けれるじゃん?
仁王2の妖怪カウンターみたいに大技はMP1目盛り使ってカウンターしてスタミナ削るみたいな選択肢は欲しかったね
リッチとかそれがあればまだ面白かったんだろうけどなぁ
第二形態マジで面白くないし
個人的に赤技で回避の必要性が出てくるのは悪くはないんだけど
モルボルグレートなんかは避けたらそのままモーション中殴るチャンスになるしね
コンボアビリティの
↑LS+RB(派生攻撃)>RT
↓LS+RB(派生攻撃)>RT
が全然出ないんだけど・・コツを教えて
派生攻撃は2発目以降に出る攻撃
R1↑R1R2
R1↓R1R2
むずいけど1発目でも出るぞ
まじ?
派生攻撃は通常攻撃の二段目以降しか出ないっていうのと、最初からスティック倒しっぱなしだと出ないから出したいタイミングでスティックを倒すこと
ロックすれば初段でも出せる
初段で出せるのは槍限定じゃないの?
槍限定なのか他もできるのかと思ってたわ
あれ勘違いだったかすまん
チュートリアル終わらせないとサブミッションのトロフィーもらえないんよね多分
こんな事で躓くとは
L↓ +R1長押しで「スン・・・」って効果音して下段構えるけど
カウンターとかしないで普通に攻撃くらうし
攻撃来る前にこっちの攻撃当たっても成功ではないし意味わからん
まず初撃のR1が意味わからない
初撃空振りで敵の攻撃に合わせる
「スン・・・」て効果音出る構えで合ってる?
なんかそこからの攻撃、敵の攻撃に合わせてもはねかえされるというか
撃ち負けるというかカウンター的なチュートリアルなんだよねこれ
根本的に間違ってんのかな・・・
左後ろに振りかぶって溜めるのはただの溜め攻撃
右後ろに振りかぶって溜めるのが該当する技
ありがとう
スン・・・は確かに↓押さなくても出るただの溜め技だった
右後ろに振りかぶるのをR1スカった後にゴブに当てればいいんかな
同じ入力の棍ではなんかバリアみたいなのが出て成功したけど
それが出ないと失敗してるのか
剣が長すぎるんだよねスカった後に当てるのが間に合ってないのかも
多分ただの溜めR1になってるね
派生攻撃の出し方は剣の場合まずレバー左右で慣れた方がいいと思う、残像エフェクト出るから分かりやすい
レバー入れっぱなしだと出ないから必ず派生攻撃R1の直前にレバー入れること
チュートリアルのR1→レバー下R1はゴブリンが乱れ切り?みたいな技出す時にSAついてR1でひるまなくなるから狙いやすい
toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1647627575