【ポケモンSV】ランクマなど似たようなパーティー多いと思う。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

準伝4災どれ強いの
パオジアン?

ダブルだとカイリューと組ませるパオが強いよ
現時点で有名だから対策されるだろうけど

テラスタルのシステム自体を不要という人もいるらしいけど、正直、どんなポケモンでもテラスタルの読み合いジャンケンで勝ち様があるテラスタルシステムは今後も定着で良いぐらいに思ってる。
ただテラスピース要求は少なくともストーリークリアしたらフリー化で対戦の前に簡単に変えれるぐらいで良い。リーグポイント消費とかでも良いのに。

テラスタル不要でいいよ
何を繕っても高種族値優遇システムでPT個性もないコピーPTとしか対戦できねえし

ラウドボーンヘイラッシャドオーキョジオーンサーフゴー「低種族値全員殺すとかテラスタルって糞だな」

そいつらが低種族値面してる時点で種族値ゲー証明してるようなもんだな
ドオーだけはガチの低種族値だけど


メガもZもダイマもテラスタルもそこまで嫌いじゃないけど次回作もやりたいかと言われると…
どれも無い昔の作品は結論パだらけで論外とはいえ

今作は剣盾とは比にならないレベルで同じptしかいないからな
あとレンタルパ制度は撤廃したほうがいいわ
誰と戦っても似たような上位のレンタルパばっかりになってる

言うほど剣盾初期は色んなポケモンで溢れてたか?
ズキュントスだのガブガルゲン、ザシアンサンダー残り4体みたいな環境よりはマシな気がするわ

いい加減プライド捨ててシーズン毎にポケモンの能力調整してくれりゃいいんだよな

いまよりは間違いなく剣盾のほうが多様性あったよ
今作は天然トリオとしんそくデブが構築の幅を狭めすぎてるわ

いや多様性という点では遥かに剣盾の方が色んなポケモン使えたよ
というよりむしろ剣盾は歴代シリーズで見ても
マイナーがまともにガチ対戦で使えた唯一の作品かもしれない

極論言うとダイマには
使用率100位のポケモンでもエースになれるポテンシャルがあった
火力と耐久が付くからマイナーですら伝ポケを詰めれる爆発力がある
あとはダイマしなくても身代わりこらえる守る等でダイマを枯らすみたいな役割を全ポケモンが持てた

テラスは強いやつに切れば当然最強だし
弱いやつにテラス切っても当然弱いから
上位ポケで固まるのは必然

正直上位構築は剣盾もSVも同じくらい似たようなポケモンだらけだけどな
なんのせいとは言わんが今作は下位まで似たようなポケモン多すぎるイメージ

見飽きた顔ばかりでもう二週間以上バトルしてない。
新顔はよ…

今作じゃすいすいガマゲロゲがトップメタになりうることないじゃん
もうそういうとこだよね

テラスタルないSV環境が一番おもろいかもしれん
冷凍ビームでカイリュー倒せるしドゲザもクソ塩もインファで滅殺できるしフゴーには地震を安心して打ち込める

これ意外とツイとかでも主催する人いないよな

テラピがゲロ重も悪いけどタイプごと変更するのはやり過ぎ
タイプ変更できる強化版めざパくらいで良かった

なんかの対策にちょっと違うポケモン育成してみようと思っても、想定してるのと違うタイプなられたら意味ない。
結局一芸より安定性のある同じような数値の高いやつばかりになる
ダイマはジェットはやりすぎだったけど強化具合は基本決まってるからまだ色々使いようがあった

常時テラステルした状態にすればまだマシになると思うわ
見せ合い段階でももちろんテラス状態にして対戦中も常にテラス状態を維持させる
これならジャンケン要素もなくなるし構築に一体までしかテラス入れられないからそのテラスエースを軸に構築を組むという楽しみもできる

DLCの後編?に亀出るけど、あれどう見てもテラスタルに関係してるじゃん
あれが出るタイミングでテラスタル関係のルールチェンジ起こると予想してるんだけど。
テラスタル消滅にせよ、テラスタル自由化にせよ

後編なんて来年だぞ

そんなにもテラスタル疎まれてるの俺には意外だわ
選出ポケモン全員がテラスタル切れるわけでもないんだし、テラスタルいつ切るか、切らせたからその後が読みやすいとかあるし
自分のプランが相手のテラスタルですかされた恨みで文句言ってる人が多いだけなのでは

合計種族値とかいう攻撃か特攻どちらか使わない種族値も含めるあまり参考にならない指標
使わない種族値を含めない実質合計種族値という言葉を流行らせたい

ブジンみたいに両刀で使えるポケモンもいるよね

壊れ特性でもない限り低種族値が攻撃に振ってもたかが知れてるからドオーみたいに耐久に振った方がいいんだよな

めざパ厳選はしなくてもぜんぜん上位いけるけどテラスタルタイプ変更はやらないとなかなか上位行けない

ワイ、剣盾からポケモン始めたお客さんなんだが剣盾以前のポケモンはめざパっていうどんなタイプにも変えられる攻撃技があって有利対面でも常にめざパの事考えて立ち回らないといけないんでしょ?SVでその時代に戻ったと思ええやん

めざパは4倍弱点つかないと使い物にならなかったからなあ
耐性変化もなかったし有利不利を覆すほどのパワーはなかったよ
あくまで有用なサブウェポンのひとつって感じ

受けのタイプ変わるってだけでかなり違う

俺はXYの時からだけどめざパ厳選は準伝はもちろん孵化すらキツかったの思い出して吐きそうになったわ
もっと前は威力すら変わるんだから、改造蔓延るのも納得よ

使用率見たら等々力さんめっちゃ落ちてるなぁ

カイリュー4位やん
適正な強さだったようだね


tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1677654346/