Dリバ最近よくみるね死に技なのは変わりないけどここぞってとこではみんな使ってるわ
死に技どころか長い牽制にラッシュ入れ込んでる奴に使えば
1ゲージ分勝てる最強行動の一つやぞ
特にケンの馬鹿みたいな中足ラッシュとかそれやるだけでゲージ有利取れるし
メタが回ってラッシュ様子見とか流行り始めなければ安定行動やろ
1試合に1、2回振るかどうかってところじゃね
やっぱ2ゲージなの重いし。ガードされたらフルコンだし
中足ラッシュも重いから安定行動つうほど回せない気がする
キャンセルDBラッシュにDリバするとドライブゲージは相手マイナスなのでドラゲー消費多いとこで嫌がらせに使っている
Dリバないと息できないキャラもいるんですよ!
Dリバはマノンのキャンセルラッシュ2択拒否に使うな
最近のマイトレンドはドライブリバーサルをやろうとしてインパクトが出てキレる事です
ここ一週間でバレ始めてきてるマノン対策のキャンセルラッシュにDリバが
完全に浸透しきる前にマノンから逃げ出したのは嗅覚鋭いとは思うわ
あれ流行ったら関のあんな立ち回りだけでゴリ押すしょーもないスタイル完全に終わる
本人もこれ流行ったら自分のマノン終わるって言及してたしな
別にプロじゃないから勝ちに拘る必要もないし
弱くても人気のあるリュウ使うのもストリーマーとしては最適解引いてるなって感じる
多分プロゲーマー目指して良いかどうかはマノンで分からん殺ししてるだけじゃ判断できないからリュウ行くのだと思う
リュウで通用したらプロ目指す自信になるんじゃ無いか?
ブイリバ弱体化とブイシフト削除でコマ投げは大幅強化されたのにザンギが弱いのおもろいよな
いかに触らないキャラの起き攻め付かない攻撃弱いかわかる
ガーキャンとかシフト云々とかそんな話じゃなくて
今作のザンギは単純に打撃択が減らなさすぎるのが弱い最大の要因
打撃が投げの対択に全然なってないから一生コマ投げ拒否ってれば
立ち回りのダメージレースで負けることないもん現状
打撃択でもメダル取れるマノンとそこが圧倒的に違う
マノンの立ち中P DRからの完全二択の対策にDリバ有効かなと思ったけど全然対策になって無くね?
もちろん立ち中P→DR読みで、立ち中Pガード後入れ込みでDリバなら間に合うんだが
立ち中P→DR(確認)→しゃがみ中Pだと、緑確認してから猶予16F〜18Fぐらいじゃないか?
立ち中P→DR(確認)→しゃがみ弱Pだと、全体Fが4F短くなるから12F〜14Fで緑確認だとほぼ無理だろこれ
そもそも立ち中P→DR→ガード だと緑確認だと絶対確定しないから、立ち中P→ノーキャンセルでDリバが漏れる
割りに合ってないから昇竜ガチャってDR連ガの二択に付き合うしかないと思うわ
立ち中p→DR→ガードっていう選択肢がマノン側にとって弱すぎる
Dゲージ半分払ってガードすることなんかよっぽど無い
そんなんされたらただの読み負けだから割り切ろう
Dリバする側も立ち中Pガード確認で入れ込んでる時の話だからな
ゲージ1本差で-8FとDリバの白ダメージだとそれこそDリバする側のリスクリターンがあってない
そもそもDリバや無敵パナし撃ってくる読みのためだけに3ゲージ払ってガードするのはマノン側が損してるって話なんだけど
なんでDリバ当たんなかったことを前提に損してることになってんの
立ち中P→DR→しゃがみ中P =連続ガード、緑確認Dリバの猶予が16F確認?、立ち中Pガード確認入れ込みDリバが確定
立ち中P→DR→しゃがみ弱P =連続ガード、緑確認Dリバに対して詐欺、立ち中Pガード確認入れ込みDリバが確定
このように、マノンのDRを確認してDリバするのはとても難しいんだよね?
だから下記のように
立ち中P→ガード =マノン側-1F、立ち中Pガード確認Dリバに8F確定
立ち中P→DR→ガード =マノン側-8F、緑確認Dリバに8F確定、遅れた立ち中Pガード確認入れ込みDリバに勝つことがある
Dリバは当たって500の白ダメージとDゲージ1本差な?
だからDリバは対策になってないって言ってるんだけど・・・
そもそも 立ち中P→DR→ガード は-8Fだから無敵技確定だしパナしの読みじゃないし
脳みそ丁半バクチはこえーわ
マノンに触られただけで負けなんだよ
近距離最強キャラに対策なんて無駄
離れてぺちぺちすれば良い
ODなら迷わずDリバするけどね
基本的には読み合いするしかないわな
このゲーム相手のキャンセルラッシュ見たら無敵技安定すぎない?
別に安定じゃない
そもそもある程度の上級者は連ガでシミー連携作ってきて当たり前
ラッシュ後連ガなら無敵出ないんだからその後読み合えばいいじゃん
基本無敵技安定だよ
だから無敵技無いキャラは弱い
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1689169064