ハンドガンのレティクル収束とレーザーポインタで威力変わるのか調べたけど
まったく変わらなかった
乙
要は説明どおりで特に隠れた効果はないんやな
有能
胴撃ちの場合は最速連射でいいんだな
レティクル意味ないなら狙いにくいだけってこと・・・?
レティクル仕様ってほんまただのゴミっつーことか
レーザーは付け得で、ブラックテイルは最初から狭めで使いやすく、ストック付けても広く収束までワンテンポ掛かるレッド9のクソ改悪っぷりよ
制御できる人はトリガー押しっぱなしでいい
連射速度と敵の纏まり具合によっては倒してからそのまま別の頭狙う余裕もある
いちいちレティクル絞るのは本当に狙い撃ちする時だけ
レティクルは精度向上と怯み性能アップという
チュートリアルにかかれたまんまってことだな
クリティカル率アップも書いてなかったか
ハンドキャノン、オリジナルでは敵の被ダメージ上限を無効化するっていう特性があったけど今回はどうなんだろう
今回はそもそもキャップがないとかってのも見たな
だからチェンさんとか高火力だとすぐ死ぬ
なるほど
そうなると無限以外の個性は無くなっちゃった感じやね
ようやくハードクリアで鎧きたけどロケラン使って6時間半とかかかったわ
大人しく課金DLC待ちながらまったり遊ぶことにしますわ
ジェットスキーで死にまくったしw
レティクル収束は敵がゾンビで避けゲーのRE2なら合ってたが、RE4はミスマッチだな
テンポ悪くしただけ
Re2で評判良かったから脳死で入れた感じだな
2と4では求められてるものが全然違うのに
ほんまこれな
レティクル収束時は精度上昇、怯ませ率上昇、クリ率+2%上昇だな
だったら上の画像の検証結果おかしくね
単純に試行回数が足りてないとかだと思うけど
どの辺りがおかしいんだ?
クリティカル率上がるならレティクル絞った時のダメージの期待値上がるはずだよねって話
なんか勘違いしてるかな自分
書いてない自分が悪いけど画像の数値は一発のダメージの値で、クリティカルした時の数字は除外してる
ダメージにブレ幅がある可能性も考えて5発ずつ確認してブレがない事を確認しながら測定したんだけど
初期ハンドガンはクリ率5倍のせいでクリティカルしまくるから何回もやり直した
威力が変わるかどうかって点を検証するのにクリティカル除外するのはどうなんだろ
検証してもらっておいてあれなんだけどさ
RE2みたいに絞りで威力は変わるのかって検証じゃないの
期待値DPSでは無いと思うが
クリティカル率まで検証すると時間掛かるだろ。
レティクル収束の効果を検証するんだからそらそうだろ
クリティカルのダメージ期待値とかはまた別の話
クリティカルって雑魚の頭に当てたときにしか発生しないと思ってたけど胴体でも発生するの?
今回は背中にしか撃ち込んでないけど背中でもクリティカルするね
画像のおじさんはHP540なんだけど一発240の初期ハンドガンでも背中撃ちでクリティカルすれば一撃で倒せる
そのせいで何回もやりなおした
マジか初期ハンドガンやセンチネルのクリ5倍ってめちゃ強いんだな
キラー7はアレだが
おー
ちなみにクリティカル時のダメージは何倍になるの?
2倍ならレーザーしか価値の無いうんちに成り下がるわけだが
今から適当な敵に撃ち込んで確認してくるわ
ラモン前のセーブとか残ってたらいいんだが残ってなかったらしらね
無限アサルトでADSやってるとレティクルから完全開放されるしなんか別ゲーやってる気分になる
デフォアイアンサイトがちょっと使い辛い
1.25倍くらいのサイトちょうだい❤
オリジナルだと足を止める→狙う→撃つで攻撃してたけど、RE4の一部の武器はレティクルシステムのせいで足を止める→狙う→レティクル絞るのを待つ→撃つというオリジナルよりワンテンポ悪くなって武器の選択肢が狭まってるわ
TMPが良い例
テンポ悪くしてるのはいちいち絞る縛りプレイしてる自分じゃん
そんなに拘りがあるならポインタ付けれる武器選べよ
しかもゲームスピードでいえばオリジナルより圧倒的にはやくなってるし
いちいち絞ってんのが鈍臭いだけだろとしか思えんが批判したらまた被害者ぶりそうだな
その鈍臭いプレイを押し付けてんのが公式なんだけどな
ホラーゲームで近距離戦が楽だと怖くなくなるから体術の条件を厳しくして
かといって近距離戦を回避しやすくしても怖くなくなるから移動撃ちでレティクル収束しなくなるようにしてるんじゃないかな
面白い面白くないは置いといてホラーゲームとしてはこのシステムで正解だと思う
オリジナル4に比べてなんか射撃の感覚に違和感があると思ったら、RE4はレティクルが常に画面中央に来るから銃のリコイルに合わせて視点も跳ね上がっちゃうからか
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1680634232
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