【SV】ふしぎなおくりもの「とくせいカプセル」。期限2/28まで。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

公式からのプレゼント
みんなはもう手にいれたかな?

とくせいカプセル
T0KUSE1STUDY

パッチよこせや

むしろパッチですら今更感あるよな
ここの神レイドあきのおかげってのもあるが

何個もらえるの?
まさか一個じゃないよね

まぁ100個貰えてもって感じだけど

欲しいのはピースなんだ
今からでも必要ピース10個に訂正してくれないかな…

ピースは本体時間弄って頑張れば1時間で50個はたまるからまだいい
スパイスの万年供給不足がやばい

わかりました!
ドラゴンテラピース✕50


氷よりいらないのやめろ

999個のまま減る気配が無いとです

ブロスターに相性が良さそうだなと使って以来手付けたことがない

テラピースの必要数が多いおかげでレイドが盛り上がる側面もある…のかな

レイドに慣れてると感覚が狂うがスパイスもパッチも貴重品なんだよなあ

正直色探しの作業好きじゃないからスパイスは個人的にそこまで貴重品でもない
レイド結晶周りは好きだし良いレイド引いたらいくらでも配布するから代わりに色捕まえてきて💗

週一でなんかテラピースが多く貰えるレイドイベントみたいなのがあってもいい気がする

最初はテラピース集めのために時渡りだったのに
いつの間にか色違いやスパイス探しのために時渡りしている?

レイドせっせこ回ってほとんどのピース200個越えたぜって油断してたけど
10匹くらい育て終わると足りなくなってくるね…

アプデで☆6のテラピース10倍にならないかな

でもよぉ
ドラゴンって水と炎と電気と草に耐性がつくんだぜ

つえええええ

まあ意表を突く、という意味ではありかもしれんが
相手の600属がドラゴンスタル切ってくれた時のボーナスゲーム感が半端ない
喰らえつららばり

炎と電気対策で龍テラスアーマーガアはアリとは聞く

使うテラピースに偏りが
虫とかいつ使うんだ


色違い悪テラスエクスレッグ……かな?
あとオノノノノノノ

再来週の大会でお助け枠を虫テラスにしなきゃいけなくて
虫を捨てるためにテラスタルしたいのにお助け枠で虫になってたらメタることもできないじゃん!
となって構築が白紙化してしまった

自由枠と思いきや選出に結構な制限かけられるんだよね
あと「わざわざそのテラスにしないほうが強いのに」という葛藤もある

わたしゃてっきりテラピはランクマの報酬にするもんだと思ってたよ
まさかランク報酬あんなにしょぼいとは

デリバードレイドは常に置いといてくれ

俺は対戦しないからテラピースはいらないかな

フェアリー鋼ノーマル飛行あたりのテラピは999個でも足りない

火や悪も足りない

ランクマの参加賞が全属性テラピース20個とかだったらよかったのに

上位10位以内
上位100位以内
上位1000位以内
上位10000位以内
上位100000位以内
くらいまで差別化してくれても良かったよな
上位10位以内でピース全種10個プレゼントとか

ムウマあじみたいに弱点を無効に出来る特性持ってるくらいじゃないとお助け枠は難しそう

ハッサムをドラゴンテラスにしている
鉢巻バレパンを前にフェアリーはそれなりに牽制できる

ランクマ報酬テラバーストの技マシンはおかしいでしょ
作るのトップクラスに楽なやつだから有り難みが0!!

特攻の努力値振りやってると素材やたら溜まるやつ

キメーラのけっしょう8個だもんなぁ
なぜか知らんけど500個くらいあるから一生テラバーストには困らんと思う


公式からのテラスタルいっぱい使ってねってメッセージなんだろうけどそれならピースくれ

ヘイラッシャドラゴンテラスにしてるわ
もう偽竜とは呼ばせねえ

電気と草に耐性付くしな
氷も元の水だと耐性ついてるし悪くはない……のか?

ドジョッチの素材とかを配ってくれ

ドラゴンの耐性自体は未だに優秀だと思うけど環境にドラゴン出張りすぎて大体氷妖に刺される奴
カイリューとかカイリューとかカイリューとかカイリューとか

でもその肝心のカイリューの弱点って格闘だったり毒鋼だったり電気氷だったりしますよね

モトトカゲの素材集めにいったら避けまくる別ゲーになった
調べたらこいつの素材何も使い道ないんだな

そんな素材もあったのか…
もしかしたらDLCとかで使い道出来るのでは

使い道ないやつを全部使い道あるようにすると自分のバージョンだと出てこないポケモンの素材使うやつで地獄見るぜ
流れてきたレイドくらいでしか稼げねぇ

そこは対のやつ設定すればいいし…

けどそうすると例えば今回のレイドイベントでバイオレットの人がフワンテ素材を手に入れても完全にただの使い道のないやつなんだ

ナマズン大量発生してたからドジョッチより見やすいかと行ってみたけど
思ったより小さいのねナマズン

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。