【アニポケ雑談】サトシ引退の雰囲気、受け入れられない気持ち。本当なら思い切ったなと思う。

ポケモン

サトシ引退って未だになんか信じられない
気付いた時にはそこにいたしサザエさんみたいな永遠に続く存在として認識してた
サトシにはもう2度と会えなくなるって考えると虚無感が襲ってくる

引退という決断をしたアニメスタッフを評価したいよ
長寿作品で終わりとつけるってなかなか難しいんだよ…

無理矢理決勝で負けさせるとか散々やった後だからまあ上層部ももう無理だと判断したんだろうなと

サトシよりピカチュウリストラが信じられん
ピカチュウてポケモンの顔じゃん

ピカチュウって鳴くピカチュウはサトシのピカチュウだけだから…


なんでゲームには出ないん?

マジで悲しいだろ
年一で会ってた従兄弟死ぬようなレベルだろこれ

悲しい寂しいって言ってもずっと観てた訳ではないんでしょう?

今じゃ疎遠になった小さい頃たくさん遊んでくれた親戚のお兄ちゃんとかが死んだって聞かされても普通に悲しくなると思うけど
今がどうこうじゃなくて子供の頃の思い出とセットになってるんだと思うわこういうの

ホウオウにも会ったしバタフリーとも再会したしもうやる事ないでしょ

ピジョット…

ピカチュウの後任はニャオハ

サンムーン終わるまでは見てた

ちょっと長すぎたぐらいだなむしろ

ホウオウってアニメの1話の時ゲームに出てた?

出てない

今までのサトシは四天王には勝てないくらいの強さだったのに今作の急造パーティで急に世界チャンピオンになったからな

正直主人公交代は成功するかどうか未知数なんだよな
主人公交代で失敗って言うと妖怪とかデジモン辺りになるけどあれらはアニメがそのコンテンツで1番人気だったから
けどポケモンはあくまで1番はゲームだからどっちかと言えばカードゲーム系みたいに上手く行く気もしなくもない

そもそもポケモンに関して言えばサトシじゃないとダメってジャンルじゃないからね
サトシ時代でも新シリーズになると性格やキャラデザ変えてたのもあるし
サトシだから見るって人よりもポケモンだから見るって人のが圧倒的に多いだろうし

ダイパの時にヒカリが新主人公みたいな話があったなあ

次の主人公は初期の3匹から選ぶようだがサトシみたいにゲームシリーズ跨いで主人公にさせる予定は無いのか

今生の別れとは言ってないし
きっと映画でここぞという時に帰ってくるだろ

まず映画の新作がその…

今後は新作ゲーム毎に主人公交代制なのかもね

始まった頃は10歳だったのにな
サトシも俺も年とったわ

サトシ降板はぶっちゃけ優勝した時点で分かってたが
ピカ様降板するのは割と意外だったな
何だかんだ別個体でも登板するのかと

シリーズごとに仕切り直すのも限界だからなぁ
25周年の節目に最終章をもらって引退は英断だと思う

松本梨香も大谷育江も50半ばだしな

まだ若手じゃねーか

ドラゴンボールの悟空の野沢さんは初めて悟空の声をやったの50代だぞ…

やっとコイルの時代が来たか

ポリゴンは許されますか


むしろピカチュウがシンボル化し過ぎてアニメに出なくても今更影響無いって判断なんじゃないか

女の子もポケモンって事でダブル主人公にしたんだろうがピカチュウいなくなるのかよ
世界知名度ランキングで二位ミッキーマウス、一位ピカチュウだぞ
ミッキーに勝てるキャラ変えるとかマジかよ

逆にミッキーに勝てるようなキャラを今更アニメで推していく必要はないって判断だろう

今のアラサーはサトシと一緒に育ってきたといっても過言ではない
つまり半身みたいなもんよ

そんな気持ちになるのコナン最終回の方がなりそうだな…

夢はいつか本当になるって誰かが歌っていたけど

お前の夢何なんだよ

1年くらいで終了して帰ってきたサトシの放送が始まるかもしれないだろ

プリキュアだって1年で交代してるから大丈夫だ

むしろ日常アニメでもない連続シリーズで主役ずっと同じな方がイレギュラーだからな

主役交代はずっとやりたそうだったけど出来ないって感じだったな

でも新主人公がピンチになると出てくる前作主人公チャンピオンサトシはかなり見たいな

最後の最後でチャンピオンとして戦うくらいで良いんじゃねえかな
レッドみたいな

ほんとに引退するのかまだ疑問っていうか
DPはこんなのりで2話目ぐらいでふつうにきたし

まぁ今回11回かけて最終章やるって言ってるし

サトシ最終章なんてノリでは無かったよ

さすがに最終章と銘打った特別編やったり声優がコメント出したりして
実は続投ですはないんじゃないかな…

ここ最近ずっとサトピカのまま新しい層を獲得するために色々試してたけど上手くいかなくて
ついに引退して貰うことにしたって感じの流れだから
よく見てた人の方が納得というか受け入れるしかないな…って感じの引退だと思う

