【ミンサガリマスター攻略】真サル撃破後の追加ボス10体特徴、究極のヒミツ全クリア者現る。

ロマンシングサガ リマスター(ミンサガリマスター)

真猿倒した翌周回で「究極のヒミツ」って言うのが追加
ドライランドのカクラム砂漠に邪なる気配あり
ローザリアのスカーブ山に邪なる気配あり
バファル帝国のベイル高原に
バルハラントの雪原に
オイゲンシュタント地下に
マラル湖に
ニューロードに
リガウ島の草原に
サンゴ海に
メルビル地下に
ワロン島のジャングルに

追加10体終わり
平均60くらいのステでも普通に全部倒せた

すごいな
追加ボスは真サルよりつよかった?

最初の追加ボス10体は真サル撃破直後の適当装備でも全員倒せるな

強いというよりどいつもこいつも硬い
剣士6クロスクレイモアヴァンダライズでも1000出ないのが当たり前だし物理は2桁ダメージしか出ないとかがゴロゴロしてる
連携の防御50%カット前提の硬さだけど行動回数が多いから連携がそんな成立しない

アイツらはかめごうら割りの防御ダウンがすごい有効

極サルーイン達は究極のヒミツには入ってないのかな

どの主人公でもクリア出来るようになってるだろうから
やりこみは縛りプレイってことだろうな


オイゲンシュタット
ビー&ナッツ
ビーは物理が全く通らずシャドウボルトアビスはぎしりから2回行動してくる
ナッツは攻撃力が高くヘルズウイングかじりつきはぎしりから2回行動してくる
はぎしりは特別製で全体スタンかじりつきは麻痺

マラル湖
ゴースト
1ターン目に魂の歌を使い毎ターン1000~2000回復する、物理は全く通らない
2ターン目以降は呪い付与のひっぱたきをひたすら連打してくる

ニューロード
ブリマドンナ沢山とその上位のやつ1体
取り巻きはひたすら花粉しかしないが花粉には呪い、気絶、睡眠と様々な追加効果が付いている
上位のやつのHPを減らすとそいつが取り巻きに吸収を使い自分HPを回復して取り巻きを1体殺す

リガウ島
オーガ
ただ行動回数が多いだけで比較的普通のボス
ただし体力が減ってくると1発700~800ほど出るヘッドバンド攻撃を連発してくる

サンゴ海
ヒギャー
メイルシュトロームとブレスを撃つようになっただけで比較的普通のボス
ブレスに一応追加効果がついていた記憶があるが弱かったので覚えていない

ジャングル
リザードロード&二足歩行の恐竜っぽいやつ
ウェイクビンのようにリザードロードには直接攻撃が通らず恐竜の方に吸われる
リザードロードが恐竜にアーマーブレスとウェポンブレスをかけ補助しながら恐竜がメイン火力になって攻撃してくる
恐竜を倒すとリザードロードは一切行動しなくなる

カクラム砂漠
戦獣&石獣コンビ
超高確率で石化する石化ガスと咆哮を連打してくる
共に物理が全く通らない

スカーブ山
名前忘れた飛んでるデカイ鳥
ただひたすら行動回数が多いだけで物理攻撃しかしてこないので物理重視で余裕

ベイル高原
ひたすら取り巻きを召喚してくるゴロゴロ虫
本体は2回行動で連携率を高める幻霧結界をしてから攻撃してくる
取り巻きは連携もそうだが麻痺にしてくるので放置は無理

雪原
スライム4体
真ん中の1体がひたすらすたスターライトビットを貼りながらコズミックタイドをしてくる
素早いスライムがアンドロメダでダメージ完全シャットアウト→ウォールブレイカーでアンドロメダ無効化→遅い中央スライムがコズミックタイドという連携をしてくる

嫌がらせのオンパレードみたいなボスばっかだな
もう幻体とQTと聖杯でさくっと倒しちゃおうかな

楽しそう早くやりたい

ヒギャーはレベル99になってもヒギャーのままで可哀想

別に好きな武器使えばええよ
キャラの成長補正とかも伸びる武器使ってりゃ上がってくし気にせんでよし
BP絡みとかLP低いは愛でカバーや

追加ボスがどいつもこいつもただひたすら硬いから
本当にウコムの恩寵出やすいなら強いと思うぞ

神ゲーすぎてずっとやってるけどやっと追加ボス1体倒したとこだわ
変態の多いミンサガガチ勢でもまだ極サルーイン倒せて無いなら相当やばい難易度になってそうだな

追加ボス全部倒すまではひたすら強化したいしヌルゲー化の高速周回で良いんじゃないかなって思ってる
その後で引継ぎなしを遊ぼうかなって
まぁそこまでモチベ続くかは判らんけど

