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【スプラトゥーン3攻略】通信エラーの原因、熱暴走の可能性は?

もっかい言うぞ

通信エラー頻発するやつ
スイッチ熱くなってないか?
冷却ファン買いな

これあるかもしれないわ

朝昼は落ちなかったけど
今はぜんぜんマッチしない
切断敗けになるからゲームできん😣

俺はIPoE無効にしてPPPoEに変えたらエラー起きなくなったわ

イカ仕様のスイッチが9日に届いて途中から本体変えたけど割とエラー率違う気はする
発売日に買った初期スイッチはちょいちょいエラーしてたけど有機ELになってから土日1日やって3回もあるかどうかだから熱とかは影響ありそう

エリアB+からA-への昇格戦で、25k5dで負けたことある
皆対面を怖がって全然前に出てくれないから常に前線が1人なのがきつかった
でも味方が弱いのはしゃーないって許せる リザルト直前エラーは許せん

15回くらいエラー出てマイナスなったんだけどw
なんでこんなエラー出るんだよ

エラーで味方も敵も落ちまくりで無効試合多すぎる

ペナルティ初めてくらったわ
ゴミゲーすぎんか7分できないんだが

なんでくらったん?

試合終わりに通信エラー

7分って初めてじゃねーじゃんか

できなくなるの初だったんだけど

初は4分じゃないのか
分からんけど
突っ込んですまんな

だから昇格戦に限って途中でエラー吐くの何なんだよ

エラー吐くやつは自分の環境も見直せ
あと有線の方がエラー起こりづらい
有線もエラーが全く起きないわけではないけどね

うっわ良いとこで通信エラー来たわ
数分間プレイできない懲罰食らってるし

有線、戸建て、auひかり5ギガプラン、switchの接続テストで下り112mbs上り41mbs
これで通信エラー吐かれるけど何を見直せばいい?

自分が原因じゃなければペナもらわん。
自分が原因じゃないエラーならどうしようもない

ペナを貰わないのは自分以外が回線落ちした時であって自分の通信エラーがどこ起因かは今のところ調べようがない

自分が原因か。LANアダプターのチップはどこ?

au提供のホームゲートウェイに直繋ぎしてるけどルーター見直しってどうすれば?
aterm bl1000hwだけどこれで不十分なら何と置き換えるべきか
自分の通信エラー起きたのはここ2週間でもせいぜい3~4回だから頻発ってわけでも無いんだ…

まずSwitchの接続テストでNAT Aになってるかどうか確認しろ
Bだったらポート開放を調べてできるかやってみるといい

自分原因がそれくらいなら周りに巻き込まれてるから周りの回線が良くなるのを祈るしかないな

もしルーターが安いやつなら最低1万くらいのにする
それが無理ならルーターの設定でNATのエントリ数増やしたりテーブル保持時間を長くする

ルーターのDMZなどの設定含め通信環境まったく問題ないけど通信エラー出るからニンテンドー側だと思う。
頻発するならルーターの設定見直すとか。

エラーでペナルティ食らってもmw2のベータやるからノーダメですわ

普通に俺はスマホのデザリングだわ
なんでわざわざLAN使うの

テザリングラグいけどエラーは起きないよな

俺も1日1回は通信エラーで試合が終わることがある
そういうときはホストの調子がおかしいのか試合の最中に敵味方問わず1~2人が回線落ちして10秒ぐらいしたらネットワークエラー発生して強制負け判定

スマホのデザリングで無理なら間違いなく任天堂の鯖の問題だろ

俺はたまにエラーは起こるけどそれ以外は気にならないかな
マンションの光は共有されてる場合も多々あるし意外と遅い
パソコンのネトゲじゃないんだから通信速度のせいにするのもどうかと思うって言いたいだけ

エラーはまだ不具合のこってるやろ
開幕3人くらい落ちて無効試合2回はみたぞ

アプデ以降マッチング待機中に通信エラー出ること増えたんだけどこのバグゲー大丈夫か

接続タイプAにしたら大丈夫だという
ママから餌貰ってる虚言kidsいるけど
経験則からいうが
SwitchのIPでポート開放して
有線で接続タイプAにして
常に下り86上がり24くらいで
通信エラーでるからな
通信エラー時の状況で終端からログみても
パケロスもジッターも出てないから。
こんなもんバカサーバーのご機嫌次第だわ。

エラー落ちしてない人は単にプレイ時間が短いとかでは?と思ったりする
カタログ2冊目入ってるくらいやってて落ちたことない人おる?

スプラのエラーはプロバイダか家のルーターのNATテーブル溢れが原因っぽいな

IPv6系(IPv6プラスとか)のサービス使ってる?
それならそれ無効にしたらエラー起きなくなるぞ

nuroだからきれないです🥺

v6か。プラスかと思ってた
でもわざわざ切るのはないわ
ネットやる時不便だし

nuro素人やな
v6切った方がはぇーぞ。
地域にもよるがv6だとピークタイムはテレホ並みや

よくわからんがNATで使えるポートが少ない環境だとエラーが起きやすいっぽいわ
それがどうにかできるといいんだけど

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1663660031

 

投稿された攻略コメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2022/09/21(水) 07:57:02 ID:58cdab670

    通信エラーもラグも任天堂がP2Pという旧態依然の通信システムを使っているせい
    だから直しようがない

    通常のオンラインゲームでは企業がたてたサーバーにユーザーがアクセスするが、
    P2Pではユーザー8人の中の誰かがホストになり、ユーザー8人で相互に通信をおこなう。
    そのため8人のユーザーの中に回線が遅い人や相性が悪い人がいれば、通信エラーやラグが起こる
    P2Pだから処理速度であるチックレートも低い

    ユーザーは無線でやってる子供部屋系が多数でスイッチライトに有線LANをつなぐのも難しい

    ほかの企業でははるか昔にP2Pをやめた。問題が多いので
    任天堂はサーバー代を抑えるためか、研究開発費を渋ったか、
    いまだにP2P

    スプラトゥーン3で用いるサーバーシステムNPLNは、
    P2Pとサーバー併用だが、サーバーを使用しているのはマッチングまでで、
    対戦はP2Pを用いていると

    ゲームにならない人は諦めてGEOに売りにいくか
    不良品を売りつけた任天堂に返金・返品請求しよう