味方に頼りながらヌルゲーwとか言ってら人らは後半詰むな。味方が紙のように溶けてく。
ボス戦で同行者助け起こすのかなり至難だな
無視した方が無難だな
青龍使って復活させようぜ
仲間呼ぶアイテムってそのうち買えたりする?
死んだら都度呼ぶ必要あるから初見エリアで連れ回そうとすると自分が下手なのもあって割と消費するから無くなりそう
仇討ってるといつの間にか貯まってるぞ
もう70個以上ある
7章ぐらいからもう味方が使えない
人の入れ替わりが激しくて好感度低いからか知らんが俺が殴ってても殴られててもぼっ立ちして眺めてて参加もしてくれない
味方は基本的にぼっ立ちだけど急に目が覚めたように猛攻するのは条件何なんだろうな
味方割りと頭悪いよな
矢で釣ったりしても俺が殴られるか殴り始めないとずっと棒立ちで眺めてるわ
頭悪いというより意図的に消極的にしてると思う
この手の体幹システムは数の優位差が他のゲームの比じゃないからな
R1+方向キー上で積極的になるよ
そのくせ闘い始めたら頭三国無双並に突っ込むんで床ぺろして消えてくんだよな。
味方に突撃指示だせるだろ
しかもステルスっぽい
味方邪魔でいない方が化勁取りやすくて楽なんだけど
絆上げないと装備貰えないしでジレンマだわ
ボスではいなくなる様にしてほしかったな
味方邪魔でいない方が化勁取りやすくて楽なんだけど
絆上げないと装備貰えないしでジレンマだわ
ボスではいなくなる様にしてほしかったな
化勁の練習したいのに敵のタゲが味方にくるのウザすぎて吐きそう
ごうえつつまんねー
ディレイディレイディレイディレイディレイ
巨体でぐっちゃぐちゃな上に役立たずのNPCがヘイトゴチャつかせやがる
最初以外は味方消せばいいじゃん
念のためだけどNPCは消せるぞ
ごうえつ戦で気付いたけど赤パリィってロック演出の発生する部分がパリィ併せるタイミングなのよな
走ってくるのを崩す演出ならこの演出が発生する時がパリィ併せるタイミング
まぁ意味わからんかもしれんけど要は気持ち早めに出せばいい
人外相手のNPCがポンコツすぎる
ノーガードで起こすたびに死ぬのなんとか…
ダクソみたいにNPC侵入あるのかよ びびっちゃった
最初の方の分岐先にいる獣みたいな奴NPCに任せて屋根の上で傍観してたら倒してくれて草だった
今のところNPC邪魔だけど戦闘楽しいわ
ただマップ複雑すぎるな
拠点すら無駄に広くて面倒くせえ
NPC同行はあんまいらんかったな
ソロの方が面白いやろ
ソロで張角と戦う手前でIDが肉入りっぽい侵入来たけどNPC2人連れてたら瞬殺したけどあれNPCじゃなかったんかな
ソロだとNPC居て士気高ければ今んところ苦戦はしないな
問題はタイマン強制ボスだな
寂しいからお供連れてるけどやっぱ邪魔だなw
普通に楽しむなら柳でNPCは即削除でしょ
さみしくない?
あと自分は下手だからいなかったらいなかったで死ぬwなやましい
NPCの友好度上げてセット装備貰ってドロ品砕いた素材で好きなOP付けるだけになってない?
絆上げる酒はどうやって使うのだろう?
使うの欄が無効なんだが
NPC呼ぶ画面
ごうえつ君ようやく倒したわ
ボス戦はNPCは助け起こさない方がええんやな
15回くらい殺されたけど流石にモーション覚えたわ
NPC邪魔くせぇ
暗いと敵と区別つかない場面あるしヘイトブレさせるからいない方が良いわ
NPC二人連れ回して簡単とか言ってる人って結構いるんだな
エルデンの遺灰マンの同類じゃん
ゲームシステムなんだから同行ありでいいでしょ
自ら縛って難しいとかそれは違うんじゃね?
NPC頼りになるか? なんか狙ったかのように敵と自分の間に割り込んでくるし道塞ぐしすぐ瀕死になるし
賑やかしのため我慢して連れてるよw
まぁ呼ぶアイテムがごりごり集まるし道中のタゲ分散役にはなるから
ボス戦はマジで役に立たないどころか好感度のために救援介護してるとむしろ難易度上がるけどな!
NPCむしろ邪魔だよな
タゲ取られるとパリィもやりづらいし
チョウジョウだけは曹操に感謝したけどそれ以外は邪魔だな
ここみてると仁王2の評価めっちゃ上げられてて草だわ
最終アプデ後の仁王2と比べるのは酷じゃねえのさすがに
仁王2も発売当初は仁王1.5だの何も進化してねえだの結構叩かれてたのに
ビルドだって1周目でやるものではなかったやん
まあウォーロンが微妙ゲーなのは否定しないが今後アプデで良くなる可能性はまだある…気がする
ほんこれここでの異様な仁王2ageに違和感あるわ
NPCは連れまわし放題だけどゴミ性能ってんじゃなくて
所持上限5個までにして強いやつは一回3個要求するけどバンバン敵片付けてくれるとかの方が良かったわ
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1677803408