【牧場物語ワンダフルライフ攻略】作物が枯れた、ミルクの数が減った、AやS種の作り方。

牧場物語ワンダフルライフ

毎日水やりしたと思ってたのにカブ全部枯らしてしまった
牛のミルクも4つ取れてたのが2つになったんだがこれは品質が上がったせい?

実ってるのに放置してると枯れるよ
カブは特にわかりづらいけどカーソルが黄色くなったらすぐ収穫

確かに水やりの時カーソル黄色になってたかも!
収穫できる状態でも水やり出来るんだな
一緒に育ててたスイカは無事で不思議だったからスッキリしたわありがとう

カブは収穫可能時期でも白い実の部分が出ないから分かりづらいよね
自分もやらかしたわ

2年目目覚ましもらえる依頼 カブ料理だから1個は残しておこうな

毎日でも土乾いたら2回以上あげなきゃダメだぞ ペッパーなら3回水やりさせられる可能性もあるしな

ペッパーの6日でカブが枯れて失意の中ここに来て原因がわかった!
まだ日を跨いでないはずだからリロードして朝収穫してくるありがとう!

ミルクは段々取れる量が減ってったはず


タカクラノート見直したらちゃんと書いてあったわ
ありがとう

自分も毎日水やってたはずなのに枯れる
何か原因あるんだろうか
スイカもカブも枯れた

天気が1日中快晴の時は2回あげてるけど、曇りのち晴みたいな天気の時は1日1回にしてるな
君と育つ島で水のあげすぎは枯れるということを学んだ
合ってるかどうかは知らんけどこれで枯らした事はない

牛乳は季節によってとれる量が変動したはず
昔と同じならパーロットの月には多く絞れるとかあった

ミルクは季節で数が変わるってタカクラが言ってたけど年でも変わるんか
じゃあ減ってきたら種付して再増させていくのが効率いい感じ?

現実でも夏場は牛の乳量下がるし、冬場だと餌モリモリ食べて乳量増えやすいし、現実に即していると言える

これ牛の種付けって意味ある?
雌牛買えばいいんじゃねって思っちゃう

牛から1日2回の乳搾りで800G分のミルクとれる
んだけど5日で3000Gの羊毛って別に普通じゃないか?
ただ牛は乳搾れなくなる期間がやってくるってのはある

愛情持って育てた牛は高ランクのミルクを出すぞ

いつもの癖でBの作物をカマで刈るとAの種が取れると思ったら普通に作物がおちた。。
Bの種植えて4回肥料でS作物になると聞いたけど。
AやSの種の作り方がわからん。
これがもしかしてツルタンとかいうやつを利用するのかな?

肥料まいてAやSの作物を作ったあとに、ダリルと仲良くなって貰えるシードメーカーに入れて種を作るんだよ

Bに4回上げてもS作物にならんという説となる説と8回あげるとS作物になる説
Aに肥料2回でS作物。
どれが本当ですか?

アップシードとA種(B種)でS種と聞いたけど
種でなくS作物でもS種できるの?
S作物の方が成功するとか?

ごめん、理解したかも
SやAの作物にしてメーカーでSかAの種に戻し
それとアップシードでS種にした方が
B種からS種にするより成功するって事か?

どれが本当かは知らんけどSになるまであげればええねん
Sランク作物は肥料あげれなくなるから勝手にわかる

とりあえず植えてから実るまで一日一回肥料あげてたトマトがB→Aだったから
一気にSに出来るのなら一日二回の肥料が必須なんじゃないの やってないから知らんけど

アップシードで適当な野菜の種Sにしてそこから果樹Sにして果実から大量にS種作ってそれをもとに好きなのSにしろ

ああごめんもうツルタン使えるのか
そしたら上が書いてくれる方法で作ったほうが良い

普通に春夏秋冬じゃ駄目だったんか?
覚えられないんだけど

ゲーム自体のスタンスなんじゃね
魚の名前だってアージとかニャマメとか妙なのにしてるし

10日間だから普通の季節名だと違和感あるのかも

今気づいたけど
シードメーカー使うと一つの実から種、実、種をループして溜まった種売ると、
都度種買って実を売ってるより
種一つの原価でボロ儲けなのか。。。

風バザでも牧草だかパイナップルの種でボロ儲けしてた

コツコツミルクスープとたまごスープで経験値稼いでやっとオードブル解禁されたから主食お刺身になった
爺ちゃんにもダリルさんにもプレゼント出来て飯にもなる魚は優秀だな