【スト6】長く戦ってても対戦してて苦手なキャラがいる。

ストリートファイター6

ランクマの悩みを聞いてくれ
勝率自体は半分超えてるけどケン同キャラとジュリJPガイルの勝率が悪くて困ってる
正直ケンのキャラパワーで地力が上のプレイヤーに勝ってる自覚があるから同キャラ負けるのは致し方無いとは思うけどジュリが苦手
ランクマで闘うと勝っても負けてもなんかうまく行かなかったなって感じる
それでバトルハブで練習しようと思っても意外と良い感じの相手が見つからない
とか言ってたら中級者ハブ追い出されちゃった…
キャラ対みんなどうしてるの?

最後の一行以外無駄

動画を見る
これにつき申す

そのキャラ使う
あとランクマでそのキャラと戦う

相手側の入門動画見るのもええぞ
強みがわかる

リリーの風たまってるコンドルスパイアどうすればいいかわからん


適度に垂直をおく

俺はキャラ対考えたつもりなのにジュリ戦勝率悪いマン
単にガンガン攻められるのに弱い気がしてきた

結局無理やり触って二択してくるからなアイツ

ラッシュ止めようにも長い前ステと飛びと弾もあるから止まんねえ
ラッシュも中パンじゃなく中Kだと止まんないしガードで五分だけど

ケン同キャラの時点で悩み聞く気なくなった

中級者ハブとかあるの!?

先日のアップデートで実装された

ケン使ってる時点で

始めたばっかだけど今んとこリリーがしんどい

リリーのスパイアはOD意外なら結構見てから潰せる技あるから試してみるといいよ
ODは無理

ジェイミーが1番意味わからん
あいつ攻撃長すぎなんだよどこで反撃できんだ殺すぞ
死んだ

タゲコンの後走らなきゃ隙だらけじゃん

大足とかガードしたらド先端でもなきゃ確定なんだけど派生あるし逃しがちなんだよな

派生は連ガだから届く技連打でオッケー

ODスパイアはDリバ安定というかそれしか無くねってなる

リリーも風とDゲージ使ってるからそれでいいよね

キャラ対はあとのほうでいいよ~とか言うけどそういうのじゃなくてぼったくり連携がどこなのかとかいつ小パンこすっていいかとかそういうのだけは知っておきたいんだよね

マリーザやってるとジュリめっちゃキツい

モダンルーク辞めてケンにしたの?それともキャラ変えたらバレないと思った?

アルミホイルの巻きが緩んでるぞ

ジェイミーは結構F不利多いんだけど知らんで適当に手を出そうとすると喰らうのが多い
知らんだけではある

絶唱も烈火も結局距離で確定なくなるしそれをフレームトラップにも出来るからあれは強いよ
烈火とかそこからさらに派生の読み合いまであるし

ジェイミーが負けてるリプレイ見たらどこで反撃されてるとかわかると思うよ

ジェイミーはタゲコンから一段目まで入れ込んだり入れ込まなかったりするのやめろ

ジェイミー側としては結局タゲコン3段目までガードされた時点でもう生きるか死ぬかのデスゲームだから

一応ラッシュで攻め継続したり烈火で足掻けるけどあんまやりたくないよね
ラッシュ以外ならインパクトでだいたい勝てるしやっちゃってるわ

俺はプラチナの星1だが貴様は?

レバーレス届いたけど昇竜出しやすい!1P真空出ない!

ジェイミーマスター帯下層まで落っこちて浮上するのきちぃ…
地上戦クソ雑魚だから絶唱なり雷撃で誤魔化せって言うけどおもむろに撃ってもインパクトなり垂直なり合わせられて死ぬんだけど!


