【FEエンゲージ】セリカ戻ってくる頃にはもう微妙になってる。

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

セリカさんやっと戻る頃にはクソみたいな火力のワープ一発芸しか無いのきついわ
なんか活かす道ないですかねぇ

重唱でチェイン軍団こきつかったり…

重奏チェインの発送はなかったわ
なるほどね

確かにブレヒの後追いして複数体削れるのは強そうだな
竜呪つけて3マストロンでデバッファーにしたら便利そう?

一周目ハードで竜呪セリカアイビーやったけど便利だった
所詮ハードだけど「何か工夫してる感あって楽しい」みたいなのもあっていいよ

ヴェイルなら重奏の魔法の射程伸びるぞ


重唱がめちゃくちゃ強いし魔法キャラの火力上がるしで弱いなんてことはないと思うが

力と魔力が上がるので余ってるモーブをモンクにして余ってるセリカつけるとシナジーがあるように見えて楽しい

セリカは途中抜け長いしな

セリカは単純に魔力補正5と共鳴で合計8も威力が上がるので火力が高いという明確な強みがあるじゃないか

絆指輪と紋章師が同時に持てるようになったらセリカのダイムサンダが捗るな

セリーヌや家臣の力の伸びが良いのはいいんだが
セリカまで力伸びるのは一体何なんだよこの王国

セリカは散々
少年は力を求め、少女は更なら力を求めたって言われてるじゃんw
エコーズのセリカはつまりそういう事

エコーズのセリカアルムより強いの?

エコーズのアルム力成長50に対してセリカは60
打たれ弱い&魔法でMP消費が痛いけど
火力に関してはセリカに軍配が上がる

クロエは力が伸びないので本気で強くしたいなら
素直に力は諦めて魔力伸ばして
セリカエンゲージとかで魔法使って戦うのが良さそう

序盤の力のしずく2個突っ込んでリン付けるだけで重装以外はキラーランスほぼワンパンで終章までエースだったぞ
ちゃんとルナ

ヴェイルにカムイつけたけどいうほど恩恵感じなかったからセリカ付けたわ

途中参加で色々ハンパだから龍脈ばらまき担当させられてるだけだろ

それもうヴェイル使わなくて良くない?

ヴェイルモーヴ加入あたりから枠が12→14に増えるけどその頃には固まってる12人以外は育成遅れて力不足
ヴェイルはストーリー的に超重要だから入れる人多くなるでしょ
付け合わせのモーヴはなんか後ろの方で杖振ってる

龍脈の運用が違うんだろうな
最前線もしくは限りなくそれに近いところでカムイ使ってるから後方で龍脈撒くってのがピンとこないわ

カムイ加入直後にどういう成功体験するかで運用だいぶ変わりそう
俺は17章でセピおばヒヤシンスヴェイル一気に起動して地獄見てるところを氷でなんとかできたの忘れられなくて他の強さはあとからじわじわ気付いた
うちの軍は隠密がユナカとスタルークでユナカは別動態スタルークは後衛で霧の強さに気付くのかなり遅れたわ

竜と杖だから弱くても活躍させられるから
自由に育成できないルナだと外す選択ないよな

ルナティック最終章だけど増援って無限なの?


無限
紋章士全部倒すと止まるけどね

マジか、増援処理のパターン入ったから増援終わってから進もうとしてたわ・・・
ありがとう~

一番楽なのは3人倒した状態で完全に剥がさずにソンブル様殴りに行く
増援と接敵する頃にはソンブル様復活の石使い切ってるよ

敵の紋章士倒さんでもソンブルにダメージ通るんやな
それでやってみます

ノーマルでもルナでも闇モン倒さないと無限
ただし画面に増えるのは計64体まで
ノーマルだけ増援ペースが遅い
多分闇モンのマルスセリカリーフアイクがいると他の残りかたによっては闇モン増援ではない増援パターンが少し変わると思う

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1676202188

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。