【バイオRE:4攻略】舞踏場のところが苦手。

バイオハザードRE:4

舞踏場ほんと嫌いだわ
あれスムーズにクリアできる方法ないんかね

閃光最低3つ用意

ホール入ったら目の前のパウダーと壺アイテム回収

階段を下りて右手沿いに壁を回り込むと武器屋前

ここで来るノビスタを銃殺

梯子登ったら閃光ポイしてレバー

レバーの場所から飛び降りたら次にトレジャーのある小さな瓦礫トンネルに向けて真っ直ぐ走る

トレジャーの手前の手榴弾を取ってトレジャーもナイフで落として回収

そのまま左手側に見える階段を登る

真っ直ぐ進んで赤色擬態のノビスタに閃光ポイ

そばのテーブルの赤ハーブ回収しつつレバー

レバーの場所から下の階へ閃光ポイ

飛び降りて振り返るとゴール

あとは都合に合わせてアドリブで閃光ポイ足して調節して
余裕あるなら多めに投げておけば安全性は高まる
ノビスタは閃光でかなり長時間のびるっぽい

映画ドラれおんのび太の舞踏場はもうプロS+に湧いた数少ない強制戦闘の機会だと割り切ってるわ
スルーしようとするとランダム要素が多すぎるし、なにより「ここは空手で通さん」っていう開発の意思を感じる

戦うなら階段の低い天井ある踊り場だよな
頭上攻撃をカットできる

のび太はナイフノーダメでも辛かったな

TMPくんはレティクル精度と敵の特性も相まって
活躍できる、あると便利って場所がロクにないのがな…
旧4奈落のノビスタ縦穴地帯とか舞踏場とか
ああいう場所が今回全然ないんだよね


前にはHGSMGでダウン取りながら走ってレバー上げる直前に後ろに閃光投げて
左レバー→右レバー→落下して後ろの出口
で大抵の虫置き去りに出来ねーか?舞踏場から出るとアイツら追っかけて来なくね

舞踏場は基本カメラをレオンの頭を写すようにしてなるべくのび太を視界に入れないようにするしかない
後は梯子登る前レバー引いた後用の計3個閃光を用意しておくと被ダメは最低限に抑えられる

唐突に全く関係ない話題が入ってきた風に見えるんだがこれはノビスタドールでいいのか

背後からバイバイソー

課金ありでネコミミ取れた~ 思ってたよりきつかった クリアタイムは5時間だったけど 死にもどりだったり ルート確認だったりでリアルタイムは10時間くらいはかかった きつかった所は色々あるけど トロッコからサラザール前までで金の卵取りに行った帰りにノビスタに殺されたのが精神的にきつかった 卵いるいらんさんざん迷って取りにいったやさきだったし

2週すればいいだけだな
1周目の武器売っぱらえば100万以上にはなるから残りを稼ぐだけだ
トレジャー集め頑張れば村で買えるぞ

ダラダラやりながらやっとクリアして2週目始めた

金策でカブトムシチャーム欲しいなーって金3枚入れたら1発でセミショ出た
もう持ってるし、カブトムシ出ないし

モンハンから続くカプコンの物欲センサー半端じゃないな

錬成や護石ガチャよりははるかにマシな確率やん

そいつらと違ってチャームガチャは周回の度にリセットされるのがな
バイオってモンハンみたく同じデータで何周も遊ぶ人よりかはニューゲームでやる人が多いだろうし
ボーナス武器みたくシステムデータに保存で良かったよ

絶対にコレ!って理想はそうかも知れんけど
これなら構成弄れば組み込めるな有用有用ってくらいなら
モンハンの方がマシじゃね?

閃光が大事って意味がわかったわ
あんなんばっかだったら弾無くなる

ハードコアあたりから倒すよりスルーしたほうが逆に楽なケースが増えるからね
スルーできない敵はショットガンで転ばす複数いたら閃光になってハンドガンで撃つ機会がほぼなくなる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1683453521