ゲームブックって好きだったな
持ってるやつおしえてよ
にゃんたん
にゃんたんだな
あったなあ…
ドラゴンクエスト5
ルパン三世のピラミッド攻略するやつ
おれもそれ好きだった
うわー名前出てこない
ぼくは火吹山がすき!
ガンダムの灼熱の追撃
ドラゴンクエスト6のムドー倒すところまでのヤツ
ソーサリーしか勝たん
あれ映画にしたら名作になりそうだと思うんだが
社会思想社と創元文庫で60冊くらいかなあ
完ぺきにそろえたかったが今となっては無理だ
学園妖怪バスターズ 天魔が来た!
なんかすごく好きだった
ゲームブックのスレがあるたびにいうんだが
ベルゼブルの竜にでてくる王女がかわいいんだよね
送りびなのこの版持ってるのは通だな
グーニーズとかムサシの剣とかそんなん
バルザスの要塞
サソリ沼の迷路
運命の森
ルパン三世のクローンのやつ
ボトムズのやつ
社会思想社ブランドの中でもそれ好きだわ
シンプルさがいい
マチトム
あれなかなか好きよ
けっこう凝ってる
実写がもっとヒットしたらいいのに
14へ行けのシリーズなら全部持ってた…んだが気の迷いで売ってしまった
桃太郎伝説
ドラえもんの竜の騎士のバンホーさんたちが再登場するやつ
子ども心に敵がドラえもんが寝てる隙に四次元ポケットパクってドラえもん本体には何もしないってどうかと思ったよ
ブラックオニキス
ドルアーガ
パンタクル
遊びであったなあ
俺もバカだからどっかにやっちまった
ラインバッカー作戦
ソーサリーはめちゃめちゃマジで遊んだなあ
途中で死んで新しく作り直したらどうやっても王冠がクリアできないという記憶
ネバーランドのリンゴ
ニフルハイムのユリ
ウルフヘッドの誕生・逆襲
この作者好きだったけどどこ行っちゃったんでしょね
ファミコンのシリーズはたくさんもってたよ
ゼルダの蜃気楼城が一番好きかな
ダンジョンズアンドドラゴンズのやつとACのやつとガンダムのやつだけ持ってる
ドラクエの4と5と6持ってたなあ
何回も遊んだわ…
赤いブランドのは全部もってるが
火吹山のシリーズは最後の方買えなかったのが心残り
最近出た外国版?も買わないままだなあ
ファラオの亀は歩くのがのろい
トルネコの不思議のダンジョンのやつ遊んでたなあ
流石にどっかいっちゃったけど…
ドルアーガ(ブラックオニキスもだが)の遊べる度は異常
ゲームデザイナーだったんだっけか
プロすぎる
ドルアーガ三部作は処女作なのがイカレてる
漫画原作のがぼつぼつ出たりはしてるけど
なんか買う気にはならんのよね
オリジナル世界観の本格的な大作がでないものか
ドルアーガの塔外伝の無茶な塔シリーズが笑う
中学生当時仲間内でトウモロコシ頭と揶揄するのがはやった
死のワナの地下迷宮
デストラップダンジョン
ゼビウス面白かったよ
あれで16進法というものを知った
初めて遊んだのはゾークIだった
グラディウスやゼビウスも思い出深い
グラディウスいいらしいね
ゼビウスはまあまあ
ドラゴンバスターは…うん
ルパン三世がヒトラーの王冠探すやつ
持ってるやつとしてはドルアーガ
ネバーランドのリンゴ
パンタクル
あたりがすき
まーぼーどーふー
にゃんたんを電車の中で熱心に読み耽る小学生男子を最近見た
図書室とかにのこってるとそういうこともあるかぁ
新しくブームがきて本屋にならぶようにならんかのう
地獄の館のSAN値…恐怖点
奥に隠れたなんとやら
電子書籍で遊んでいるとルートが増えるサウンドノベルみたいなやつがあったな
ちょうどいいサイズの文庫本で普通に買えた時代がなつかしいね
だんじょん商店会のファミ通文庫版
グレイルクエストはiPhoneのアプリになったけど消えちゃったな
送り雛は瑠璃色の
ソーサリー四部作とか創元社のやつはよく買った
デュマレストサガとか地味に好き
ガンダムのシャアが主人公のやつが再版されるっていうから注文したんだけど
今年3月発売の予定だったのに延期に延期を重ねてまだ出てない
もう1年以上延期してるんだぜ
うろ覚えだけどドルアーガに移動要塞でアガメムノンとかいうの出てきたっけ
元ネタを調べる楽しさってこの頃から覚えた気がする
たぶんドルアーガの塔外伝だと思う
初めて買ったのなんだったかな…
スクリーマーかな…
だいたいボスやっつけて終わりってのばっかだから
戦国大名として天下一になって終わりみたいなのもあるとよかった
トルネコの持ってたな何冊かあったような気がする
昔コンプティークのちょっとエッチな福袋で正月はページの下使ってゲームブックみたいなのやってたよな
岡崎武士が挿絵描いてたな…
昔話モチーフだったよな
R-type のゲームブックは自衛隊あたりの戦闘機の整備士が事故で異世界に飛ばされて
起きたらR-9のパイロットになってバイドと戦うとかいう凄い変わったゲームブックだった
ゲームブックも遊んだけどカードゲームのモンスターメーカーにはまってた
ああー
あれもよかったねえ
おれも好きだった
ゲームブックだと亡くなった山本弘氏の「四人のキング」がカードゲーム風の名作だったね
14派と42派がいるとか
試しに14に進んでみて
実家にあるのは
ソーサリーシリーズ
盗賊都市
グーニーズ
電子ルーレットがついたゲームブックでRPGみたいな感じのやつ知らない…?
