【ポケモンSV対戦】どう考えてもキョジオーンが編成に入ってくる。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

ゴーストとガッサで溢れそうだしキョジオーン強そうだな

塩漬け、鉄壁、ボディプレ、自己再
塩漬け、呪い、地震(ボディプレ、アムハン)、自己再
塩漬け、鉄壁、自己再、ステロ
の3つに格闘、ゴースト、水テラスのどれかが来る

どんなに鉄壁つんでもトリフラの前じゃ無意味だし
ボディプレスはすかす方法あるから、この辺読み合いになるな
つーかマスカーニャ過労死しそうw

H振りキョジオーンに対してA特化マスカーニャのトリックフラワーが持ち物無しで47.65%の乱2だから残飯持たせたら2発は耐えられそう。ちなみに無振りキョジオーンのボディプレが無振りマスカーニャに67.6~79.5%入る

キョジオーンほんと強いな

たつじんの帯でクリアできるけど
ゴーストテラスたるがあるから、マスカーニャがわはこだわりはちまき中心になりそ

つまり対面からなら鉢巻持てば行けるかな?

それマスカーニャがあくだったらの話だろ


微妙に火力足りないんだよなぁマスカーニャ
テラスされたら塩に受けられちゃうし

ふうせんサーフゴーやめて身代わり食べ残しサーフゴーにするか
キョジオーン対策は多いほうがよき

スカーフトリックすれば食べ残し頂けるよ

努力値振り直さないといけなくなるからスカーフ型やるならもう1体つくるよ

後出しキョジオーンを許さないハチマキ眼鏡はマジで増えそうだね

そんなものよりアンコール持ちが増えるわ
思考停止塩漬けとかしてきたらカモ
じわれもそう

陽気マスカーニャの持ち物無しトリックフラワーでHBキョジオーンが高乱数2発(ちからのハチマキ以上で確2)
HBキョジオーンのボディプレスでH4マスカーニャが37.5%の乱数1発(変幻自在で悪タイプ消したら確定耐え)

対策としてはアリかもね
キョジオーンがテラスタルしてきたら知らん

キョジオーンにキョジオーンぶつけて嫌がらせするか…

トリックミトムって努力値振りどんな感じ?
昔ミトム使っていたときメガネHCだったんだけどこれはトリック型じゃなくて単純に火力型だった
キョジオーン対策に入れたいトリックミトム

hcかcsじゃね
メガネかスカーフどっちでも

なるほどありがとう。HSはありえんよね?
控えめHCメガネはいるから
臆病CSスカーフ型作ってみる

育成論だとHS調整Cとかいるね

もうキョジオーンは一撃必殺で粉砕するしかない

キョジオーン、ミミズズあたりはゴーストテラスマティスでTODしてやるから覚悟しとけよ

マジでキョジオーンとフゴー対策どうするんだ

マスカーニャちゃんでどうすか

俺バトルとかランクマとか興味ないけどマスカーニャだけ燃やしに行こうかなラウドボーンで

マスカーニャはピックニク用

キョジオーンはマジでミトムでトリック押し付けるしかねえわ

ドラパ、ミミカス、キョジオーン、ガモス(ラウドボーン)、フゴー、ガッサ、ロトムから6体選ぶだけのパーティで溢れかえるな

まさかキョジオーンみたいなマイクラポケモンが天下取るとは

サーフゴーはともかくキョジオーンは一般新ポケとしてようやっとる

いまんとこ主人公というかやってておもろそうなのは塩やな
色んな型あるし

キョジオーンとかいうイシツブテ枠の出世頭

キョジオーンってキノガッサで突破できる?
硬いし胞子は効かないし返り討ちにあったりするんだろうか

突破できる要素どこ?


