【ミンサガリマスター攻略】真シェラハ、ブラックアイスとミサイルガードの対策。

ロマンシングサガ リマスター(ミンサガリマスター)

真シェラハのブラックアイスとミサイルガードどうやって対応すればいいんだ?

サブミッション

つまらないけどサブミ
or 回避率100%じゃないから手数を増やす

サブミッションなのになんで非接触なのかは永遠の謎
おかげで助かってるけど

サブミッション→関節技→間接技

天才か…

つビルキース

ミサイルガードも敵のために作られた術よな


やや鈍い亀の守護獣さんが放りまくる岩石が無効になるからブラックダイヤ取るときには一応有用かな
でもまぁそのときにはもう苦戦する要素少ないからなぁ

シールドブレイカーして不動剣連打

誰も名前挙げてくれないシールドブレイカーくんかわいそう

な、なにぃ、サブミッションカウンター食らわねーのか
俺シーフ4人とウィザードダークでザップショットやりまくってぎりぎり倒したわ
ミサイルガードは闇術の解除するやつたまに使ったりしてた

ミサイルガードそんなにやってきたっけ

真シェラハのミサイルガードはフェニクスアロー対策のような気がしてならなかった
ところでダークスフィアの魔法盾剥がしが魔法盾で防がれるの許せねぇよなぁ?

合成術ヴォーテクス氏「そうだろうか?もし防がれないなら私に人権がないということになるのだが」

ヴョーテクスとシールドブレイカーなら前者の方がいいの?

フィールド全域にバフ解除入るから防御不能な代りに自軍のリバとかも一緒に消失する

シェラハはリレイズ解除の術使ってくるしあまりそこは気にならないけどね
やはり幻体の方が良さそうだな
闇の誘惑も喰らわないし

ロマサガ2の頃から思ってたけど
ほんとろくでもない術だなあいつ…

誰かが言ってたけどレッグメイルにアビスクリスタルは真シェラハに確かに最高だったわ
錬気してサブミッションしてるだけで終わる
錬気掌が鬱陶しいから魂の歌係一人入れた方がストレスは少ないが

オーヴァドライヴ使ったわけでもないのに序盤に闇の誘惑5回やってくるのは竜の眼あるから意地でも誘惑させようとやってくるんかね
回復までしてくれてありがたいですけど
真シェラハのブラックアイスの発動率が高すぎる件

シェリルを鍛えても真シェラハ戦でパーティーに入れられないのがジレンマ

シフは真の仲間ではないけどマラソンしまくったせいで強かったから真シェラハ戦にはクロスクレイモア+3持たせたシフでヴァンダライズさせて火力にしたよ(ブラックアイスで何回か死んだけど)
真シェラハを倒したらシフは解雇

面倒だから4人で行ったら勝てた
重城城術

真シェラハ倒せた 魔石の仮面と竜の眼と精霊銀青の剣で耐性ガッチガチに固めてロザ術1ロザ重4の全後衛で序盤はサブミッション 後半は不動剣で殴ってたらあっさり倒せた さすがにここまできっちり装備揃えれば楽に勝てるんだな

3周目、なんか急にシェラハに勝てなくなった
旧作でも1、2周目もこんなに勝てなかったことないのになんで?ってレベルで勝てない

ボタン連打して真に挑んでるとか?

真・・・?
もしかして真サル倒したら闇の宮殿のシェラハも強くなるの?
あんまり攻略サイト見てなくて

最後の会話でなんか溢れ出す闇とか云々言ってるじゃん
あれにいつもどおりでお願いしますって言わな
真シェラハだよ

最後の会話でなんか溢れ出す闇とか云々言ってるじゃん
あれにいつもどおりでお願いしますって言わな
真シェラハだよ

うっそ、そんな会話の記憶すらないwwっw
通りで勝てないわけだ、もう6時間くらい「おかしなー」でチャレンジしてたw
真サル撃破パーティに入れ替えて、ロザ術3人でODと聖杯使いまくっても無理でwww

真サル討伐→超ゆっくり超早い解禁+10体の追加ボスが各地に出現+本気デス本気シェラハと戦う選択肢追加
さらに10体の追加ボスの魂が真サルから極サルにする

なるほど・・ありがとう
やべーくらい強いわ、真シェラハ
とても勝てると思えないwwwっw

デス様もやぞ

大事なことなので


てかみんなさらっと真サル倒してんのな
主人公8人目まで来たけどまだ素しか倒してないわ

いやまあココの人らが
『やはり狂人であったか…降りかかる火の粉は…』
な人か
それに感化されて最適解最適ルート最適術技で
なんかやっちまってる人も多くなったろうしな

ゆっくりと適当にやってったらいいよ
幻術QTやODなんかも使うも使わないもね自由に急がず
どうせ仕事始まってもミンサガはやるだろうし

真シェラハ様一度倒したら次の周はシェリルちゃん普通に酒場で仲間に出来ませんかねぇ…

真サルは特にこだわり無いならロザ重ひとり前で残り4人弓フェニックスアローでらんちんじゃない?
俺はQT派だからやったことないけど

OD QT無しで正々堂々のガチで真猿を倒したい
その為に引き継ぎマラソンで竜の眼とお守り5個揃えた
ガチバトルやるよ!

