【ミンサガリマスター攻略】魅力幻獣剣、アタックモード合成幻術が強い。

ロマンシングサガ リマスター(ミンサガリマスター)

魅力高めて幻獣剣から撃つアタックモード合成幻術って物理最強技よりコストも安いし連携しやすいしクソ強い
一人は術モードで雷幻術使いにしとけば5連携も簡単
BP回復少ないキャラでも余裕で使いこなせる
問題は全員だと魅力装備が足りない、威力的にはそうでもないが強敵への命中率的に魅力装備必須だし

合成幻術も強いのか
マジで色んな戦法があるなあ

試してみたけどたしかに強いな

魅力55でロザ重、3術合成の火幻術(火幻術、睡夢術、幻体)で
最前列に立たせて幻獣剣のアタックモードで火幻術を使うと
1400~2200ダメージぐらい 追加で魅了

BP消費は幻術レベル3で9
モーグレイ持たせた剣士のヴァンダライズぐらいの威力はあるし
連携しやすい、って考えると凄いわ

ロザ重で3術合成って真サル以降解禁とかされるの?


術合成はロザ術ランク2で認定されればすぐ使える

ロザ重?ロザ術?

ごめん、ロザ術 まちがえた

コレは強いな…

月下美人は魅力上がるんだっけ?
魅力上昇装備ガン詰みでその戦法やると結構凄い火力になりそうだな

月下美人は魅力+10
使い道が出来たか

火、氷、雷幻術 タイムディシーバー 睡夢術 威力1.8倍 BP1.2倍 魅了付加
これが一番コスパ良さそうだな
次の週はみんなで幻術やってみるか
幻獣剣があると最前列のアタックモードで威力1.2倍ぐらいになるけど、なくてもまあ強い

曲刀も相当強いなこれ
剣士は非対応
ディフレクト出来ない
あのエスタミル古流対応
ダークの剣がエスパーダロペラより強い
(最大強化で冥界毒爪つけて性能1するとなんと全武器中最高の攻撃力79)
かかと切り心形剣変幻自在の超有能技のEPが全部2なので強度-4でも無消費で使える
何より幻獣剣使える

変幻自在使えるならオーバードライブ要員で使えそう

更にBP成長率腕力器用さ素早さ成長率バランスもいい
よし・・・と

そいつのおかげで伝説クラスの中で唯一ギリギリ人権がある魔戦士さん

魔戦士と詩人と聖戦士は結局使ってるな

合成幻術もロザ術でやればいいのかな

ろばロザ重ⅹ2、ろばQTロザ術ⅹ2、打槍城塞×1
完璧や…!真サルも撲殺してやんよ

真サルってこういうガチガチメンバーじゃなくっても勝てる?
素サルでも割と苦戦したから、好きなクラス使ってるとかだと勝てるきせん

ガチガチにメタ張るか時止めてハメ殺すかの2択みたいなとこある

ロザ術何でも出来るなあ

城塞海賊ロザ重ロザ術の4クラスが強すぎる

城塞城塞海賊海賊ロザ術のうちのパーティがバレている😱

真サル討伐目指してる初心者なんだけれど
武器おすすめに弓あったけれど
強いクラスには弓ないから
火力求めて弓使うより、クラス性能求めて武器選んだほうがいいですか?

なぜクジャラート闘士が弱いと思ったんだ?

大体真サル討伐メンバーって
ロザ重、海賊、城塞、ロザ術、細工士
あたりを使ってる人が多いって見て
弓って微妙なんかなーと

弓で幻体聖杯使ってみ
飛ぶぞ

ロザ術の合成サイコを素で使うとLP消費0だけど、オウルの杖経由で使おうとすると黄1になるのは何でなんだっけ

そりゃ杖ですからね武器ですもんね
術しか使った事ないヒョロガリじゃ武器は扱いきれませんわな

棍棒使えて水術も使えて合成術まで扱えるロザ術
棍棒使えてカッチカチの最強タンクロザ重
帝国くんが劣勢なのもしかたないね

ああ。棍棒のグランドスラムって2回判定あるから猿の柱2回壊せるのか!クッソ便利だな!

つまりロザ重ロザ術で固めてろば持つんだよ!

しかも2回目でサルがぴょこぴょこ跳ねてまんまるで可愛い


追加の地震は武器欄の一番上の武器の武器性能を参照するから
一番上に強度とか犠牲に極限まで攻撃力に振ったダークの剣(武器性能80)を置くとなお良し

しかも水まんじゅうがぽよんぽよん跳ねて楽しいぞ

初心者で申し訳ないんだが
細工師とロザ術×4
で聖杯使って永遠俺のターンってやれる?

クラス6にしたらqtのLP0になるらしいからいける
聖杯は幻体のLP0も0にできそうだからいけそう

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1670571188