【ライザのアトリエ3攻略】クリア後の引継ぎ、ジェム稼ぎの例。

ライザのアトリエ3

ムービーすっとばして今スタッフロールまできたわ
クリア後の世界じゃなくてラスボス前のセーブデータが強ニュー二択なのな…

いつもの引き継ぎ確認

ああ、引継ぎするの忘れた…

とりあえずクリアしたわ
今回ストーリーのボリュームやばいな
過去のアトリエ作品の中でもダントツトップじゃないか

フェデリーカ加入直後でSPが一度に3500、ジェムも無限に回収できるようになったわ
やはり錬金術は最強

初期ジェム10万まだ使い切ってないから稼ぎはしてないけど
このままだと1と同じ海岸で木叩いて回ることになる

超純度複製還元でジェム集めできるな
適当に作った品質65のゼッテルが複製420還元531だわ

MAPにあるもの全部拾いたいマンだからすぐカゴMAXでアトリエの繰り返し
転送カバンはよ


アトリエシリーズでそれやると早々にコンテナ整理という苦行が待ってるのよね
今作は早めにジェム還元できるから整理は楽そうだけど

コンテナパンパンになったら出店へ持っていくなりジェムに変えるなり調合で使うなり整理すればええのかな?
コンテナ10箱ほど欲しい

旅人の道のオオイタチの花園で木を杖でチャージ叩き周回
黄金うにが大量にもらえる
杖レベル3必須
ジェム還元強化、スイング強化あれば1周5分くらいでジェム25万いける

レベリングはする必要あまりないからSPジェムくらい時間かけようぜ

3連休にしてクリアしようと思ったけど無理やわこれ
まあ急ぐ必要無いしゆっくりやるわ
ちな今はレベル70で異界戻りからの各地訪問タイム()

クリアするだけなら早いがやり込むならかなり時間かかるよな
ボリューム凄いな

流石にクリア者も目立ってきたか
やっとフェデーリカと調査にいくまで1日寝ろっていわれたのに1日調合してたとこ
パソコンでやってるがしんどいからダラダラとというか中途半端な気持ちでイベント拝みたくない変な心理が働く

やっとEDまで終わった
今作のラスボスって1,2と比べ物にならないぐらい強くないか?
まさかストーリー攻略でアネモフラム解禁させられるとは思わんかったわ

まだ超序盤だけど、
ファミ通の開発者メッセージにあったクリアまで30時間って
よほど早解き目指してる人以外無理じゃないか

9時間でまだ鍵入手し始めた所だわw

あれ俺も9時間だわ
クーケン島の宝箱最後の1個未だ見つからず
カーク群島なんて放っておいてまた探しに行くかな

クリア。
最初のクーケン島のとこって、素材集めでもメインストーリでも
ほとんどいかないのな。

後々いく事になるかと思って、数時間かけて
拠点作りの為のランドマーク巡りしたけど、全くの時間の無駄だったな

クリアまで30時間って絶対嘘だろこれ
エルデンリングも公式がメインクリアまで30時間とか言ってたな

難易度ノーマルでろくにやりこまなかったらそんなもんなんじゃね

もうクリアしてる人はフラゲだろうがそれにしても早すぎる

貴様らそろそろクリアしたか?
俺のライザちゃんが男とくっつく展開が無いかどうかだけ教えてください
オナシャス

無いから安心していいぞ

今回は難易度といいキャラ周りといい、完全にシリーズ経験者に全振りした感じやね
潔いといったら潔い

ライザという主人公の最後の作品だというのに新規向けはなくね

アトリエのライザは最後だとしても
ライザの見た目だけ流用したパラレルワールドでシリーズ毎年続けてほしい
ゼルダ風でもいいしビーチバレーでもピンボールでもいいから

まあ主人公続投の最終作で新規向けに作るのは無理があるししゃーない
既プレイヤーからしたらちょくちょく入る回想が懐かしすぎてたまらんわ

俺もたいして気にならんし気にならない人はあんま気にならないと思う
それよりも岩のテクスチャの荒さやボタン配置やマーカーとかの雑仕様の方が気になる

以前の主人公交代シリーズの3作目もそこからやったら2作目以前のキャラがほとんどで前作キャラ同士の関係性出来上がってるからそこまで新規向けじゃなかったと思う
舞台変わって主要新キャラ数人居るからライザ3よりは相当マシだろうけど

ライザシリーズは2週目やる意味ないな
昔みたいにマルチエンドでもないし引き継ぎもショボいし

2週目をやっている人間すごい
終わったらすごい虚無感
引き継ぎがないしさ
マルチエンドなら見たさにやっていただろうがないし

俺は引き継ぎなし高難度で2周目やるな
高難度だとプレイ感覚変わるし、早い段階でどこまでやり込めるかとか試すのはわりと楽しい


tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1679621692