【エルデンリング攻略】上質ビルド弱いのなんとかしてほしい。

エルデンリング

今回上質ビルド全然いなくない?
放浪騎士生まれにしちゃったから上質でいきたいんだけどおすすめ武器教えてくれ、、、
クレイモア一本でアズラまで来て飽きたよ

今回上質は弱い

今作の上質弱すぎてなんか悪いことした?って気分になるレベル
27/40とかいう古のビルドは腐敗に沈んだよ

長牙を信じろ

せめて1.5倍はしないと

両手持ち前提でやるにしても40/60だな
そして武器で殴る以上2刀バッタからは逃れられんからやっぱ60/60目指して大剣大曲斧槍あたりを2本担ぐのが目標になる
あと上質は黒弓ジャンプ引き撃ちが強いぞ

質は悪くないんだけど上質武器に更に知力や信仰を要求するってのが多い気がする今回

杖のゲルニアや死王子なんか見ても複数ステ反映するタイプは
上昇値の関数間違えてるようにしか見えんね。
もっと低いところに伸びやすいポイント作らんと
どうやったって使い道がない。


その手の武器って高レベルでやっと使えるようになったりする類の奴やからな
レベル縛りと相性が悪い

フロム(特化とかやめろ満遍なく上げろ)

フロム(でも上質はなんか嫌い)

実際素性でボリューム帯のステに差が出るのアホらしいし満遍なく振る方がゲーム的に正しいと思うわ
そのうえで能力値アップアイテムがゴロゴロしてるしフロムのその方向性は評価したい
エルデンリングボリュームありすぎて2キャラ目とか専用ビルドとかダルいしな

上質派生は攻略だと明確に弱いと思う
ダクソは4040で十分だったけど更に上を目指せるし今作

上質は明らかに弱いね
ダクソに比べて想定レベルが高いから尚更
バランス型は今回ダメだわ

魔術師に限らん
技量も上質も脳筋も結局戦技に食われてるからな

筋力には炎、技量には雷
上質には…何もなし!
そういうことだよ

放浪騎士これ外れ素性じゃね?
上質にしないと活きないのに今回上質は弱いっていう

今作の鞭は滅茶苦茶使いやすいし二刀流も実用レベルで強い
一応の欠点はDPSで見るとしょっぱいところか?出血効く相手ならまるで困らんが

脳筋武器です(知力いります)みたいなのやめて…

そのぶんしろがね倒せばええやろ!

小盾と中盾って黄金パリィの効果変わったりする?

変わらん気するよね

戦技強すぎて大半の術が息してない…
魔法戦士にしたの後悔してる…

冷気戦技と魔力戦技には知力乗るらしいから使っていけ

中途半端は微妙だけど純魔は強いぞ

月隠れも月光剣も王家グレソも主能力は知力だから魔法剣士ではあるよ

刀2刀ってかっこいいけど怯まないからちょっときついよねやっぱ
マレニア刀のために器用さあげるか悩むんだ

脳筋は質量で怯ませるが技量剣士は出血や凍結で怯ませるのだ

あーなる出血派生したらいいのかね
蟻刺と別の刺剣を出血派生して2刀作ったりはした

だからこその冷気派生よ
凍結になるとかなりの敵が怯む→その後出血でまた怯む
出血する敵ならL1のフルコンボ最後まで振り切れて大体2600くらい入る

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1647319394

バニーガーデンがSteamで1位に輝く。
【バニーガーデン攻略】成金モードの出現条件。クリア後お金引継ぎはある?
【バニーガーデン】店に行かなすぎたら閉店してゲームオーバーになる。
【バニーガーデン】今買うならスイッチとSteamどっちでもいいな。見られないように非公開にしておかないと。
【ユニコーンオーバーロード】ゼノイラノルベールルートおすすめの編成。
【ユニコーンオーバーロード】タフネス実は優秀スキル。
【ユニコーンオーバーロード】モニカと結婚できたら完璧だった。
【ユニコーンオーバーロード】ガードバインド付与効果がわからない。破綻してることがある。
オーダイルかっこいいし大好きなポケモン。
【ポケモン金銀】しあわせタマゴゲットを手に入れたうれしさ。
【ポケモンBW】新ポケしか最初出てこないパターンのワクワク。
【ユニコーンオーバーロード】エルフフェンサーあまりここぞという使いどころがない気がする。
【オーバーウォッチ2】ライフウィーバーに救いの手をください。
【エルデンリング】これ本当につるはしなの?
【ドラゴンズドグマ2】特殊矢アーチャーの強さと楽しさがだんだん分かってきた。
【ドラゴンズドグマ2】チアーはなんだかんだ便利だから入れてる。
【ドラゴンズドグマ2】贋作おすすめのアイテムは?
【ドラゴンズドグマ2】ウォーリアのポーンハーピーに対応したり優秀なパターンがある。
【フォールアウト】毎回出てくるこのおっさん誰?設定的には実在する扱い。
【FF16攻略】FFCのカイロスゲートクリア戦い方の例。契機の真髄入手。