【牧場物語ワンダフルライフ】シリーズとしては独特、合う合わないの差が激しいゲーム。

牧場物語ワンダフルライフ

再ミネしかやったことなく買う気なかったけど
ここ読んでたらやりたくなってきて
買ってしまった

やることなさすぎてダレてきてしまった

結論として
皆んなは今作は今のところ満足してるの?
俺は全然アプデ後オリーブとか再ミネより楽しいけど。
いつもの牧場とは別ゲーだと思ってるけど。

ワンダフルライフ未経験の自分としてはアプデ後に遊んたオリーブタウンのが満足度は今のところある
というか序盤の段階で暇すぎて老後まで進めれるか不安になってきた
恋愛イベより農奴生活が好きだからこれ向いてないのかもしれない…

内容薄くね?
64の牧場物語2のが濃いやん

あれは濃密すぎて1年半くらい大変すぎるんだよな
やる事やったら暇なんだが

リメイク作品として今の所すごく楽しんでるけど
3DSのシリーズに慣れてた人にはちょっと違和感あるかもね
元からやり込み要素は薄いし

原作プレイした自分的には こういうのでいいんだよ こういうので って感じのリメイクでめちゃくちゃ楽しんでる


カメラ移動できるようにしたのはダイパリメイクで大失敗してたのを教訓にリアリティ出すようにしたのかな
ぶっちゃけグラフィックに容量使うならもっと内容を充実して欲しかった
まだ序盤なのにやる事が少なすぎる

牧場物語大好き(特にミネラルタウン…太陽…牧場物語2)なんだけど
今回のワンダフルライフ買うべきかずっと悩んでるのだけど面白い?
Switch本体も買わなきゃだから敷居高いんだ。3つの里で幻滅してSwitch売ってしまった

今までの農奴生活とは違って人生に焦点置いてるから個人的には新鮮で楽しい
序盤説明不足に投げ出される感じとか新作でなくリメイクだから当時のシステムが古臭えな~とは思ったりするが

Steam版6月28日か結構先だな…

牧場物語でSwitch売って牧場物語のために買い直すのか
そんだけ牧場物語好きなら買いなさい
ハズレでも本望だろう

ゲーム機ってよっぽど大失敗したものじゃない限り必ず何本かは欲しいゲームが出るから
本体うるのはお勧めしないという典型例な気はする

自分的にはやること多過ぎなんだが……
朝起きてにわとりとスキンシップして、
畑に水やり肥料やり
羊と牛のお世話
コロボックルにレシピ(最近くれないけど)
上流の釣りからの発掘
肥料買って、各地の野草や花取りつつ住民に貢いで
夕方過ぎに畑またいじってってしてたら
時間きつきつなんだが……

1.5倍くらい時間の進み遅くしてほしいくらいだ

挨拶回りやペットの訓練まで入れるとと更に時間足りませんね

気持ちは凄く分かるがルーティーン化してたら飽きちゃうぞ
思いきって何かを諦めてガーファンの店で意味なく飲み食いしたり、街に行ったり、1日中誰かを追い掛け回してどんな生活してるか見るのも楽しいよ

変更点教えてくれてた人ありがとう
キャラの見た目の変更が大きいくらいで悪くなさそうね
買っちゃうわ

場所によって音楽変わったり環境音になったり
雨の日に屋内にいる時の雨音がリアルだったり
こういうこだわりを再ミネでも見せて欲しかった

近々配信される牧場2なら…

リメイクを心待ちにしてた人には申し訳ないがもう売るわ
農奴と採集や採掘、釣りがガッツリできる牧物が私には合うみたいだ

どの牧場物語がおすすめですか?
同じような感じのスタンスだから気になる。恋愛結婚必須めんどい

DSのコロステforガールかな
DS以降牧物は全てやってて思い出補正もあって期待外れだったら申し訳ないけどこれが1番面白かった
恋愛結婚も必須ではないし本当に牧場経営がメインだから作物作りも動物の飼育も楽しめる

前も書いたけどお金がいくらあっても足りなくて、採掘や釣り、資材集めとかやることはたくさんあるから飽きずに全然遊べる
メーカーができればもっと楽しくなる
ただ台風の時に外に出れなくて動物にストレスが溜まるのと、大石や木の根が作物のマスを消したり、建物が壊される時もあるのと採掘に必須な料理を一品ずつしか作れないのは萎えるポイントかな

あとムコ候補にオッサンが多いけど若いのもいるからまだなんとかなりそう
住民のクセも強くて私は好きだったな

いやガッツリできるやろ笑
逆に何してるのか気になるわ

ワンライは牧場物語っていうタイトル的には一番相応しい気がする
他の牧場物語とは違うから合わない人は多いだろう

良くも悪くもこの空気感は独特だから合わないならしょうがないと思うわ

ワンライはオリジナルのファン向けのリメイクとしては理想的である
一番好きなタカクラさんが全然変わらなくて家族ぐるみのイベント追加されているだけで満足だよ
序盤の説明おじさんでシリーズ1好きだと再確認した

子供に遊び相手せがまれて恥ずかしがるタカクラさんを可愛いと思う日がくるとはなぁ

品種改良と子育てが楽しいから2章からが本番だぞ
既にそこまでやってるなら仕方ないが

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1674181511