【ストリートファイター6】ヤスミン試遊感想。

ストリートファイター6

ヤスミン試遊感想
※間違ってるかも注意※

・対空は昇竜K、ODは無敵。SA1も無敵。
・屈中Kキャンセルあり
・端でノーゲージ柔道おそらくアリ
・ラッシュ早い
・弱攻撃から昇竜やダロイ繋がる
・SA2発動中ゲージ回収なし
・ガードさせて有利な通常技なし(屈中Pが±0F)

ヤスミンあれで柔道あるんだ?

ヤスミンの投げって動画だとすんげえ離れてるように見えたけど柔道あるのか
しかしまた通常弱いタイプか…?

ヤスミンの構成要素王道って感じだな…新規用か
良いと思う

あのリーチで有利技なしはようわからんな?


最低でも幻影飛棍に疾走居合いあるからな

ラッシュ早い時点でヤスミンは一定の評価はあるよ

ラッシュ速いからそれでなんとかしてくださいって感じじゃないのか?

ヤスミン2周目
※間違ってるかも注意

・モダンは立弱Pと立中Kが無さげ。
・中と大タリム(地上突進技)はヒット時のみ自動派生。中はパニカン時コンボいけてガード-3F以下。大はガードさせて有利。
・ラッシュ屈中Pがガード+4F投げ間合いシミー可、ヒットで屈大P繋がるから強そう。
・屈弱P、立弱Pから立弱K繋がらない。カウンターで弱K、立中p、屈中p繋がる。
・弱ダロイがガードで-4F以上だけど先端気味だと確定無さそう。
・弱ダロイ→アロン派生で投げ間合い有利でシミー可。

ヤスミン

・めちゃくちゃ爽快感ある
・歩きはえー
・ラッシュもはえーし伸びる
・昇竜はちゃんと昇竜コマンド
・手裏剣はまさかの↓↓P
・手裏剣は殴られたら消えるけど、投げれたら大体相手に触れそうだから強そう。
・通常技は短めだけど大Kがエレナっぽくて強そう
・柔道はラッシュしないとなさそう
・中央でも前投げからラッシュ打撃埋まりそうだった
・爽快感やばそう!
・爽快感!

ヤスミン3周目。
・ラッシュがベガみたいなに走り続けるタイプ
・歩き早い。特に前歩きは超早い
・立ち回りの主力になりそうな立中KのTCはヒット確認可能。ラッシュで起き攻めしたり武器を投げたり。
・OD昇竜後の起き攻め状況は微妙
・弱ダロイがガード-5Fで入れ込みで使うには微妙でした!

バンバンとあくあさんのヤスミンの試遊体験の感想を見たら
とりあえず通常技は短くて歩きと生ラッシュは速いのと柔道は有るか無いか分からないらしい

柔道があるかないか分からない時は大体は前ステで+1のイメージだから微妙だろうな

プロの誰かの魂のキャラになり得るだろうか?

最初はキャミィやキンバリー使いが移行すると思ったけど試遊の感想を見ると思ってたのと違いそう

スト6は必殺技より通常技の方が大事だからリーチが短い時点で強キャラになるの難しい

かずのこの好きなタイプ

逆だよかずのこは通常技が弱い=そのキャラは弱い認定だから今の所はかずのこが好きでは無いタイプ

通常短いと差し替えし狙いづらいから多分かずのこは嫌がる気がするけど実際に本人が触ったわけじゃないからわからない

ヴァイパー仕上げてるけどこっちの方にハマっちゃいそうだなかずのこ

pvの時に歩きがほぼないから歩き遅いんじゃないか?とか言われてたけど歩きめっちゃ速いらしいね

まことに似てるってだけで言ってたアホが居るだけ
PV見たら速そうじゃない?ってた


モダンマンだからあまりよくわからないんだけど
対空が昇竜なのってどのくらい重要なの?

簡易コマンドのおかげでしゃがみ状態オンリーでコマンドが成立できるので立ち状態なら到達する相手のジャンプ攻撃が間に合わなくなるタイミングがある
しかもおそらく1fから対空無敵なので成立させしてしまえば必ず落とせる

かずのこって別に動きが速ければ好きってわけでは無いからな
キャミィだって歩きは早いけど生ラッシュは遅いしで寧ろ速い部分以外の所を初期は評価して使ってたし

ヴァイパーの地上戦の強さと火力の高さを知ったかじゅがヤスミンで満足出来るとは思えない

カワノが豪鬼から離れては戻ったりしてるけどヤスミンやらんかな?

味見だけして絶対豪鬼に戻るのはわかる

マリーザも溜めないと有利になる通常技ありません…

通常技のリーチ短いと当てに行くの大変だし差し返しも空振るしでプロ評価とか置いといても使いづらそうだからどうなんだろうね

全部が全部短いわけでもなさそうやけどね

無敵のあるキンバリーと言われているが
俺は女版ラシードだと思ってる

女キャラコロはsakoさんのお家芸だけどりゅうきちリーダーに怒られて真面目にエレナしてるらしいからキャラコロしないかな多分

sakoイングは真面目に時間の無駄感あったな…

sakoイングはやばそうって滅茶苦茶言われてたのに

通常版クッソ強いけど他が弱いキャラって誰?

ダルシム

エレナみたいな大Kと中Kはかなり長いし
歩きクソ速いならどうとでもなるだろう

バヤニモードがよくわかんないからどうなるかな…

かずのこがメインでヴァイパー使った理由って何だろう
通常技と火力っぽいけど
だとしたらあんまりか?

通常技短いのは今のスト6だと好んで使うプロ少ないかもなあ
本当に通常技のリーチとフレーム差で強弱生まれてるから

sakoさんそのキャラは流石にないっすって言われても1年とか半年かけて開発して強キャラにしてきた実績あるからもったいなくはある
時間の無駄と思われそうなキャラでもとりあえず攻略してみるのが長所でもあるけどリーグあるとそんな時間ないね

はじめちゃん”カゲ”イケるで!をずっと言い続けて海外大会優勝してきたからな
尚リーグでははじめちゃんの圧でメナトやらされてた模様

共通システム強いとどうしても通常技で差が出がち

通常技が短いのは強化でなんとかなる部分では無いし
ヤスミンはずっと通常技が弱い部分と向き合わないとダメなキャラになりそう

ラシード「似ている…俺と同じだ!」

イングも通常技の弱さでワリ食ってるからなぁ

試遊の話だけ聞いてるとむしろちゃんと長い通常もあるじゃん!みたいな空気じゃね?

通常技が弱いと言われてるキャラでも一つくらいは長いのを持ってるからな
バンバンやあくあさんみたいなプロ目線で短いと判断したなら本当に短いと分かる

img.2chan.net/b/res/1443842054.htm