【ディアブロ4】パラゴン乗算ダメ効果を狙いに行くべきという意見。

ディアブロ4

エクセルでダメージ計算シミュして遊んでみたから体感したこと共有させてくれ

パラゴンは絶対に乗算ダメ効果を狙いに行くべきクリダメよりも脆弱ダメ意識して盛るべき
メインステの効果かなりでかい
武器のアイテムパワーは重要だが20差ぐらいなら良op優先もあり
ダメージ源のスキルランク+の効果エグすぎ

参考なる
メモっとくわ

まだパラゴンが進んでないうちはいまいちだけど進んできたら最終ダメージ20%伸びるなんてのは他の効果で代用するの滅茶苦茶大変だからなぁ

腕にユニークつけづらい理由よな

スキルランクだけでダメージ×1.3倍ぐらい
それプラスクリティカルヒット率、攻撃速度、メインステ、任意のレジェ効果がつくから、よっぽどのユニークじゃないとつける価値ない状態になっちゃってる


乗算ダメってどれのこと?
物理+X%とか+%しか見当たらなかった

自分で乗算はどっちだと思う?

健全へのダメージ+%も
物理ダメージ+%も
メイスダメージ+%も
脆弱ダメージ+%も
クリティカルダメ+%も
全部%乗算される割合加算ダメにしか見えない
何が言いたいの?

ダメージによって乗算どこにかかるか違うから跳ね上がるのと上がらないのあるよ

ありがたい
これのメインステってローグなら俊敏上げるの重要って事かな?

雷ソサ
レベル90記念にパラゴン振り直したら弱なったわ笑

高レベルWW馬場の人おる?
今LV87なんだけど、極まったWWビルドってクリティカルでどれぐらい出る物なので?
自分はクリで30k~脆弱入って8~90kぐらい。

レベル90のww馬場だけど
脆弱入りクリで30~40万、無しで一桁万くらい
パラゴン含めて極まってはないから詰めるともうちょい出ると思う
てか極まったらどんだけでるのかは俺も知りたい

robのメイスWW馬場が200万ダメくらい出してたな

まじかよすげえ
メイスてことはwwのスキル30パーアップのほう取ってグリフは粉砕屋かな?
帰って見てみよう

lvl 100でaffixの厳選をある程度終わった状態だと以下のとおり
・両手殴打武器だと1.2 – 1.6 mil、スタンした敵には1.9 – 2.4 milくらい
・両手剣だと1.0 – 1.4 milくらい

向こう見ずをつけたりパラゴンを攻撃系に寄せたりするともうちょっとだけ上がる

サンクス。最低でも3倍近く極まれば10倍近く違うのか。
独自のパラゴンだからもっと積めないとダメだな。
確実に引き寄せと基本スキル速度は削るべきか…

馬場のレジェンダリーノードはいまいちなのが多く怒り消費で強化がつくやつ以外は
わざわざパラゴンを使ってまで取りに行く価値がほとんどない

だから最短でレアグリフをできるだけ多く(6個)とって
その効果を上げる敏捷・意志力をできるだけ多くとるのが正解っぽい
Diablogg、Maxroll、Rob氏のyoutubeなどを参考にするといいよ

パラゴンもそうだけど、ステータスも攻撃力上げるためには大事
馬場なら筋力、ローグなら敏捷性、ソサネクロは知力、ドルイドは意志力を上げると1あたり攻撃力が0.1%プラスされる。書いてないけど。
100とか上げるだけでえげつない程攻撃力上がるよ

揚げ足とるわけじゃないけど詳細に書いてあるよ揚げ足とるわけじゃないけど詳細に書いてあるよ

パラゴンは一見自由度があるように見えて全くないな
ソケット回っての通常ノード決まってるからどこにグリフはめるかもある程度決まってるし
最終的にみんな同じ感じになると思う

結局みんな同じビルドみんな同じパラゴンボード
個性が出なくて悲しい

パラゴン大幅に変えた結果火力若干弱くなったアホが僕です

パラゴンボード良いな
これのお陰でステータス+がゴミになって無いだろ

パラゴン仮フリさせちくり

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1687439898