つーかちゃんと見てたら世界チャンピオンになってもう何すんだよって感じだからな

サトシそろそろ青年に成長させてやれよ

最後にようやく永遠の十歳から解き放たれた姿見れたらちょっと感動しちゃうかもしれない

サトシを大人枠でだすか

全シリーズ見てたわけではないけど今回は見るかってなった時に
相変わらずサトシとピカチュウとロケット団がいるのはなんか安心してたところはある

続編もサトシが…ってのは無いだろうとは思うけど新主人公が娘っていう話は懐疑的というか無いと思うなー
完全に引退って博打だから新アニメがてんでダメだったときにテコ入れでサトシさん復活っていうパターンも考慮に入れてるだろうに時間をそこまで進めないと思う
あと単純に主人公娘ならもっと長期的なのを見越すだろうからニャオハ相棒設定にしなそう

映画のこととか考えるとアローラの辺りからもう引退の話があって
それでもサトピカ変えるのは…ってことで映画をテレビと切り離して単発にしてみたり
キャラデザをそれまでから大胆に変えてみたり
タイトルをポケットモンスターっていうシンプルなものに戻してW主人公にしてみたりしたけど
思った結果を出せなかったんでチャンピオンになって引退してもらうしか…って流れだろうから
もうサトシでやれることなんもないんだ

ポケモン子供の頃に始まった世代だけど悪くない判断だと思う
サトシの物語に最終回があるのも
新たなポケモンの物語を作ってもいいと思う

というか何ならちゃんと区切り付けるための1クールがあるとすら思ってなかったよ
凄いうれしい

ロケット団も卒業するならしっかりやってほしいなぁ

映画もどうするんどろうね

来年は映画やるらしいから新シリーズの映画やるんじゃない

そもそもポケモンの主人公はサトシじゃなくてジャックなのだが?

未だにどの媒体でも主人公の名前として採用されてないデフォネーム来たな…

遊戯王デュエルモンスターズからのGXみたいな感じでサトシ出そう

この感覚あれだ
遊戯王GX始まった時の感覚
遊戯じゃなくなった

【SV】ダブルでウネルミナモ上昇中、コータスあまり下がってない。
もしかしてほのおタイプポケモンってレアなのでは?
【SV】ニャオハ最終進化がベネツィアっぽくなると言われていた懐かしい話。
【ヘルダイバー2】PSN必須化で炎上した理由。現在は撤廃。
【初代ポケモン】ピジョンのつばさでうつ。そらをとぶでいいや。
【百英雄伝攻略】一騎討ち勝てないならレベル上げ。それかセイは運ゲー。
【百英雄伝】レイナさん前衛じゃダメですか?
【百英雄伝】キャラバランス悪いとは違った何かを感じる。
【鉄拳8】ver1.04バランス調整後の強キャラ予想。
【鉄拳8】攻めが強いキャラは待ちに回られても厄介。
【鉄拳8】難しすぎる。初心者が勝てるようになるまで長いゲームなのは間違いないと思う。
【サンドランド攻略】レースがクリアできない時のコツ。
【サンドランド】ラプトル合金どこ?難易度変えても素材足りないのは変わらない。
【SV】ザシアン火力不足感じる。弟巻き沿いになったんだ。
【SV】相棒のコライドンと一緒にランクマ行きたい。
【ユニコーンオーバーロード】指輪をヴァージニアに渡すか悩む。
【ユニコーンオーバーロード】ブレイカー一番人気は間違いなく橋直せない子。
【スト6】冷静考えるとエドモンド本田ナーフしすぎかもしれない。戦い方が悪いんだきっと。
格ゲーハンター×ハンターネンインパクト。アルカプファンの心にはささってる。
【サガエメラルドビヨンド】周回引継ぎで確実に成長していくこの感じたまらなく楽しい!