【ポケモンSV】大量発生なのに数少ないことない?色違いの前でセーブ→時渡りって消える?

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

大量発生の仕様色々おかしくね
パモとワッカネズミ珍しく来たから現地行ったら両方ともマーカーが岩山のところで大して湧いてなかったわ

大量発生になる位置がおかしくて壁の中や街の中でだけ発生してることが稀にある
街の近くでしか沸かない系は起こりやすい 俺はヘイラッシャが湖の西側の海との間の島の中に湧いてどこにもいなかった

少ししかいない場合は大半が壁の中

てかアルセウスの色違い登場音あれば、大量発生めぐりが最高率だったのにな
ゲーフリにはUI劣化する伝統でもあるのか?

壁の裏とか地形の下とか見えない場所にも湧いてるから音出せない説

ああ、アルセウスはフィールド個別に出せたけどSVはオープンワールドだからなぁ
まあフィールド毎まんまルーチン固定で時間湧き設定で良かったけどな、なんである程度離れたらリセット方式にしたのかねぇ
範囲が広がるだけでそんなに難しいことなのかね


多分メモリ10倍くらい食うし……

そういやマルチ対戦のとこ乱数が固定化されてたな
まさかな…

アルセウスも地下とか下の洞窟で出たときに音鳴ってたぞ

行ける部分だからいいだろうSVは埋もれて戦えないからな…
ヒスイゾロアークの大量発生は埋まってたけど

色違いの前でレポート書いてソフト落としてから時間戻したら色違いって消えちゃう?
捕まえた日付は現在日付にしたくて

消えないと思うけどそれならゲーム起動したまま日付変更すればいいんじゃ無いの

時間戻したら普通に色違い消えたわ萎えた

試したくもないから色違い狙う時は日付戻してからにしてます

時間戻したら消えるのか人柱助かる

日付更新跨ぐとか長時間放置でも色違い消えるか試しといてくれ

今試したけど大量発生は変わるけどポケモンは消えなかったぞ
見落としてるんじゃ無いのか

ソフト切った状態で時間戻して起動したら消えてた
でもあれからもっかい切ってまた付けたらなんかしらないけど目の前に色違いいました🥺見落としだったんかな…くまなく探したつもりなんだけど

ソロ勢って日付変更してる?大量発生の仕様みるにやっぱり公式で推奨なのかね?
なんとなくずるい感じがして手出してなかったんだが

公式で推奨するわけねえだろ

遭遇パワー付けながら日付変更すると大量発生出やすいらしいじゃん?
てことは想定された上で利益になる設定がされてるということ
それ見たら日付変更はむしろしない方がおかしいんじゃないかな、とね

エーフィの色違いは汚いからいいけど他は大体みんな好きだからイーブイの色違いたくさん欲しい
しかしこいつら大量発生全然しない

セルクルタウンかチャンプルタウンで日付変更しろ

ズピカは大量発生でやろうかと思ったけど小さすぎて区別できずあきらめた
チャイムつけてくれねぇかなぁ

でかでかとかがやき付けてレッツゴーすれば行けるぞ

大量発生で出現するポケモンの色違いと
「同じ色」の違うポケモンを配置してるのって
やっぱわざとやってんのかな

狙っている色違いが黄色だとしたら
黄色いポケモンがいるってことね
こればっかで地味にストレス

イーブイの大量発生全くでねぇわ
進化後の方狙ってみるか

ヒラヒナ厳選してやれよ

オリーブ転がしの会場でリセマラしてみたら?

大量発生も色率1/300くらいまで絞れりゃ有りだけど
絞りきっても1/1300とかだろ?
国際孵化やってた方が早いだろこれ
というより遭遇+輝きで1時間以内に出るものをわざわざ大量発生でやってる人の理由が知りたい

大量発生+輝きパワーが最高効率だろ

大量発生さがしだるいしお守りなしでもスパイスキメればだいたいなんとかならね?
御三家は知らん

ヘイラッシャはやたらと大量発生するから大量発生には困らないポケモンよな

大量発生は、色違いと同時に大きさも粘りたい時に使うものじゃないのか?


大量発生出すまでが怠いからイーブイとか以外はサンドイッチのみが1番効率いいのは議論の余地なし

かがやきパワーのレシピ見てると塩塩or任意の秘伝2種みたいなのばっかだけどこれ塩以外のスパイスの価値ってなんなのよ

むしろ任意スパ×2で良いから塩の価値は余り無い
かがやき二つ名でかでかが辛×2だったり
かがやき二つ名ちびちびが辛甘だったりする

秘伝2つで輝き&二つ名確定
辛&カレー+甘以外ででかでかパワー
酸&ビネガー+甘以外でちびちびパワー
塩&ソルト+苦以外で遭遇パワー

大量発生で最小最大狙いをすることが多いから、あまスパイスがあまってるわ

今まで勘違いしてたんやが、「大量発生した○○は残りわずかだ…」までやっちゃダメなん?

確率は変わらんから色違い30体捕まえたいとかでない限りは問題ない。実際は59なのに数え間違えて60だと思うことの方がアウト

なんか大量発生なのに全然湧かなくて、正しい手順調べたら
50体通知→10体カウントしてサンドイッチ
だったから何か悪さしてるかと思ったわ

イーブイ、ドジョッチみたいなのは大量発生でも全然湧かない。メタモンゾロア水炎ケンタロスは詐欺

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1670763584