【スプラトゥーン3】試合終了、リザルト結果発表の順番って意味あるの?

スプラトゥーン3

リザルトの順番って何なの?
ランダム?

成績順だと思われる

表彰の多さじゃない

推測になるけど表示されない表彰全て含めた評価

そうなんだ…
じゃあ上にいたら頑張ってて
下の方だとキャリーされたってことか

まあ楽しかったからいいじゃねえか
いい一日にしろよ

ウデマエは勝敗と3つの表彰しか見ないが
ナワバリの内部レートはこの評価全て見てつけてると思われる
買ってから一戦でも荒らしまくって勝つと瞬時に適正レートに放り込まれる

下の方にばっかりいる気がするけどもしかしてやばい?


バンカラはキル数でナワバリは塗りポイントじゃないの

初代かよ

もらった表彰がこれ褒められてないな…と気が付くとこからがスタートだ

グレートバリア No.1
移動距離 No.1
インク消費量 No.1

味方のジャンプ先No.1も良いのか…?

スピナーとかチャーとかちょっと前線より後ろくらいで生き残るブキだと肉ビーコンとして使われてジャンプ先No.1取りがち

ウルトラショットNo.1!
そりゃ俺しかウルショ持ちいねえし…

一人しかいないのにもらえないことすらあるのはなんだろう
もらうのに必要な回数に下限あるのかな

布団に入ってた時間No.1
布団の中でスマホ見てた時間No.1

わかばでバトルNo.1かトドメNo.1取ったらそのチームは抜けるようにしてる

よくわかってない初心者でもなんか褒められてる!とモチベ保てるようにだろう
初心者じゃなくなるころには意味に気が付く

キルレが一番良いのにリザルト最下位だと価値の低いキルばかり取って一人だけ気持ちよくなってる地雷の可能性がある

塗りブキが有利だと思ったけどそんなことはなかった
ナワバリだと塗りブキ有利だが

味方のジャンプ先No.1も良いのか…?

インク消費量no.1って完全にがんばったで賞だよな
インクの消費がやたら多いって要するに常にインク撒き散らしてるかサブを無駄に使いすぎな地雷の可能性もあるのに

ボム投げまくりでリッターに粘着してたとかなら
インク消費量no.1でも頑張ったなとなる

少なくとも撃たずに逃げ回ってるだけではなかったで賞と思えばまあ

ボム投げまくりでリッターに粘着してたとかなら
インク消費量no.1でも頑張ったなとなる

インク消費も移動距離も銀表彰で金より優先度が低いから中々見ない
大半は活躍したイカが獲得してるけど活躍してるから他の金表彰で枠埋まって映ってないだけだと思っえふ

いいんだか悪いんだかそもそも基準がいまいちよくわからない注目No1

ヘイト稼いでる時間が長くて偉い!

でもその分死んでないってことではあるでしょ消費量
ファーストスプラットが一番意味ない

注目no1とか前線キープno1とかバリバリ防衛系で金じゃない?

あっさり終わる試合とか
○○ナンバー2!とかの1個だけの時ある

注目も前線キープも攻め項目だと思う
注目は相手の視界や攻撃範囲に居ないといけないだろうし
押し込まれっぱなしの試合とかでは前線キープとか誰も貰えんだろうし

なんか勘違いしてそうだが前線キープはエリア確保状態でのキル数だぞ

俺のカニタンクNo1は俺の中では金ピカさ


相手の打開に対する防衛ではなくリスキルの維持って評価なんだよな

wiki見たら金評価にも優先順位があるらしい
上位の表彰3つ取ってたら他の金も総なめの可能性もある

バトルと塗りとカウント更新全部取ってたらだいたい負けてる理由

俺が金を総なめしてたらそりゃ負ける

リードで延長入って僅差でオブジェクト止めて試合終了させた人は金あっても良いと思う

ヤグラのカンモン突破も金でいいと思う

味方のジャンプ先、注目された時間、それに他のアシスト系表彰だったら中距離支援の動きとしていい?

SPやボムでダメージ稼いでアシストno1も欲しいところ

カンモン突破はカウント更新と進行の劣化だから銀でいいんじゃねえかな

だいたいわかば握ってるから塗りとアシスト貰えるのが嬉しい

銀はもらえるポイント的にも褒める気は無いんだろうなって感じはする

無いよりはましみたいな
表彰二個以下は反省してくださいね

遠距離武器担いでると試合勝ってもなんかあんまり表彰取れない

クーゲル使ってるけど塗りとキルと注目時間全部取ったりが結構あるよ

味方のジャンプ先銀にしてファーストスプラットの評価金にしてほしさある

エリア以外ならルール関与積極的にしてたら注目時間ナンバー1とれるイメージ

ジャンプ先はそもそもジャンプしない味方が多いと1回飛ばれただけで取っちゃうこともあるからなんか金でも釈然としない

バトルNo1!
ルール関与No1!
塗りNo1!
敗北!!

俺が1位とか味方雑魚かよ~っていう勘違い思考になるのが病みポイント

わかばでバトル一位だと
これは負けて当然だな!ってなります

若葉でボムぽいぽいしてるとインク消費一位付きまくる

ワイプアウトした後じゃないとゲームを進めてはいけないんだと思ってる味方と頻繁に組まされる
とてもつらい

それで結局キルレ良くて自己評価的にも悪く無い試合でも下の方が多いのはちょっとは気にした方がいいの?

下が多いなら自分が地雷になってる覚悟をしろ

勝ってるなら気にするな
負けたときはちょっと反省しよう

キルレが一番で最下位は取ったこと無いな
二位三位ですらレアな気がする

キルレが良いって言ってもセンプクが無駄に長かったり長距離裏取りのやりすぎとか
リッターみたいなブキでもないのに後ろに引きこもってるのだとしたらキルレを気にしすぎて戦犯になってるやつ

自動判定で貢献度きちんと見られてるとも考えにくいけどな

キルにも質があるからリザルト順位悪いけどこの人良いキル取ってたなーてのはある

リッター倒さないとどうしようもない戦いでリッター粘着できた人には感謝してる

盤面を動かすキルってあるよね

めちゃくちゃキル取れた試合のメモリー見てみると味方も有効キルばっかで俺のおかげではないかもという感じになる

逆に15キルデス3とかでも致命的なデス3回してれば当然負けるしな

キルレいいけど全部防衛キルで負けとかある…

ナワバリは塗りポイント
ガチマッチはそのシステムに対する貢献度とか?
アサリ一番ポイント入れたとかヤグラ進めたとか?

そこまで細かく判定してないと思う