アクション的には難しくねえけど
味方死んだ時はすげーストレス
勝手に回復アイテム使ってくれりゃ良いのにな
お守りすんのにいちいちストップかけてアイテム使うのだる過ぎ
マザーワームだけやたら強かったな
回復ロクになくて仲間すぐ死ぬし、ソロで回避しつつちまちま殴るだけって感じだったな
ブラサイも無効なせいで
味方死にまくりなのは難易度高い人なのかな
真ん中でやってるけどそんな死にまくりって事にはなってないし
装備もスキルもまともに揃えず速度優先で配信してる人の動画見て真に受けてるらしい
最初はバトルスキル欲しくなるしな
10パーステup取ってるか取ってないかで生死は別れるかも?
回復に蘇生にバフまでしてくれるニーナを外せる気がしない
結局ブルーベリィで回復したのに毎回画面切り替えするのと
紋章術(理術)でメニューから回復無理なんかな
配信者や他の人も結構気付いてないのか知らない人多そうだけど、味方のリンクコンボの空き(例えば長押しボタンとか)にフレッシュセージとかアイテム登録しておけば、他の人味方死んだ時とかに自動で回復してくれたよ
非戦闘時に回復するのにあの仕様は結局改善せんのがなぁ?
情報はありがたいがチュートリアルにあったっけそれ?
ai挙動まではチュートリアルあったかは忘れたけどリンクコンボの登録にアイテム登録も出来る仕様になってるからそれで分かるとかかな?
リンクコンボ登録でのアイテム使用の方が早いってのは説明あった気がする
ひゃぁ!まずは探索よりニーナぱいだ!
回復なしで探索してると消耗がヤバイ数上回られたらボッコボコ
たぶん最高難度のボス戦はキャラ切り替えしないときつそうね
いやソロか一番楽
使えないAIはもう飾り
ちゃんとリンクコンボに回復アイテムやスキル登録してれば回復するし、死んでもすぐ生き還らせてくれるから死んでも大したストレスじゃないんじゃない?配信ですぐ味方が死んでイライラしてるのは先進む事ばかりで、仕様把握しようとしてない人だけだと思う
フレッシュセージとかってリンクコマンドで勝手に死人に使ってくれる?
ホールドのとこに仕込んでるだけで勝手に使ってくれる
AP少ないとか言ってる人はダッシュと回避しすぎなんだと思う
ダッシュと回避はしてる間はAPの回復が止まってるだろ
8時間ほどプレイした感想は面白い部分は本当に面白いんだけど、細かい所でストレスを貯めてくるゲームだなって感じ
ここでも言われてるけどスキャンもそうだし、装備関係もそう
離脱と加入繰り返してアクセが外れてるとかもあるし
購入してすぐに装備を選択すら出来ないのは20年前のゲームか?ってレベル
戦闘は面白いけどカメラワークというかロックオン機能がゴミ、倒したらまだ生きてる敵にカメラが移動してそのままロック継続して欲しいね
近くて視界に入ってる敵ならそのまま継続してくれるのかもしれんけど
背中の方に居る敵にはカメラが移動してくれないよね?
まぁそれを差し引いても戦闘は爽快感があって面白いとは思う
配信見てると、ボス戦とかすごい勢いで操作キャラ以外がバタバタしんでいってるけどそれについてはどう思う?
ロックオンの継続は分かる
毎回的を探す為に右スティック操作を強いられて何かコレ戦ってて流れよくないなって
アライズと比較したくないけど、テイルズはそういう戦闘面でストレス無くプレイヤーに敵を倒させる誘導の仕方がほんと上手い
ロックオンと同時にカメラもプレイヤーと敵を捉えるように一瞬で切り替わってたし、、、見習って欲しかった
戦闘が面白くなってきた
ブラインドサイト全く決まらん。。。。敵に気付かれる距離がいつも近接だからか
「!」が出てからだと近いので、わざと敵の向いてる方向から近付いた方が良いのか、ムズいな
サイトインサイドアウトのSo4の方が演出的には楽しいかも・・・まだ成長してないから判断早計か
味方死ぬに対してはアクション的な対処が取りづらい敵やタイミングあるから
研究されて色々出てくるかもしれないけどRPG的な対処でどうにかするしかない
人によっては評価悪くなる部分だと思う
味方のリンクコマンドにフレッシュセージ仕込むしかないな
あとはニーナが何とかしてくれる(多分
ic.姫様とお付きのパッシブとかかなりプレイ時間に差が出そうな要素はある
あと寄り道やがチェスやり出したらなかなか
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1666848270