【モンハンワールド攻略】一番強いかつ、お手軽武器ってなに?【MHW】

モンハンワールド(MHW)

モンハン初心者なんだけど、どの武器が1番楽かな?

楽したいなら双剣じゃない?

大剣片手剣双剣ランス辺りじゃね

たぶんワールドは双剣

ヘビィめっちゃ楽になってるぞ
クリティカル距離見えるし移動撃ちで機動力全然犠牲になってないし気をつけることが人吹っ飛ばさんようにするだけ
雑に倒せる

人吹っ飛ばさないようどう気をつける?
モンスター倒れてる時は無理だし近接の武器が常にモンスターに張り付いてない?

吹き飛ばす弾使わなきゃいいだけ
マルチなんて誰が何やっても勝てるけど
でも初心者には自分が何かやった感あった方が楽しいから壁殴りを勧めるわ
でもバッタと麻痺厨はだめだあれはハンターをダメにするし得られるものがない

楽で簡単で火力最強クラスの脳筋と化した双剣が一番だと思うが、
あれで一通りやってしまうのはもったいないレベル


双剣そんなにいいんだ、殆ど使ったこと無いからベータで試してみよう

弓楽しいよ弓

見切りとかいうチート備えた太刀もクソヌル武器に成り下がったやろ

近接の双剣、遠距離の弓

双剣は強いし機動力もあるし楽だしで非の打ち所がないんだけど、個人的には全武器中1番使っててつまんない

今までの双剣はすぐに武器がヘタれてしょっちゅう研いでないといけなかったけど、βだと体感今までと段違いに切れ味が持続してた

双剣の切れ味はいままでと変わってないぞ
元々業物デフォ
これがちゃんと視覚化されただけ

双剣は確か鬼人化のスタミナ減少が緩やかになったんだっけ

双剣はガードできたら使ってたは。結局チャアク一本になったわ

双剣は基本狂走薬飲んで乱舞するだけの簡単なお仕事でしょ?

初心者が双剣で弱点部位狙えるのか?

モンハン初心者に双剣はあかんだろ
あれそれなりにモンスターの動き理解してないとなかなかダメージ与えられないし、ダメージ食らいやすいぞ
咄嗟に防御、武器出しながら回復、武器出し状態でも移動速度早い片手がおススメ

今作初心者にはこれ!って言い切れる武器ないんじゃね?
まあでもやっぱ大剣か片手かね
ガードできるのとできないのじゃ結構違うと思う
初心者の人が的確にガードできるかはさておき

必要なのは防ぐ避けるし易い武器
欲しがるのは単純操作で殴れる武器

初心者とはそういうものだよ 直に慣れる

ガンス苦手な俺でも使ってみて強いなとは思ったね。ガードもかなり硬い
戦闘中ならモンスターもそんなに遠くに行かない感じしたし納刀して追っかけることも少なそう
フルバと竜杭のコンボルートさえ覚えればブッパでいける

まあ大剣も真溜めまでのルートを数種類覚えてタックルのタイミング掴んで
真溜め以外の連携も振っていけばいいからお手軽っちゃお手軽だと思うけど
双剣は最初はヒット&アウェイで様子見しながら使いつつ詰めていけばいいから楽っぽい気がする コンボないしシステムも簡単
片手は今回フォールバッシュとかジャンプ技があるのがちょっと難しいところだと思った 空中で食らうとダメージ大きい気がしたから適当に振ると痛いけど適当に出るので
つーか抜刀大剣ほどのお手軽武器はなくなったけど調べて練習したらどの武器だって使えるようになるからめんどくさがらないで使いたい武器を使えばいいと思うとまとめてしまう

大剣か片手、弓
このへんだな
双剣は分かりやすいけど間違いなく欲出て乙る未来が見える

【ポケモン】ダンサースタイルのマスカーニャいつみても最高。
ゼイユのかっこかわいいポケカが欲しい。
バニーガーデンがSteamで1位に輝く。
【バニーガーデン攻略】成金モードの出現条件。クリア後お金引継ぎはある?
【バニーガーデン】店に行かなすぎたら閉店してゲームオーバーになる。
【バニーガーデン】今買うならスイッチとSteamどっちでもいいな。見られないように非公開にしておかないと。
【ユニコーンオーバーロード】ゼノイラノルベールルートおすすめの編成。
【ユニコーンオーバーロード】タフネス実は優秀スキル。
【ユニコーンオーバーロード】モニカと結婚できたら完璧だった。
【ユニコーンオーバーロード】ガードバインド付与効果がわからない。破綻してることがある。
オーダイルかっこいいし大好きなポケモン。
【ポケモン金銀】しあわせタマゴゲットを手に入れたうれしさ。
【ポケモンBW】新ポケしか最初出てこないパターンのワクワク。
【ユニコーンオーバーロード】エルフフェンサーあまりここぞという使いどころがない気がする。
【オーバーウォッチ2】ライフウィーバーに救いの手をください。
【エルデンリング】これ本当につるはしなの?
【ドラゴンズドグマ2】特殊矢アーチャーの強さと楽しさがだんだん分かってきた。
【ドラゴンズドグマ2】チアーはなんだかんだ便利だから入れてる。
【ドラゴンズドグマ2】贋作おすすめのアイテムは?
【ドラゴンズドグマ2】ウォーリアのポーンハーピーに対応したり優秀なパターンがある。