んーそこまでしたならオリジナル版と難度違うよ?OD QTでよくねー?

みたいな感がある

ODQTで倒したことに負い目感じてそう

というか周回で揃えた人間が負い目というか作業を否定されるから区別してるんだろうな
俺はどっちでも同じだから真猿後に周回して装備集めてるが(極猿はQTOD使うか考えてない)

真サルの1戦目でドキドキしてたら
2ターン目に空閃3発打ってきて驚愕

なすすべなく一瞬でやられたわ

普通に真サルやる場合で大事なのは水竜剣とウコムの鉾で使う癒しの水だと思う
後は足早い職とディフレクト率の高い城砦

真猿終わってから銀戦士とか宝石獣マラソンした
真猿終わってからの方が快適だからね

俺も超早い解禁されたから集め始めたわ
進行度95%でフロンティア行ってもまだ壊滅してなくて驚いた
ジュエル君もっとがんばって壊してほしい

とっくにウエストエンド壊滅してると思ったらどこにもいなくなっててワロタ
100%になったら三地点の語りを聞かないと再開できないんだな
聞いた途端にヤシが壊滅した

ジュエビは毎周倒してたわ
毎周使ったことないメンバー最低1人はいたから閃きも兼ねて
銀戦士?知らない子ですね…

意外とアッサリ真サル倒せた
アルドラさんは溶けたけど

ナカーマ
LP0でもちゃんとイベント進むのよね

やったー真サル倒せた
ゴッドハンド連発が畜生すぎて笑っちまったわ

真猿後のイカ相手にどこまでBP上がるかわかる人いる?
表見る限り成長率4以下は78、4以上のキャラは80までだと思うんだけど77からぴくりとも動かん。こっから先は追加ボスしか上がらんのか?

自決した、単純に考えてPS2よりプラス5まで上がると考えていいのね

イカだとキャラ成長4未満で79、4以上で83じゃななイカ

ナイトハルト殿下仲間にしたら真サルーインとは戦えない?

殿下がアクアマリンを捧げてくれると聞いた

ヨッシャ!

アイシャ主人公時にバガーバグで殿下連れまわしてアクアマリン取らなくても
連れまわし殿下は運命の石の間でふところからアクアマリン出すぜ

真シェラハ挑んだけど何故か全員精神耐性あるのにグレイだけ回復した
男だからかな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1672308580

  1. 匿名 より:

    全く仕様理解してない新規or当時の知識も浅いやつがやりこみプレイヤーと同じことやろうとして結局理解してないから躓いてるのはなんかなあ
    まずは落ちてる知識を飲み込もう

売上8番出口1位、バニーガーデン2位で好調。
【スト6】JPはランク帯によって強さ評価が変わるキャラだと思う。
【HIT : The World攻略】無課金プレイならおすすめは弓。
【HIT : The World】不満だらけ。せめてガチャありきのゲーム性やめてほしい。オーディンの比較評価。
【ユニコーンオーバーロード】ベレンガリア姉貴の鎧。タイツ部分なくても違和感ない。
【FF16雑談】DLC3弾なりもっと遊びたくなった。
【モンハン】大タル爆弾のダメージ弱い。インフレに置いて行かれている。
【ポケモン】ダンサースタイルのマスカーニャいつみても最高。
ゼイユのかっこかわいいポケカが欲しい。
バニーガーデンがSteamで1位に輝く。
【バニーガーデン攻略】成金モードの出現条件。クリア後お金引継ぎはある?
【バニーガーデン】店に行かなすぎたら閉店してゲームオーバーになる。
【バニーガーデン】今買うならスイッチとSteamどっちでもいいな。見られないように非公開にしておかないと。
【ユニコーンオーバーロード】ゼノイラノルベールルートおすすめの編成。
【ユニコーンオーバーロード】タフネス実は優秀スキル。
【ユニコーンオーバーロード】モニカと結婚できたら完璧だった。
【ユニコーンオーバーロード】ガードバインド付与効果がわからない。破綻してることがある。
オーダイルかっこいいし大好きなポケモン。
【ポケモン金銀】しあわせタマゴゲットを手に入れたうれしさ。
【ポケモンBW】新ポケしか最初出てこないパターンのワクワク。