【風来のシレン6雑談】洞窟マムル出てくるとおいるなって感じ。

低層にも何気なくいるやつ

通路での交通事故がつらい

おやつきた!石投げよっと
ピロリ

ちょうど2回連続ではずして死を覚悟してたところだ
こえーよ!

低層で2匹くらい狩ると結構楽

低層ならまあ割り切ればええ!


一番腹立つのは10階くらいにいるやつ
こっちがワンパンで沈むか微妙な範囲

こいつはまあいいわ
1Fの落石罠だけは許さん

せっかくねだやしでタベラレルーマゼゴンゾーン作ったのに銀剥がししないと印がまるで付けれん…

天然銀はがしって欲しい時にはないよね

今作の洞窟マムル強くなりすぎててビビる
こっちがレベル50くらいで+20くらいの武器持ってるのに1ダメしか入らねえ

そもそも特殊能力として1ダメージ化持ちだったはずだからただの攻撃じゃ無理だぞ!

しらそん…

防御も超高いけどそれとは別で特殊能力で通常攻撃を1ダメージに抑え込んでるらしい
秘剣+99で封印前は1ダメージだったのが封印後15ダメージ入ったって報告がある

表真髄でただ壺(復活5つ入り)とか余らせてクリアだったから裏もアイテム圧迫はあまり気にならなかった
見落としとアイテム破壊による石ロストのほうがよほど怖い

強化の壺デレる時デレすぎ!武器が+99になっちゃった

強化余ったから導きの杖増やすとか贅沢な真似をした

投げ物は3回連続で外れることもしばしばあるから怖い

息も絶え絶え救援もフルでしてもらってギリギリでヤマガカシの最後までたどり着いたけど普通に死んで悲しい…

ねだやしが…ねだやしが当たらない

裏神髄実績ないんだな
完全な自己満足か

タイトル変化だけだね

タイトル変わってるの今気づいた
これストーリークリアとかじゃなくて裏真髄で変わるんだ

完全クリアに含めるには新規にはちょっと重いと思われたか

ヤマカガシ最後までたどりついたけど取り巻き対策何もなくておわた
アイテム運に恵まれないときついな

アイテム無くしても即ゲームオーバーじゃないあたりもあくまでチャレンジって事だろうな

ヤマガカシあのコンセプトならボス無しでもいいよなと思う

鬼木島はボス戦あってもいいよな

表はクリアしたけど裏はちょっとやる気しない

アイテム貯め込んで牛歩でじっくりクリアするタイプだから裏はクリア出来る気がしねえ…

裏は表何回かクリアしたあとでもいいかなと思う
まあ何回も神髄潜る前提の考えだけど

ヤマカガシ2/5になったけどやっぱり難しいよこのダンジョン
毒矢鉄の矢集めてなお苦労する

表やって裏やって表表表表だぞ

イメージに反してあんま難易度高くないよ石集め
普通の神髄順調にクリアした経験あるなら同じようなヒキあれば同じような感覚でクリアできる

アイテム枠圧迫までの速度がかなり遅いので意外となんとかなっちゃうのが裏


山姥セットが人気だけどカブラステギセットのアドはこいつらが狩れるというのもある

神髄クリアできたから救助に手出してるんだけどこれ杖と巻物の効率めっちゃ良くない?

石集めはうっかり落とし穴落ちたとかカッパや戦車のせいでロストしたみたいな事故が怖い
幸いにも事故らなかったけど…

神器ダンジョンこれかなり雑になっちゃうね最後食料なしでギリギリでした

神器の海廊はボウヤーフロアで大部屋ハウス引くと
打開アイテムないから戦車までレベルアップとかありがち

杖と巻物は階数問わず楽でポイント高いから気楽に稼ぐならうまあじだよね
大体簡単にスレ画狩れるし白紙出し惜しみせず使えるからそうそう困らない

歴代最強のバトカンだよな今回
火力もさることながらテンポロスが極限まで抑えられてるのがデカい

合成縛って神髄潜ってみようかな

神器はタイマンで勝てない状況になると簡単に詰むから地味に難しい
杖と巻物がラクなのの対称だな

石吹き飛ばし感電身代わりバトカン銭投げ鈍足と対策自体は滅茶苦茶多いのでなんでも殴り合いで解決しようとしてはいけない

戦闘のテンポはちゃんと考えてくれてるのに
大砲はなんでドン、ドドン、ドドン、ドドンって段階分けたんだよ
全弾同時発射で良かっただろ

石が通るのはだいぶ楽だよね洞窟マムル

ピロリピロリピロリピロリ死があるから油断できない

アリはそういうもんだどう思うけど大砲と戦車関連のクソテンポはちょっとな

ヤマはマジでゴミだよね15回やって序盤稼ぎ使った時間無になると本当にいやになる

ゲームボーイからだと感覚だいぶ違うだろうな…ていうかよくゲームボーイのボタン数でやらせたよ

それでも当時普通にプレイできたのは今考えるとすごい練られてたよあの操作

逆に今はボタン多すぎでよくわかんなかったよ!?
スーファミやDSくらいのボタン数ならともかくL2R2まである!

島に変化とか言ってタイトル画面だけ変えやがって
色々確認しまくったんだぞこっちは!

トロコンしたので真髄深層救助で倍速入れて遊んでる

神髄救助は力体力拾い識別で快適プレイだぞ

ニンジャと山伏はGBみたいにレベルを数字で表示してくれって気持ちがある
分かりづら過ぎるんだよ手袋とほら貝って!

オプションで敵にレベル表示とか欲しい

般若面いると暴走で山伏同士討ちがちょいちょいあるのが質悪い

現在は神髄とヤマカガシのクリア率が同率で3%なんだ
運良くあっさりクリアできた人もいるがヤマカガシは普通に鬼門なんだ

昨日見た時はヤマカガシ4%だったのに…クリアしないとセキさん帰ってこないのにキツすぎる…!

ヤマカガシ普通に難しくね?

持ち込みなしであのモンスターテーブルは神髄より酷いからな

せめて旅仲間可なら評価も変わってただろうに…やってて面白くないクリアしたら二度とやらないダンジョン筆頭

体感真髄よりヤマカガシの方がきつかった
いや真髄では序盤青風魔に魔よ混ぜた上に弾き避けも解毒も拾ってウキウキしながら登れたからだと思うけど

ヤマカガシはドスコイ状態を維持してなんとかクリアしたな

ヤマガカシもおにおおかみだの風魔だののガチガチ神器が入ることもあるし合成できることもあるから時間かけて愚直にプレイしてればそのうち抜けられはするんだろうな

はじめて神髄クリアした!
一度に気配壁抜け浮遊なんて引けたの初めてだ…