引継ぎなしでは追加ボス倒すの無理そうだしね

追加ボス狩りでステ上げ出来るっちゃ出来るな
理想はマラル湖のボスが一番倒しやすいんだがマラル湖はイベントこなさないと船でないからなぁ

スカーブ山の追加ボス倒せば紅孔雀確定でくれるぞ
初回限定な

ありがとう、追加ボスって真サル後のアレだよね?
まだそこまで強くないから今はお預けか

今回追加されたアイテムって三種類だけなのか?
誰もまとめてないから全然情報が無いね

アルドラの杖と新しい小型剣とデス様の鎌みたいなの
ミルザの指輪 宝石獣の盾 煙玉袋
他はバグにより入手不可のクロス コラン 超銅金 月下美人
上記素材から重石斧(石斧にコランダム) ろばの骨+5(最後に超銅金の塊)

追加ボスを2回目以降倒したときに貰えるドロップアイテム
多分だけど2体同時に倒す系は倒す順番変えると一応ドロップアイテム変わるんじゃないかな

カクラム砂漠
廃石

スカーブ山
ウィンドシェル

ベイル高原
コランダム


オイゲンシュタット
アビスクリスタル

バルハラント
補強材外し

マラル湖
冥界毒爪

ニューロード
精霊銀プレート

リガウ島
地図レベル5

ジャングル
地図レベル5

サンゴ海
倒し忘れた

新ボスlpゴリゴリ削ってくるならシルバーやフリーレは無理な感じか…

俺は怖くて連れ行く気にはなれんが・・・
LP7と8だよな・・・
愛さえあれば何とかなるギリギリのラインかもな・・・
女闘士とかのモブだけで極サルクリアとかやる人もそろそろ出そうだが

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1670333156

  1. 匿名 より:

    新しい小型剣とデス様の鎌は引き継ぎが不可の武器だから
    やる強化シェラハとデスを倒す意味がないんだよね…

  2. 匿名 より:

    スカーブ山2回中2回とも隕鉄だったわw
    ニューロードも連続で超銅金
    オイゲンはダーククリスタルも出るよ

【ロマサガRS】当たりは綱紀とシウグナスか?
【ユニコーンオーバーロード】おばば魔女アルチーナさん。清楚系エルフ選んだところが最高。
【ユニコーンオーバーロード】クライブ、アデル、ルノー強い奴ら。
【百英雄伝雑談】突っ込みどころ多いけどそこがまた面白い。
【スト6】ほら豪鬼は体力9000というデメリットがあるから。
【スト6】AKI大幅に強化。中足強くなった。
【スト6】ルーク調整2大P最強のまま、生Dリバ実装。
【スト6】本田頭突き弱体化で終わったかもしれない。
【SVレギュG】カイオーガのスカーフしおふきには警戒すべき。
【SVレギュG】コライドン活躍の予感。伝説ポケモンどれ採用するか悩むの楽しい。
【スト6】エドでランクマしてる。キャミィとか相手しててつらい。
【サガエメラルドビヨンド】トレードもっと快適だったらなと思いながらプレイしてる。
【サガエメラルドビヨンド雑談】スルメゲー。理解すると楽しくなっていく不思議なゲーム。
【スト6】シーズン2大規模バランス調整噂内容判明分。
【SV】レギュGスタート直後。ハバタクカミ使用率シングル・ダブル共に1位。
レバーレスで格ゲーするのに興味ある。慣れるまでかなり難しそう。
【鉄拳8】アプデVer1.04バランス調整。フェン、ロウ、シャオが強キャラ候補。
ポケモン金銀時代のカイリューって強かったの?
【サガエメラルドビヨンド攻略】おすすめ武器種ごとの評価。大剣と片手銃が強い。
【サガエメラルドビヨンド】シウグナス特に強い。ブラッドギア引継ぎできない。