【真・三國無双8】アプデ重ねたことで良ゲーくらいの評価にはなったのでは?

真・三國無双8

最近になってプレイし始めてるんだがアプデのなんやかんやもあって言われてるほど悪くないんじゃ…ってなってる

アプデ重ねた上で悪くないレベルだからダメなんだ

言うほど悪くないは良くないんだ

マップがもっと気合入っててイベントも散りばめられてたら良かった

アプデしてくれるだけ今よかだいぶマシだと思う

エンパはもう少し継ぎ足しアプデで遊びが増えると思っていた


三国8と戦国5を混ぜたOrochi4…ふふっ言ってみただけ

戦闘システムや人が変わりすぎててオロチ様も困惑しそう…

8無印はまあまだ新システム一作目だしって期待込みの評価だったけどエンパ出ちゃったから…

ファストトラベルで敵陣地に特攻できるのは他にない魅力があるよ

無双みたいなPCが複数のゲームとOWって相性良くないなって…
OWって基本主人公一人なの多いし

本筋ありきなので迂回して西から魏本国に圧をかけるぜ!とかやっても無意味なのかなしかった
なぜあるんだこの補給線

オープンワールドにしたのはいいけどゲーム性にいい意味で落とし込めてなくて本当に悪いところが出てたなって
ステージも無個性になっちゃったし

まあハッキリいってOWと無双が相性クソ悪いと思う

馬で目標行くまでの時間が虚無すぎる

広いだけで面白味が無い悪いOWの例

エンパは9である程度改善してくれんのかな…そもそも普通の9出せるのかな…

なんていうかチャレンジ精神は認めたい
でもゲームとしては7の方が面白いわ

猛将伝商法やめてアプデとDLCで拡張する方針にしたのは評価してる
エンパは何で放り投げたんですか?

ウォーロンもワイハもだけど

もっと詰めてからだろうぜ!

フロー攻撃というシステムも正直よくわかんない

これも正直言ってアクションゲームの気持ちよさに反する良くないシステムだと思う
ボタン押して始めて動きが決まる仕組みだと事前にどういう攻撃か出るか正確にイメージできないから身体性の一体感が失われてうまく動かせてるって感覚にどうしてもなりにくい
簡単にいうとずっとうっすらQTEやってる感じだった

中国の旅行会社と組んでOW作ったんだよな
恐らく作ってる途中で人員工数予算技術が全く足りない事に気づいたパターン

うまく落とし込めば楽しくなれたと思うんだよなエンパなら

相性の良さそうなエンパをいつものエンパにしたのもアレだと思う

戦国5とかオロチ3とかもぶん投げてなかったか

エンパならOWも面白くなるって意見が多かったのに
エンパでOW廃止しちゃうもんだから二度とOW採用する事は無いんだろうなって…

本編は結局本筋ありきだから噛み合わないけどエンパなら活かせると思ったんだけどなぁ

グラ良くて捗るからコスもっと出して欲しかったな

中国大陸をOWで再現したって一点はすごい評価できるポイントだから何らかの形で有効活用してほしい

エンパに関しちゃOWに落とし込むのは無理ってのは8当初から言ってたはず
じゃあその代わりにぶち込んだ攻城戦が楽しいかっていうと飽きるけど

アクション面は7からジャンケン要素無くすだけで良かったと思うんだよな

7エンパどんなんだっけと引っ張り出してやったらエディット楽しかったから8エンパはヤバいと思う

なんだかんだ8は人気だよコア人気
8はね
これでしか味わえないことがあるからね


8はスクショ撮影用という感じ

8エンパは何がダメって本家のDLC衣装追加も無いしエディ衣装もゴミみたいなのしか追加されなかったこと

重ね着システム導入したのに鎧と衣服がほとんど合わないのが…

OWで4猛将伝にあった立志モードみたいなのができれば俺は無条件で良ゲー判定下してたと思う

各キャラのEDは評価するよ

最初は色んなところ行けて楽しかったよね
山賊めっちゃ強い

あの…この万里の長城付近にいる強い山賊って異民族では…?

狩りたのしい!

戦国は昔からアプデなんて全然してないぞ
DLC売り切ったら終わり

ウォーロンもダメだったのか
難易度高そうだからスルーしてたが

面白いけど最適化とちょいちょい気になる不便さがある
あとソウルライクを色々遊んだ身としては大体の攻撃を化勁で取れるからだいぶ簡単な方だと思う

ウォーロンは荒い部分が目立つぐらいだと思う

ウォーロンは最適化不足につきる

なんかこう・・・普通にスカイリムくらいの大きさのマップでリアルタイムで進軍とかしたいだけなんだが・・・それがそんなに難しいのか・・・?

今までの箱庭でいいから7のifみたいにストーリー分岐増やす方向が良かったと思う
そもそもそれがOWに求められたものだと思うし

ウォーロン面白いけどUI周りが現代ゲームじゃないほど不便

既存どおりに作るなら7猛で完成しちゃってあとはグラの進化しかねえからな

でも根本的にはグラフィックと登場キャラくらいだよね無双で進化してほしいのって

赤壁で極まって単独切り込みしてくる曹操には笑ったいや泣いた
マンパワーや予算や技術以外のところもなんか変だったんだろうな…

PS5世代のマシンパワーを無双に見せつけて欲しいという夢は叶いそうにないか

ちょうど8出た頃って「何か流行ってるしとりあえずオープンワールド?にしてみようぜ!」みたいなタイトルがやたら多かった気がする

夢見がちな所が後を追った作品が世に出てただけでもう最先端を走ってる会社はOWはそんな魅力ばっかじゃねーな…って時期だったよね

なんでそれをまかりなりにも業界大手のコエテクがこれまた有名タイトルのしかもナンバリングでやったんだろうな…

シリーズ続くんですかね…

一応今年に情報出せたらいいなとか匂わす発言は記事で言ってたから続きはするんじゃない?

8エンパは仁王2のキャラクリ流用してんの仁王2より劣化してんのはマジでなんだったんだあれ

コンセプトが原因のやらかしはある種の信頼ある
なんでもオープンワールドにしたらいいわけじゃないけどオープンワールドに向かないコンセプト自体がある種欠陥

でも三国志8で荊州から益州に抜けた時の
うわっと平地が広がったワクワク感はかなり好きだな
劉備気分で益州取りたくなる

8のオープンワールドフィールドは凄く良い出来だから
これなんかうまい具合に活用して欲しかったんだよなぁ