【エルデンリング攻略】読み方わからないけど真鍮の盾は強いし手放せない。

エルデンリング

今カーリアの騎士盾使ってるんだけどもっといい盾ない?
炎ガードが紙だわこれ

中盾で一番いいのは真鍮の盾
次点で失地騎士の盾

真鍮が結局強い

いい盾とか聞かれると真鍮としか言えねえ
それよりちょっと重いけど君主軍の大盾もいい

中盾ってジャンルがそもそもパリィ苦手で強度も低いから中途半端だよな
持てるなら絶対大盾のほうが強い

じっさい今作でパリィ苦手とかあるんか?
戦技パリィは一律同じじゃねえかな
特別なのはバックラーパリィだけ

指紋盾だけ飛び抜けて強いしなあ
中盾は属性派生で特定のカット率上げて使い分けろって事なんだろうけど

やっぱ真鍮の盾が強いのか なんだかんだ装備したことなかったわ


すまん真鍮ってなんて読むんだろ
なんかモヤモヤするんだが

真鍮(しんちゅう)
金色の楽器とか5円硬貨とか日常的によく見る金属だぞ。知らんと恥かくれべる

しんちゅうかありがとうスッキリした
バカ晒してでも聞く価値あったわwwwwww

コピペできるならググれよw

真鍮序盤で雑魚がドロップして受け値高いから使ってたわ
どうせ中盤辺りでもっといいの拾えると思ってたらこれを超えるやつなんていなかった

真鍮って別に今はそんなでもないんじゃないのか
盾全般強化されたから余程じゃない限り選択肢なくない?

本当に真鍮ならそんなに強度は無くて金属にしては軽いはず

真鍮ってかなり柔らかい方なのにあの受け値はなんなんだろね

黄金色は正義

真鍮ほどよく聞くけどどんな物体かわからない物もないよな
うん…全く解りません…鉄?金属なの?真珠は関係ない…よね

銅と亜鉛の合金
鉄は元素だぞ…

五円玉が真鍮だぞ

こんな朝方に博士号をもつ御方がいるなんて…5円なのかーいや柔いだろ!

コーティングが真鍮で
中身は硬く重い鋼なのだろう
ジッシツ鋼鉄の盾

真鍮メッキなんて見たこと無いわ
真鍮製品はほぼ真鍮の塊だぞ

あの世界にステンレスやチタン性の盾を持ち込めば最強だな

鎧に使った方がよくね?

真鍮は強度もそこそこで錆びにくいし磨けば金に近い光沢もあるしで盾にはいいんじゃね
重いけどな

銃弾の金属薬莢も真鍮製が割と一般的
熱に強くて熱くなった薬室に張り付きづらい

熱に強い真鍮製のメリナが待たれるな

熱に強くしたいなら真鍮よか優れた耐熱素材なんて他にたくさんあるから……メリナはもーちょい出番増やして会話なりイベントなり増やしたら良かったんだろうけど
MHWの受け付けジョー並のネタキャラになってしまったなぁ

硬い材質だとモロに衝撃くるけど柔らかい真鍮ならある程度は変形して衝撃吸収してくれるんだろ(適当

「いん」は分かるけどなぜ月を「がち」と読みたがるのか不明w
普通につきがくれやろ

月輪とかがちりんだしわからなくはない

真鍮はあの有名なオリハルコンと同一視されることもあるから、ファンタジー世界だって考えると真鍮の盾が実際はオリハルコンの盾の可能性も十分あるぞ

フロムは月をがちと呼ばせたがるから

月の読み方にがちってあるってさ
まあ誰も使ってないと思うけど小楯でいいのありゃ教えてくれ
さっき真鍮で流れたけど


これ

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1648656195

【スト6】クラシック操作やってみたいけど指が追い付かない。
【スト6】ボシュ生きてたりしないの?
エルデンリングBecome Lord漫画1話感想。だいぶ駆け足。
セレビィの色違いが欲しいのですが現実的でしょうか。
【ウイニングポスト10 2024】海外勝てない、難易度上げすぎたか。
【ウイニングポスト10 2024】最低限DLC買うならどれがおすすめ?
【ウイニングポスト10 2024評価感想】次走方針などかなり遊びやすい。
【ドラゴンズドグマ2攻略】効率良い金稼ぎの候補。
【ユニコーンオーバーロード】ホドリックは途中から頼りになるから。
【ユニコーンオーバーロード】遠隔全部無効。レックスは役割見極めればしっかり強いのが良いバランス。
【ドラゴンズドグマ2】終盤ストーリー急に終盤感出てきたと言われたらその通り。
【ユニコーンオーバーロード】リディエル情報売ってる半エルフ。
【ユニコーンオーバーロード】オクリース堕天しててもおかしくない天使。
【ユニコーンオーバーロード】トラヴィスと姉が活躍しまくってくれる。
ポケカの値段が健全化してきていいことだ。
【ティアキン】ゼルダロボ作って実際に戦ったら弱い。
もしも現実にゾンビが現れた時の対策考えてる?
エクスレッグ。むし・あくタイプです。
【ポケカ】オーガポンいしずえのめんEXのカードが気になる。
【モンハンワイルズ】ハンターが乗ってるこの鳥みたいなのなんだろう。