逆に言うとその辺いきなり飛ばすやつが多いから身構えちゃうんだよ
俺はできないで喰らうが

ジェイミーけっこう地上戦強いと思うんだよな
中足はまず文句ない性能だし大足と立ち大Kもけっこう強いそれなりに長いコパ暴れからタゲコンもいけるし殴り合いの距離ならやれるキャラだと思う
ってアキ使ってて思ったわ

そりゃアキならね!?リーチ差で負けてる上にしょっちゅう当たるケンルーク春麗辺りだと何したら分からん…

なんの含みもなく言ってるのはわかるんだがマスターの時点で強えぞお前は!としか言えねえんだこっちは!

今更ケン練習し始めたけど地味ーに中迅雷強派生のコンボめんどくさくて嫌だね…
もっとキャンセル猶予あっても良くない?

よくない

そういったところはやりこみポイントなので頑張って

ただただ不便なところをやり込みポイントと言うのもちょっと違くない?
コンボパーツ用の技なのに

プラチナ帯で奮闘中だけどちょこちょこマスターのサブキャラと当たる
スト初心者でもモダン操作ならサブキャラとはいえマスター野郎にも勝てるのは良いバランスですねぇ!

マスター行くまではやられてムカついた技だけ調べてた

これが1番わかりやすい攻略よね

リリー側もあんまり頼れる技無いからODスパイアにキッチリDリバしてくる相手はめっちゃキツいんすよ…

上のリソース差じりじりつけられてどんどん手札無くなっていく感じがとてもつらい
逆にその辺詰めてこないランク帯だと無双するからピーキーだなこいつ…ってなる

あとジェイミーは雑にラッシュ大Pで自分のターンに出来るのが強い

インパクト割れるし一段目をジャスパ取られてもそのまま殴り抜けちゃうこともあったしヒットならコンボでガードでもこっちのターンとれると超便利
ラッシュの速さだけディージェイなみにならないかな

ジェイミーそんな弱いか?って戦ってて思う事は多いけど
酒0や1でSA3使われるとありがたく感じてしまうからそこは明確に弱いね…

使ってるけど言われるほど弱くないとは思ってる
ただ多分最上位層とかになると通用しないんだろうな…

キャラ対は対戦中に起きたことを覚えておくのがいいかも
相手の技を潰したり噛み合ったなって時に相手が何してて自分が何してたのかを思い出して
それを狙ってできるようにするって感じで自分はやってる
あとはやっぱり強い人の配信見たりするのはあるけど
多分中級者のレベルであれば実際に自分でトレモで動かしてみて挙動を知るのが良いのかも

風纏いスパイアはDリバみたいな固定観念あるけど実は見てからインパクトも有効だったりする

でもさぁ~ODだと割れちゃうんだよねぇ~

3R跨いだら累計デバフ30%だからまぁ弱いよ

ラッシュ大Pジャスパ取られて初段以降刺さるのって相手がどの技なら反確取れるか一度も調べたことないっていう悲しい事実なだけだから…

やってみてどのキャラが一番相手していやなのかと思ったらどうキャラが一番いやだった

JPは好きだけどJP使いは増えて欲しくない

同キャラは不利

アキ個人的にラッシュ止めれなくて苦手だ
ただ飛びだけでもなんとかなるから誤魔化してしまってる
アキ側からするとラッシュって見て止められちゃう事って多いの?
多いならやらなきゃいけない…

まだランク高くないからかもしれないけどあんまり止められたことないかも…ハブで当たったマスターとかは止めてきたけど
でも止められならそれにこしたことないと思うよアキって立ち回りで振れる技キャンセル効かない立ち中足か相手が毒状態じゃないと何にもつながらない立ち大Pしかなくてあとはラッシュで触りにいくか隙のでかい鞭と弾しか振るものない

最近マノンが辛い
弱いらしいけど牽制ラッシュからのメダル溜めを咎められない

立ち中P
いわゆる張り手からラッシュしてくるからそこでDリバしてれば相手3ゲージ消費こっちは2ゲージ消費で相手がジリ貧になってく
コマ投げの後はちゃんと暴れとく
簡単なのはここ