無理逆にボコされる

鉄壁されておしまい

いかさまダイスとか持ってタネマ打ったら死んだりしないの?
特化HBだときついんかね

やっぱりキノガッサじゃキョジオーン無理だよなあ
攻撃も特防も高いし水や鋼はしおづけで不利だしどうすりゃいいんだこいつ

キョジオーンとサーフゴーは固定
ソウブレイズは相棒枠で固定
あと3体か…環境で暴れると思われたディンルーとかが使えないのは面白いと言えば面白い

キョジオーンは俺の眼鏡オリーヴァで消し飛ばしたるわ

キョジオーンをテラスタルで鋼にして、
水だいぶ半減して1ターン無駄にさせるのすごいな
最初に考えた人ってめちゃ頭いいんだろうな

それ飛行じゃダメなの?こっちだと格闘草半減に地面無効だけど
まぁ悪減るから実質ガッサしかおらんから微妙か

キョジオーンより進化前に進化のキセキ持たせて
塩漬け
自己再生
鉄壁
砂嵐
とかで固められた方がめんどくさそう

今作自己再生のPP5にされてるからな
耐久向きのポケモンが増えた一方でそこで調整された感ある

隠密マントサーフゴーでキョジオーン完封できるかな

パラドックスなしなの正直マジでおもんない
キョジオーン誰も倒せねーじゃん笑

バクーダでじわれ打ちまくってキョジオーン突破してやるわ

残念!飛行でーす><

キョジオーンどう対策するかむずいな
しおづけが変化技じゃなくて攻撃技なのがズルい

俺はもう対策済だわ
しおづけが攻撃技だとしてもあの威力ならどうすればいいか、わかるな?

しおづけ夢キョジオーンでワンチャンあるなら俺もランクやってみようかな

キョジオーンのテラスは霊か水か飛か争え

虫だよ

格闘キョジオーンもいたぞもうわけわかめ

今回のキョジオーンといい、岩タイプって普通に強いポケモンでてくるんだよね

キョジオーンは大体は特性塩の方だと思うけど、頑丈持ちも仕込まれてそうなのがやだなあ

不意に現れるがんじょうキョジオーン

クリアボディで要塞化キョジオーンもいるかもしれない

防音キョジオーンはいないな

防音キョジオーンで止めるのはニンフィアくらいだろうし

きよめのしおキヨワジオーンが相手で、
しおづけを打ってきたとして、

サーナイトのシンクロが発動したら、
キョジオーンはしおづけ状態になるんですか?

呪いにシンクロが発動するか?
塩漬けは状態異常じゃねーよ

ありがとう。発動しないのか
いいアイデアだと思ったんだが

シンクロは状態異常しか発動しない
こんらんメロメロみたいなのは移せない
当然しおづけも移せない

ガッササーフゴーでキョジオーン倒せなくね?

イカサマダイスもちじゃないとガッサはきついかもね
サーフゴーはこだわりトリックなり身代わりなりどうとでもできる

なるほど
やっぱサーフゴーつえーんだな

キョジオーン強いけど所詮鈍足で型も少ないしこいつに環境支配されるとは思えないんだが

支配すると言うより物理アタッカー牽制じゃないの
わからんけど

環境取らなくても対策はいるよ
タネガンマッパS下げ胞子の型だけで環境ランクインし続けたガッサもいるし型が少なくてもヤバいやつはいる

擬似レートやってるここいつの壊れっぷりがわかるよ

キョジオーンやサーフゴーに依存しててリククラゲ刺さりそう
つか明らかなキョジオーンメタだなクラゲ

キョジオーンのやばさは対戦やってる奴ならみんな知ってると思うけどな特殊強ポケが少ないからマジで止まらん

馬鹿みたいに使われるから対策ポケ2体入れとけば良いんだぞ
意外とリーフィアが刺さってる

キョジオーンの技って岩技・ボディプレス・鉄壁・自己再生が定番なのかな

岩技いる?地割れ入れたいわ

さすがに塩漬け無しのキョジオーンはちょっと

塩漬けに岩技ってイメージが全くなかったわ

じわれ覚えるんかいと思ったらタマゴ技なのね
新ポケちゃんと技チェックしないとダメだな…

たまご技も横遺伝できるで。思いだしできないから忘れたら再度横遺伝だが

キョジオーンの塩漬けで相手がゴリゴリ削れていく様は観客勢としてはすごく面白い

キョジオーン塩漬けあるから岩技切って塩ボディプレ自己再生+なんかみたいな感じか

俺も地味にキョジオーンとかサーフゴーよりもセグレイブが怖い
ワンチャン許したら終わる

キョジオンは、鋼テラスジバコのラスカでぶち壊す予定

キョジオーンがテラスタル合戦になりそう

岩キョジオーンと霊キョジオーン両方に確2とれるやつを考える必要があるのか…

マスカーニャなんだよなあ

じゃあ毒キョジオーン投げるわ

エスパーマスカーニャでいくぞ

地面とかガブさえいなきゃ考慮する必要ないぐらいまともなのいないから毒テラスが1番強いと思うわ
エスパーも弱いし

悪減るからルミナコリジョンにブレインファックされそう

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1669889344