【ミンサガリマスター攻略】1周の間に追加ボスと再戦できるやり方。

ロマンシングサガ リマスター(ミンサガリマスター)

追加ボスは1周で何度も戦う方法発見されたぞ
よりによって最弱候補のスカーブ山で一番やりやすい

ボロボロ見つける方もすごいな

やり方教えてください><

だらだらレスしてもかえってわかりにくくなりそうだからニコニコに上がってる動画見たほうが早いと思う

ほんと狂人たち凄すぎるよ、次々色々発見していくやん

見て来た、やっぱワープバグ使うのか
Switch版だと出来ない気がするから忘れる事にした


普通のバグ→どうして気付かないんだこんなバグ
ミンサガのバグ→どうして気付くんだこんなバグ

マラル湖でワープバグ使ったらタイトル戻されるんだけど
ジャミル主人公だとタイトル画面の上のほうにジャミルが残ったままになって草

案外違和感ないというか
こういうサイドビューでもプレイしてみたい気がするな

ワープバグで煉獄1100階と1200階行ってみたけどボスもいないし指輪もなかったわ

ディアナとアルベルトの両立は結局出来ないって事で良いんだけっけ?
何とかして兄弟でイスマスの雪辱をやりたいなぁ

ワープバグ使えない環境ではできない模様

また変なの来そうだけど4人目も終わったぜ



狂人過ぎる

ステ上げ嫉妬民大激怒

プレイ時間がみたい

すごいな
できれば名無しモブキャラまで全員仕上げる
究極の狂人っぷりを見せてほしい

そんな強要したら頭ゲラハゲるで

手順教えてくれ

キャラ成長率と行動歴の兼ね合いで武器選んで
ボタン押しっぱなしでいい弱い追加ボスをひたすら倒し続けるだけだよ
オール76くらいまでは追加ボスを数倒して76からはその中でもより弱い1週が早いやつだけ倒し続けてステアップするのを待つ
ちょい研ちゃんと読んでないと78~80だけはハマるかもね

結構根気いりそうね
長い目でやってみるわありがとう

リポップするならまだしも各周回で最大でも10回しか戦えないのにすごいな

毎周1上がっても20周以上か…スゲ…


出来た
メッチャ簡単やな

煉獄マラソン案外すぐ終わるよな
ウィザードリングも集めようかと思ったくらい

よく言われることだが
原作の等速バルハルマラソンに比べたら
別になんでもない作業というか

銀戦士は追加ボスの物理主体のやつで使うくらいかな
草原のスーパー頭突きしてくるやつとか

スカーブ山の追加ボスはあまり腕力下げしない方がいいのかな?とにかく高攻撃力で攻める方がいい?

アーマーブレスしてDモードの範囲ディフレクト武器使うだけで有利になる
城塞騎士がベストだが剣士に長剣使わせるだけでもかなり防ぐようになる

なるほど、あと連携とかの関係上リヴァイヴァより幻体の方がいいよね?

あの鳥の攻撃のほとんどはそもそも腕力依存じゃないと思う

よっしゃ追加ボス10体倒した
ロザ重は1人入れたけどQTODリバ聖杯幻体あたりは縛ってたから自力でいけたってことでひとつ

柱と1時間戦ってるけどおちねーなー
地図4は2枚落ちた
爪っているんか?
もう6枚持ってるから骨分は十分なんだが

柱厳選でろばの骨5本分だけ確保したら
あとは追加ボス周回で自然に集まるやつで十分かと

個人的には普段使いのフィールドアーマー用と
極サルとかで使いたい青の剣用も合わせて
合計15枚使ったが別に必須ってこともない


要るかどうかわからんのになぜ集め始めるw

Switchでバーバラマラソンしてたら10周目くらいからかなり重たくなるな
メモリ解放がうまくいってないのか

Switchの重くなる現象はソフト終了させると治る

どの機種でもUnityゲーはそんな感じだよ
サガスカも長時間ソフト終了しないとエリア移動で随分と重くなる

追加ボス復活もできるようになってしまったから高難易度技の閃きもそこでやってしまうのが効率良いなぁ

邪術買ってデス恩寵が溜まれば良かったんだけどと思いつつもリマスターだと仮に溜まってもあんまり恩恵無いな

闇も邪も普通に合成素材として強いぞ
まあ吹雪や火の鳥と合わせた場合だし追加ボス狩りとかやらなきゃ無縁の存在だと思うけど

シェリル育てようと仲間にして素猿倒した主人公はHP800超えで真猿撃破済み内部データ
次の周にシェリル仲間にしたらHP600台のまま…もう1周せんとダメかな究極のヒミツはでてるんだよな
おやぶんシェリル追加ボスマラソンめんどいな

腕か頭や剣とかでせいぜい10個しか使わないから
マラル湖に通ってると鱗はダダ余りになるよな
精霊銀プレートは追加ボスでしか落ちたことないが

追加ボスのスライムのやつって一人はウョールブレイカーにもう一人術師必要か
ドライブ要員…

行動指定で不動剣等のディレイ技を先頭にするとちょうど相手のウォールブレイカー後に行動出来るぞ
稀に狂うけど

鬼神刀グレイでメルビル地下の追加ボス倒すとグレイが元の姿に戻ってしまうバグがあるな

追加ボス半分くらい倒してそれから何もやる気がないけど無駄に起動してイフ狩してる
なんかモチベ上がるのないかな
英語にすると技が訳わからんから、技リセットして最初からやると新鮮味あって楽しいかな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1672457254