【グランツーリスモSPORT攻略】対応しているハンコン。画質優先モード、fps優先モードあり

グランツーリスモSPORT

Proの2Kは「画質優先(4Kダウンサンプル)」と
「フレームレート優先」から選べるんだね
Pro (fps優先モード) ※PS4よりも高画質なモードです

おお、流石ポリフォ手が込んでるな

オプション画面にある対応ハンコン
Fanatecは公式には非対応っぽい
T-GT
T500RS
T300RS
T150
T80
G29

結局ソフト側が対応すれば動くんなら
過去に公式ハンコンとして売った物なんだからDFGTくらい対応させればいいのに

Nクラスの馬力分けて意味あるん?
ただでさえ車種少ないんだから馬力によってはワンメイクになっちゃいそうだけど

ハンコンの質問にたいするレスありがとうございます。T500RSを検討します。
自分でも少し調べてはいるのですが、G29の方が少し安いみたいですけどおすすめできませんか?どの辺りがどのぐらい違うか教えていただけたらうれしいです。

G29は前身のG27とほぼ変わらないのにシフターが別になった、ギア式でやかましい、カウンター速度が遅い。
T500RSとT300RSの値段が接近している今、ついてくるペダルを考えると500一択です。
150とかは金ドブ

詳しくありがとうございます。最有力候補にさせていただきます。しつこい質問に本当にありがとうございました。質問は以上です。ゲームで会いましょう。


私はT500RSのペダルとTH8AにT-GTの組み合わせです!お互いに最高の走りが出来たら良いですね!

別に今のG29を勧める気もないけど、G29はそんなうるさくないよ。
質感も高いし二か月前の価格(3万5千円)なら値段相応で十分お勧めできる。

ってか、GTSに合わせてFFBが使えるエントリーモデルの
ハンコンをもっと供給してもいいと思うんだがな~
安くても5万近い金額を出させるのはこの分野先細りさせるだけな気がする。
T150は入手性最悪だし(ってかこのレベルで3万だし)、それ以下のハンコンはFFBなしだし。
今考えるとDFGTって神製品だったんだな。

後半は同意です。PS2からGT force proを使って来ましたが、本当によくできてると思います。他のハンコンを触ったことがないからかもしれないですが。

T500RSは筋トレになるけどな(笑)

筋トレ!それは足ですか!?腕ですか!?GT force proよりFFBが強いということでしょうか??
腕力には自信が無いので一気に不安になりました。。。

慣れるよ
今じゃT500のFFB最強でも、ヌルいと感じてる

単にT500のモーターがお疲れ状態なのかもしれんがw

T500RSが筋トレだとか腕プルプルとかモヤシすぎだからシカトでOK
調節も出来るし

ぶっちゃけモヤシなので不安は拭えません。調節できるというのは朗報です!ちょっと酔っ払いすぎてきましたので本日のレスは締め切りますw

500で大丈夫だよ
安心して買って

t500はデカすぎ
t300gteを40kで買えたワイがさいつよ

高いハンコンで敷居上げて車離れ(レースゲー離れ)起こしてさ
ずっと高値でマニア相手に売るみたいなのじゃ良いゲームも出来やしないよ
俺みたいに最初のライセンスでゴールドクリア目指すような小さな目標を安価なハンコンで達成できるんだという希望を与えたい
コントローラーのスティックじゃ限界があるのに糞高いハンコンしかなかったのがおかしいんだよ

いや申し訳ないけどパッドの方が早いぞ
でもハンコンは楽しさが段違いなんだ

ハンコンより逆にジャイロでやりたくなってきた・・
コントローラー新しいのも欲しくなってきた
サカゲーばっかやってたからジャイロ機能必要ないから軽さ目当てで取り外すという暴挙がここに来て無駄な出費につながりそう

使ってるのがFFBの無いハンコンならジャイロも良いかもしれないね

ハンコンはスペックだけじゃ分からないから実際触らないと選びにくいよな
FFBはソフトの差が大きいんだろうけどGTは調整幅が少ないから妥協することになる

G27の時は2~3万値上がりしてたよな
そう思ったらG29はまだ可愛いもんだな

GT5の頃はハンコンの方がパッドよりハンドルの回転角度が大きかったりしてハンコンじゃ曲がれるのにパッドじゃ曲がれないとかあったけど
GT6やGTSではどうなんだろうな
GT6は買わなかったからわかんないや

GT6ではパッドでのステアを切る速度を早くするか遅くするかの設定変更はあったな
当然早くすれば最大切り角まで行く時間が早くなるが挙動が乱れやすくなるから細心の操作が必要になる
あれ?これGT5にもあったっけ?

ハンコンだと速く走れるわけではないが楽しさがダンチだからね
その辺は安価なやつでもぜんぜん違う

パッド歴が長ければ長いほど、実車経験の有無問わずハンコン初期は戸惑うよね

ハンコンはどちらかと言うと元からアナログのハンドルよりペダルの恩恵の方が大きそう

足と手がわかれて操作できるのがやっぱりでかいよ。
本来そうやって分担して操作してるクルマってものをパッドだと手のみでやりくりするわけでやっぱりそれだけ細かい操作に違いが出るよね。

HDR対応の4KテレビとハンコンにVRは必須
それらに対応してるソフトを同じ値段で買うんだから、無駄に金使ってることになる
最低限Proがないとグラもフレームレートもまともじゃないのが分かっちゃったし、ノーマル本体同梱版買った人は別途Proも買わないとね

VR買うなら4kTVは必須じゃ無いだろ

全モードVR対応じゃないし、4KもVRもどっちもあった方がいい
どっちかがないって事は、それだけ金を無駄にしてることになる


セレビィの色違いが欲しいのですが現実的でしょうか。
【ウイニングポスト10 2024】海外勝てない、難易度上げすぎたか。
【ウイニングポスト10 2024】最低限DLC買うならどれがおすすめ?
【ウイニングポスト10 2024評価感想】次走方針などかなり遊びやすい。
【ドラゴンズドグマ2攻略】効率良い金稼ぎの候補。
【ユニコーンオーバーロード】ホドリックは途中から頼りになるから。
【ユニコーンオーバーロード】遠隔全部無効。レックスは役割見極めればしっかり強いのが良いバランス。
【ドラゴンズドグマ2】終盤ストーリー急に終盤感出てきたと言われたらその通り。
【ユニコーンオーバーロード】リディエル情報売ってる半エルフ。
【ユニコーンオーバーロード】オクリース堕天しててもおかしくない天使。
【ユニコーンオーバーロード】トラヴィスと姉が活躍しまくってくれる。
ポケカの値段が健全化してきていいことだ。
【ティアキン】ゼルダロボ作って実際に戦ったら弱い。
もしも現実にゾンビが現れた時の対策考えてる?
エクスレッグ。むし・あくタイプです。
【ポケカ】オーガポンいしずえのめんEXのカードが気になる。
【モンハンワイルズ】ハンターが乗ってるこの鳥みたいなのなんだろう。
【ポケモン】フリード女性受け狙えそうな可能性ありそう。
【ポケマスEX】ウォロ引こうと思うけど強さどう?
【ユニコーンオーバーロード】グロスタ。こいつはブラックナイト。