【アーマードコア6】一部仕様。難易度高め、マルチは対人、過去作とストーリー繋がってない。

ゲームニュースや雑談

世界観繋がり無し
従来どおりの機体組み換え
ミッション選択式
ストーリーは過去作と繋がり無し
マルチは対人メイン
クリティカル攻撃で相手の姿勢を崩す新要素で攻防が入れ替わるようにしている
ボス戦あり(難易度高め)

とりあえずオフには気合入れてそうだし良いか…

気が早いけどいつ出るんだろ

延期込みで来年の今頃くらいに一票

Vみたいなオン偏重にならなきゃいいよ


読んだら探索は無さそうだな…

アーマード・コアがソウルライクなわけねーのにこんなアホな切り出し方する記者とか目眩がする

フロムと言えばはもう記者ですら…って時代の流れを感じる

10代のプレイヤーとかソウルシリーズから入ったプレイヤーはACがどんなゲームかなんて知らないと思うし
そういうプレイヤーへの説明も兼ねてるんじゃないの

オン要素あるならいっそ金払って傭兵雇わせてくれ

前作のACVのようにオンライン重視になるのでしょうか?とか書かれても読む人もう殆ど分からんだろうからな…

ボス戦あるのか
いや今までにもボス戦みたいなのはあったが…

大体デカブツは只の案山子だったからな…

既プレイ者にもソウル的な要素が入ってくるのかどうかってのは関心あることじゃないの

近接武器もそこそこありそうだな
ダガーって今までは無かったよね

近接武器色々あるって言われるとほう…となるけど絶対使いにくいと思う
ダガーとか

読んだ感想として従来のアーマードコアシリーズにセキロテイスト混ぜた感じになりそう

降りて探索出来るくらいのソウル要素のあるロボゲーもそれはそれでやりたい

いやー地下道をブースト移動するのは好きだけど降りるのはちょっと…

今までの作品よりスタッフ多いっぽいのはありがたい情報だ

キャンペーンがソロなのありがたい…

またUNACとか使いたいけど無理かなあ

今回もレイヴン試験あるんだろうか

マルチはデモエクみたいにcoop要素重視して欲しかったなあ…

今までにないくらい予算つぎ込んでるらしいが…

ロボ要素は日本のインタビューに期待だな
シリーズ知ってる質問者だと良いんだが

基本遠距離武器で撃ち合いして隙あらば近接武器で切りつけるみたいな戦い方になるのかな
…この戦い方昔見たな?

ライフルで足止めて肩グレで殺してもいい

ダメージ感のイメージとしてはプライマルアーマー剥いで直接決定打を打ち込む4系寄りなのかな?

これ読む限りじゃマルチメインでは無さそうだな
本当に良かった…

ナインブレイカーやフォーミュラフロントも受け入れてきたんだ
俺は出てくれるだけで嬉しいよ

でもアームズフォートとタイマンしてるネクストに神秘性を感じるのはわかるよ


ボリューム多いといいな
アリーナ的な要素でいいから

無駄に細かいな敵レイヴンのフレーバーが多いと助かる

近接武器も力入れてくれてるのか
ハンマーとかドリルとかあるといいな

いやソウルライクなACもそれはそれで見てみたいところもあるよ
とにかくACの新作が出るのが大事だ

別にソウルライクじゃなくても元々ACは死に覚えゲーじゃないの

やっぱりあれ死んでるの?

怯み自体はちゃんと重量級が怯みに強くなってればいいや

逆関節の時代が来るーッ!

これでも少なくともフロムの歴史を理解した上での質問出来るインタビュアーさんだから
一般的なフロムのGAIJINファンよりもちゃんとしてる…まぁプロだしそりゃそうか…

……世界観繋がってないならナンバリングつける意味なくない?

