【タクティクスオウガリボーン攻略】両手武器バグ、スペシャルスキルへの影響。一刀一閃発動ダブルアタック。

タクティクスオウガリボーン

両手武器バグがスペシャルスキルにも影響与えてる件を検証してきた
普通のSTR200くらいのカボチャとSTR900くらいのカボチャでパンプキンストライク
上が右手のみに武器装備
下が右手+左手装備
このバグが影響するのはディバインナイトとカボチャくらいで、そもそもこの2クラスはほぼ両手武器持てないから通常プレイじゃ滅多に遭遇しない状況
魔法攻撃もこのくらいダメージへの影響が大きければバグとして修正してもらえたんじゃないかと思う

右手のみはあまりやらんからねえ、両手武器で魔法の時のみだよね?
でもワンパンラインに達するかどうかは影響がデカ・・
ん?両手剣や槍とかも魔法にINT乗らんのか、両手槍やルーンフェンサーとかカノープスのスペシャル的なのも・・両手杖以外気にしてなかった

つかカボチャ強すぎだろw プラチナカボチャか?
スケープゴート付けて歩かせるだけで良いのか

これにさらにマキシマイズゴーレム乗るからLサイズもオーバーキルできて楽しいよ

この両手武器バグで実害出そうなのは
カボチャにグラングリモア装備か
ディバインナイトのスキルをボディスナッチで汎用クラスに使わせたい…っていうマイナーやりこみ人くらい
そんな人俺以外いなそうだけど気をつけてね

デニムに一刀一閃とダブルアタックを付けて一刀一閃が発動したら滅茶苦茶強くない?
という想定をしてるが強い片手刀を持っていなかった


両手刀しか発動しないんじゃ

検証してきた。
結論から言うと発動した

一刀一閃発動なし
一刀一閃発動を
チャリオットでグルグル回した

一刀一閃発動なしダブルアタック170×2
一刀一閃発動ダブルアタック212×2

一刀一閃の説明が「刀の攻撃力」だったので
これ片手刀でも良いのでは?っていう疑問からの検証だったけど
刀なら両手でも片手でも発動した

デニム専用テクニックだ

ほへーそれはいいかも
マイティダブアタよりはだいぶ軽いが
WT少し軽めの段として遣えそうだな

梵天改(光属性一致狙い)や攻撃力さいつよの羅刹とか持たせてもいいかもな

一刀一閃ダブルアタックは
刀の3つ目の必殺技と同じ攻撃力だったわ

一刀一閃、ダブルアタック、瞑想、片手武器学で

瞑想でtpモリモリ回復してくれたら
必殺技で中距離から安全に立ち回って
一刀一閃発動したら通常攻撃で切り込むという運用が見込める

問題は俺が強い片手刀を持ってないので
アジャQに行かないとならない事だな。

というか一刀一閃でダブルアタック使って華麗に立ち回るって本来なら
剣聖ハボリムさんにやって欲しい活躍だわ
なんで彼は片手刀を装備できないのか
武士ダンスとかいうのは必要ないだろ

まあでも両手刀の必殺技が弱いのは同感
なぜか知らんが通常攻撃とたいして変わらん
両手刀と両手剣は2つめの必殺技が5パネル攻撃 3つめは射程7 4つめは威力そのままに2ヒットでも許されると思う

両手刀に対人特攻ついてるの見てたり、鬼哭とか見ると人斬りのイメージで作ってると思うので舞によるバフはなんかイメージと違うんだよなあ

歌姫に合わせて神楽でも舞うイメージでバッファーにしたのかしらねえ

防御側の武器の耐性を参照する問題についてはもう受け入れて攻略に利用してしまっている
ロマサガの分身技みたいなもんだと思っている

剣を持った時に防御的に体を動かしやすい→剣耐性と決めた
・・
無理あるよなあw 金属は斬耐性で打撃は通りやすいが命中低くてダメージも低めとか
そういうのねえもんなあ
呪いの両手剣がよく見たら刺突だった時は笑うしかなかった、アイコンどう見ても片刃のシャムシール系だろw

戦いをするときはお互いの武器を交換して殴りあうのがヴァレリア島の伝統であり
テンポが悪くなるから演出をカットしているだけで打斬突のダメージ計算は正しいという説がある

元のキャラ属性を活かしたい派だからデニムとカチュア以外はいじらないようにしているけど
ヴァイスはLとCルート両方やって闇がしっくりくるから闇にするわ
両手弓レンジャーやるならジィルガ持ちたいしな

こっちはデニム闇カチュア光ヴァイスは水になったわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1672884837