敵も自分も強くて気持ちいい感じのゲームある?
敵も自分も強くて
これだけならソウルシリーズ挙げられるけど
気持ちいい感じ
死にゲーが気持ちいいかで大分篩にかかるなと思う
ちょっと難しめのSTGとか
強くなるまで頑張れば
メトロイドドレッド
SEKIRO
デビルメイクライ
ブラッドボーン
自分の強さに気付くの結構時間かかるかもだけど
ヤーナムステップとガンパリィがとにかく強いよね
気付いた後も初見の敵は大概死闘になるけど
エルデンリング
デッドセル
仁王2
この手のゲームにしちゃ無法なまでに強くなれるけど相応に敵も無法になってく
世界樹の迷宮
メタルギアライジング
タイタンフォール2
FEの高難度は知恵比べ感あってよかった
Slay the Spireはじめ昨今のローグライトは大体そんな感じなイメージ
やたら強い敵をもっと強いシナジー構築して打ち破る
KH2と3が主にそんな感じ
ダイイングライト
最初は怖いけど慣れると無双できる
ツシマ
ツシマいいよね
ほぼ一撃死モードのひりつく感じ
タルコフ
diablo3とか割と良いバランスだ思う
ディアブロ系ハクスラはだいたいそんな感じ
ニンジャガイデン
スターウォーズ フォールンオーダー
DOOM2016かDOOMエターナル
迷うなら前者アクションに慣れてるなら後者
ポケモンのランクマ
地球防衛軍は無法と無法の知恵比べって感じ
ポケモンユナイトをソロランで
ゴッドハンド
隻狼
タイタンフォール2
Quake Champions
ツシマの敵も自分もほぼ一撃死は文字通り真剣勝負してる!感が凄い
凄腕との一対一より雑兵に囲まれる方が辛くなるのも生々しい
ツシマは正面戦闘の強さはすぐに頭打ちになって敵はお構いなしにドンドン強くなるけど
プレイヤーが誉捨てた戦い方に振る程ドンドン強くなるのがゲームのフレーバーにも合ってて凄いと思う
敵とプレイヤーが同性能のゲームかなやっぱ
ブシドーブレード
モンハンはサンブレイクまで来てそういう感想になった
シリーズを重ねる毎にハンターがホントに強くなった
昔はちょっとの段差の昇り降りにも苦労してたのに…
寧ろモンスター強過ぎて脱落したよ…サンブレ……
ベヨネッタ
ディシディアは特になんか良かった
ディアボロ3
プレイヤーのインフレも凄まじいがグレーターリフトで敵もひたすら強くなる
スマブラSP
なんだかんだバランス取れてると思う
DMC
地球防衛軍5と6
ゴッドイーターリザレクション
cod
ディアブロ3は装備揃うと俺強くなりすぎじゃない?ってレベルまで行ける
敵も際限なく強くできる
モンハンサンブレはスキルがワールドIB後半レベルに盛れるから割とゴリ押せる
怒首領蜂大復活
シリーズ最強の自機vsシリーズ最多弾幕で楽しいよ
原神
モンハンはIBの方が肌に合ったなー
極ベヒやミラボレアス楽しかった