【牧場物語ワンダフルライフ】品種改良でSにならないのは仕様?

牧場物語ワンダフルライフ

青い果物系の種に野菜の種S混ぜたらブルーリの種になるんだが品種改良でSにできた人いる?
アップシードも受け付けてくれん

ブルーリ?
野菜種Sと果樹種混ぜるとその果樹種のSができるよ
果樹種はアップシードでSにならないのは仕様。

普通の果樹の種は出来たんだが果樹+トリックブルーで出来る果樹系の奴がならないんだよね

そもそもトリックブルーって
使えたっけ?

今作使えるようになって基本作物たちが青くなるで

しらんかった
サンクス

果樹Sと青果樹Bは試した?
ダメなら仕様かも

植えちゃったから余裕出来たら試して見る


釣り竿変えると釣れる魚だいぶ変わる?

色が変わると釣れる種類が1種増えるって感じ

ツルタンに野菜渡すのってどうすればいいんだろう

ある程度仲良くなるまで渡せない
何日か通って話聴いてると「なんか頼みあるのか」って聞かれるから、そこで品種改良できるよ

やってみる
ありがとう

日にち跨ぐ必要ない
ひたすら品種改良のコマンド出るまで話しかけ続けたら出現した日に出る

何日も通わなくても連続で話せば1日で好感度上がるよ

果樹に肥料って意味なかったっけ?全然ランク上がらない
そもそも果樹のSはツルタンの品種改良で作った方が楽なんかな

上がるけどそっちのが100倍速い 結構あげたつもりだがAになっただけだった

あと作物ガチるなら肥料マシーンは早めに作るといいよ
かいば1つで肥料5つになるから実質肥料使い放題だ

飼い葉使えるのは盲点でした

既出かも知れませんが、寝る前にセーブして翌朝ヒヨコが孵化する際、1回目オスだったのが訳あってロードしたらメスに変わってました

2章でやっといた方がいいことある?
ひたすらすごい畑のために金稼ぎして子供あやしてる

作物ガチるなら肥料メーカーあると飼葉とかなんでも肥料に変換できて楽になる

ありがとう
肥料メーカー欲しいんだけど金が全然貯まらんわ

GCのときは飲まず食わずで働かせても体力多いからお腹グーグーなるだけで倒れなかったの思い出した
ちゃんと飯食ってたけどもしかして今作もか?

自前で料理してたら腕前上がってオードブルからおさしみ作れるようになるから結構楽になるよ
とりあえず材料1つで出来るミルクスープ、たまごスープ、あさづけ辺りを作って序盤をしのげ

やっぱり自炊が大事なんだなって

主人公すぐ眠くなっちゃうんだけど何時に寝れば次の日眠くならないのかな
それとも睡眠時間は関係ない?

10時か11時な気がする

やっとたんじょうの章までいったわ
特定の住人にしかプレゼントしてないし時間余りまくるわ
嫁はルミナ子供は女のコ
リアルの俺は30歳7年ニート統合失調症だ

みんな誰と結婚するの?してるの?
ナミかムームーかルミナかマジで迷う
誰とも結婚しなかったらタカクラさんと同居とかになったら面白かったんだけどなぁ

ルミナでいこうと開始したけど、ムームーがエロすぎて最後までイベント進めてしまった
なので他の子のイベント見れない。
それでも少しまだルミナに未練があるのでムームー好感度下げてもプロポーズするか迷ってる

ワンライリメイク子供の性別選べる?ランダム?

結婚式の時に選択肢出るよ
男の子と女の子とどちらでも可愛い!みたいなランダム選択肢の3つ

ありがとう
前は娘の見た目一種類しかなかったけど増えてるのかな
肌の色は初期設定時の主人公依存らしいが

子どもの性別悩む


原作動画少し見てきたけどダリルの目がめっちゃ怖いな
それとホームレスの見た目のキャラはさすがにアウトだったのかな?
プイさんってかなりリニューアルされてたんだ

名前ごと存在消されててかわいそう

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1674181511