版権物ではなかった…
実家の押し入れに100冊くらい入ってるな…
ばあちゃんが間違って捨てる前に受け取りに行くか
ドラクエか何かで戦闘を全部勝利で進めると強制ゲームオーバーになったやつがあった記憶
モンスターメーカーは学園祭が好きだった
ゲームブック自体は…なかったような気がする
なんでかな
ブレワイをゲームブック化してほしい
たぶんパラグラフ2000とかになる
ニフルハイムとパンタクルの続き
いつまでも待ってるだよ
ドラクエ4のマーニャに一晩ホフマンとすけべさせることで
裏切りの洞窟に信じる心取りに行くの省けるルートが好きです
スレ違いだがモンスターメーカーは今リメイクが出てるよ
ダンジョン飯版のモンスターイーターも出てるよ
多分もう残ってないがネバーランドのリンゴ持ってた
続編は買わなかった
グーニーズ
バックトゥザフューチャー
エニックスのドラクエ2が最高なんですよ!
1もマップがついてて好き
速水螺旋人がイラスト描いてたシリーズが好きだった
どこいったかわからん
ミラクルタイムアドベンチャー名作すぎる
最近は無いよねと言われたら数年前にマッシュルでJBOOKSから出てるよってぐらいには定期的に作られてる
エスパークスはほとんど読むだけだったからゲームブックにならないかな
子供には難しくて無視していろんなページ読んでたけど多分最後の方の展開で「ここまで来た君になら次にどこへ向かえばいいかわかってるはずだろう。そこへ進め。」みたいなの書いてあってえぇ…ってなってた
いつも思い出すのはソーサリー3巻の最後の蛇倒す奴
当時の小学生とかじゃ絶対無理だろうなって
とりあえずZED使ってみたい
どこからも選択肢で飛べない番号にちょっとセクシーな文章が紛れてたりしたな
何のだったかは忘れた
有名なのだとウィザードリィ3ダイヤモンドの騎士だったかな
ただホモのジジイに狙われた気もする
ページ下部にサイコロが描いてあってぱららってめくって適当に止めるとダイス代わりになるの頭良いな!ってなった
ZED使いてえええええ!!!!
コンプティークだったかテクノポリスだったか
欄外を使って学園物のエッチなゲームブックが付いていた記憶がある
体力点7あるかな…おれはたぶんないな…
T&Tのやつよりモンスター誕生とか買えばよかったなあってちょっと後悔してる
あったなー
T&Tのソロシナリオ好きだ
D&Dもあったね
イース戦慄の魔塔のヒロユキくんいいよね…
ドラクエ2と3の奴持ってたな
スーパーマリオのサイバーパンクあじあるすごい変なやつあったけどまだあるかなぁ
捨てちゃった気がする
青蛙亭ふたたびとか捨ててないはずだから今度実家探そうかな
大人になってから黒ビール飲んでみたら甘・・・ってなった
岩悪魔のイラストが俺すぎて怖い
2002年銀河戦争三部作っていう
まぁまぁ駄作なのにパクリが頭おかしすぎて
むしろ面白い気がしてくるやつ持ってた
キングコブラに絞め殺されるムーンブルクの王女でちょっとリョナに目覚めかけた覚えがある
ロマンシアの星里もちる漫画パートいいよね…
挿絵見るのも楽しかった
今ほどゲームのイラストが氾濫してない時代だったし
