【MHWアイスボーン攻略】イヴェルカーナと戦うのに何の武器が相性いいの?

モンハンワールドアイスボーン(MHWI)

チャアクだとこの装備で15分は辛すぎる
慣れてないだけかもしれんが

ハンマーつええわ

ハンマーで調子よく立ち回れたのに時間切れた
マルチ行ってみるか

ランナー3、精霊の加護2、不動耐氷で護石含め氷耐性20以上の双剣が個人的に楽だった。クラッチ関連の技駆使しないとタイムアップなりやすい。

ハンマーだとスタート位置が坂で不動も切れて楽しい
壁作られると邪魔
尻尾は思ったより回避しやすかった

今んとこ10分切り報告あったのスラアクとハンマーだけか

スラアクに遂に人権が!?

ハンマーで開幕壁ドン溜め3クラッチ→麻痺ナイフで溜め3クラッチ→スタン溜め3クラッチ→落石溜め3クラッチで楽勝だったぜ


溜め派生忘れてたわ…なるほど

ハンマーのクラッチ飛鳥文化アタックだからめっちゃ強いんだっけ

最終段以外ははなくそダメージだけどとにかく気持ちいい
しかもクラッチモーションも短い

あれは単に絵面が面白いねくらいの話

太刀で2回目よく分からんけど倒せた
やっぱり太刀はへたっぴの救済武器だわ

寝るところまで行って終わった
無理だ

武器バランスがまじて崩壊してる
クラッチクローとか本当いらないし
大剣は抜刀上方しないとマジで弱いだろこれ。

お客様の中に弓で倒した方はいませんか!?

倒したけどひたすら頭撃ってただけだった
弱体化された割に弓強いなとおもったくらい

ハンマーのクラッチは手軽に傷入れられるから数値以上の価値はある

これクラッチと相性良い武器以外ゴミまであるな

クラッチはティガだと全く使えんかったから敵次第って感じか
ええやん
カーナ強いな。時間がきつい

慣れたらやれるけど隙きつい

弓なら今からお通夜

一番のお通夜はいろんな意味でヘビィな気がする

クラッチ派生が使い物にならない双剣さんの時代来たか!?

クラッチ無しでも適当にゴリ押してたら勝てたからな
クラッチに頼らないといけない弱武器かわいそう

VSイヴェルカーナ相性

良い
スラアク ハンマー

そこそこ
太刀 双剣 ボウガン


それ以外

死んでる
大剣

ガンランスのハナクソ強くてゴリ押せるぞ

ソロって実はかなりきつい?
毎回時間切れになる

今使ってる武装が
本来イヴェル出るランクのクエで使う装備じゃないんだろうな
あとカプコンが絶対倒させたくないのか時間もかなり短めに設定してるし

クラッチ使わないと

双剣使えば隙だらけの良モンスだぞ


やってみるわ
重めの武器はしんどいなこれ

なんも考えずに突っ込め
ブレスはボーナスタイムだ

ちゃんとパターンはある程度分かりやすいし慣れれば攻撃自体は避けれるけど楽しいか楽しくないかと言ったら絶望的に楽しく無いなカーナ・・・
結局15分制限のせいで堅実な立ち回りで討伐まで持ってくのやり辛いのセルフネガキャンになってないかこれ

それ思った
このβのせいで売上落ちるんじゃないか

高難易度とは言えやっぱある程度は自由なプレイの仕方でクリアさせる事に意味があると思うんだよなぁ・・・プレイヤーの購買意欲高める為にも
装衣アイテムクラッチ抜きで15分クリアとか余程のプロハンでも無いと無理でしょこれ

そもそも15分の時点でまともに勝たせる気がないしなぁ

ランスでどうやって倒せばいいのこれ

クラッチクロー

ガード性能の護石あるからそれ付け替えると楽になるよ

ランスはクラッチできる武器だぞ

nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1567149999/

【スト6】クラシック操作やってみたいけど指が追い付かない。
【スト6】ボシュ生きてたりしないの?
エルデンリングBecome Lord漫画1話感想。だいぶ駆け足。
セレビィの色違いが欲しいのですが現実的でしょうか。
【ウイニングポスト10 2024】海外勝てない、難易度上げすぎたか。
【ウイニングポスト10 2024】最低限DLC買うならどれがおすすめ?
【ウイニングポスト10 2024評価感想】次走方針などかなり遊びやすい。
【ドラゴンズドグマ2攻略】効率良い金稼ぎの候補。
【ユニコーンオーバーロード】ホドリックは途中から頼りになるから。
【ユニコーンオーバーロード】遠隔全部無効。レックスは役割見極めればしっかり強いのが良いバランス。
【ドラゴンズドグマ2】終盤ストーリー急に終盤感出てきたと言われたらその通り。
【ユニコーンオーバーロード】リディエル情報売ってる半エルフ。
【ユニコーンオーバーロード】オクリース堕天しててもおかしくない天使。
【ユニコーンオーバーロード】トラヴィスと姉が活躍しまくってくれる。
ポケカの値段が健全化してきていいことだ。
【ティアキン】ゼルダロボ作って実際に戦ったら弱い。
もしも現実にゾンビが現れた時の対策考えてる?
エクスレッグ。むし・あくタイプです。
【ポケカ】オーガポンいしずえのめんEXのカードが気になる。
【モンハンワイルズ】ハンターが乗ってるこの鳥みたいなのなんだろう。