ドラクエ全否定とは恐れ入った

ドラクエは全作品繋がってます…
繋がってないのはFFです…

ちゃんとしたシングルきゃペーンになってますように

4以前と4系と5系でアクション性違いすぎる…

アクション性が4系なのかそれ以前なのか聞いてほしかった

たぶんどれとも違うんじゃないかな

記事にもあるけどチューニングでパーツのアクションやステが変更されるってあるしここは以前のシリーズとは違うとこじゃないかな

ダークな世界観なのは疑う余地が無いが…
いやブラックか?

ダンジョン探索型ミッション復活してほしい

対人居る……?
そんなに他人と戦いたい……?

身体は闘争を求める

需要自体はあるでしょう
そっちとシングルのレギュ分けで対応出来る範囲なら特に

10年ぶりなんだからそこまでに出してきたゲームのノウハウが反映されてるかはまあそりゃ聞くよね
間違いなく知名度的にはACの会社じゃなくてソウルシリーズの会社なんだし

クイックブーストふかしまくる快感に未だ囚われてるよ……

対人は普通に楽しいじゃん
そこだけクローズアップされてたらちょっと違うなとはなるけどやれるならやりたいよ

何だかんだでミッションでもアリーナでも対AC戦が花だしね

5系の操作感も嫌いではない
慣れると楽しい
慣れるまでは地獄だったが

coopもやりたいなぁ
あくまでメインストーリーはシングルでおまけとしてのマルチで

マルチ要素が対人メインでオフラインソロモードはしっかり作ってるっぽいのがこのインタビューの情報で一番嬉しいかな

対人とCOOPとソロが住み分け出来るのが理想

流石にシングルがメインだろう

2から据え置きのは毎作買ってんのにfa以外クリアできずに投げてたシリーズ
今作はクリアしたい

やろうと思えば移動は輸送ヘリだけで戦う時だけ降りるとかそういう形でならオープンワールド実装も選択肢としてはあったろうけど煩わしそうだしな…
そういえば空のACのほうも7の初期案にオープンワールドって話があったけど
結局はステージクリア式になった

ACはPS2とかの時代だから中古が一大市場で新品じゃなくて中古でプレイした人は多いんじゃないかな

PvE無いの結構ショックだな
みんなで巨大兵器と戦うの好きだったから…


アリーナが対人要素になりそうだな

  1. 匿名 より:

    10年も空いてたしナンバリングつけないほうが新規きやいのでは…

バニーガーデンがSteamで1位に輝く。
【バニーガーデン攻略】成金モードの出現条件。クリア後お金引継ぎはある?
【バニーガーデン】店に行かなすぎたら閉店してゲームオーバーになる。
【バニーガーデン】今買うならスイッチとSteamどっちでもいいな。見られないように非公開にしておかないと。
【ユニコーンオーバーロード】ゼノイラノルベールルートおすすめの編成。
【ユニコーンオーバーロード】タフネス実は優秀スキル。
【ユニコーンオーバーロード】モニカと結婚できたら完璧だった。
【ユニコーンオーバーロード】ガードバインド付与効果がわからない。破綻してることがある。
オーダイルかっこいいし大好きなポケモン。
【ポケモン金銀】しあわせタマゴゲットを手に入れたうれしさ。
【ポケモンBW】新ポケしか最初出てこないパターンのワクワク。
【ユニコーンオーバーロード】エルフフェンサーあまりここぞという使いどころがない気がする。
【オーバーウォッチ2】ライフウィーバーに救いの手をください。
【エルデンリング】これ本当につるはしなの?
【ドラゴンズドグマ2】特殊矢アーチャーの強さと楽しさがだんだん分かってきた。
【ドラゴンズドグマ2】チアーはなんだかんだ便利だから入れてる。
【ドラゴンズドグマ2】贋作おすすめのアイテムは?
【ドラゴンズドグマ2】ウォーリアのポーンハーピーに対応したり優秀なパターンがある。
【フォールアウト】毎回出てくるこのおっさん誰?設定的には実在する扱い。
【FF16攻略】FFCのカイロスゲートクリア戦い方の例。契機の真髄入手。