【ワイルドハーツ】槌の判定がややバグってるときいた。

ワイルドハーツ

槌初心者で最近スライディング攻撃使い出したけど当たり判定無くなるってのはこれの事か
かなりの頻度で起きるから修正してほしいな

スライディングから飛び込み打ちに派生する瞬間にダメージが無い攻撃判定が発生してるようで
これがヒットする(なにげにヒットストップとSEがある)と飛び込み打ちが当たったと判定されてスカる感じっぽいのよな

やっぱそれだよね
展開1振り回しも同じオチだといいけど
こっちはヒットストップ無く判定消えるから全く別の原因かも分からん

どこをどう弄ったら槌の一部攻撃の判定が高頻度でなくなるなんてバグが生まれるのか
ITって大変だな

槌使い始めて割と楽しいんだけど一回展開後のフィニッシュ振り回しが全然当たらんのだがこれが噂に聞く攻撃判定消失ってやつ?

ツイッターにも動画がアップされてたけどあの技も当たり判定がなくなるバクがある


もう槌に限らず、どの武器のどの技でも認識しづらいだけで発生してんじゃね?って思う

飛燕のフィニッシュとたまに当たってないけどカメラがアレ過ぎて本当に当たってないのかバグなのかわからん

やっぱそうなのね…最大展開間に合わない時のダメージソースとして割とだ使うから結構キツいわ

禁じられた話題でボコられるの覚悟で言うけどPCで安定動作の設定だと槌の展開1□□の判定消失は使用回数100行くまでに1回ぐらいしかなかった
フレームレートかなんかに依存した問題かもしれんからCSでも描画設定を弄ってどうにかなったりしないかな

箱版(パフォーマンスモード)だと、展開1からの派生で判定抜けは確認したこと無いな

槌判定消失はおま環だった…?
なんなら連続で発生するくらい頻出するんだよなぁ

その時ってダメージの表示がでてないの?

槌使ってるときにキャンセルで杭出したら判定消えて杭に乗れなくなることあんだけど、おまかんなんだろか
他の人がその杭踏んで飛ばされてんだわ

まれにあるわそれ すっとんで行くの横目ですまねえすまねえってなる

俺も槌メインだけどなるよ
よくなるなぁってやつは大体皆なってるイメージ

ダメージ高くてDPS出る動きは糸回収少なくて小技だと回収力高いとかするだけである程度動きに変化出ると思うんだけどね
槌最大展開で糸+3とか使ってて言うのもなんだがいいのかこれ?って思ってるわ
まあぴえん羽ループを是としてるんだから延々同じ動きしてくれってことよな

味方の武器とかよく見てない
それでも大筒弓飛燕傘は凄くわかりやすい
後は匣三段見たらからくり刀かなと思うのと火畑が出来たらアイツ野太刀だなって思うぐらい
槌と変形棍は…わからん

捻り落としだけが強い→低会心率、手数で発動する技能が活かしづらい、糸回収できない
示現が強い→限られたチャンスタイムを有効活用するため火力特化になりオハバリが闘志持ちということもあり獣道一択
操作してて楽しいし高い機動力や無敵判定攻撃があるとはいえ糸回収に乏しくして他武器と並べる火力になるなら簡単操作で大技当てつつ糸回収できる武器でええやん?てなってしまう
細かい隙に差し込める連撃よりフィニッシュまで長い大技の総火力の方が大きいのは当然だと思うんだけどなんかこうどうにかならなかったのか
槌の一点集中みたいに示現をばら撒くか通常解放でも総火力を出せる手段を持たせるかなんとか調整してほしい

2種類あるスナツヅミの槌に衝撃波40%がついてるから気絶ビルド作ってみようと思ったけど
2種類とも継承に弱体術がついてるのはどういうことだ
無属性なのに

槌の空中グルグルなら会心連鎖乗りそうだしカグツチ斧で会心グルグル特化作ってみたけどとても弱い
会心出るけど基礎攻撃力があまりに貧弱すぎる
澱みに1発280くらいしか出ない
会心型なら抜刀会心ピンク斧の方が1.3~1.5倍くらい強い

仕掛け槌の怯み+出の遅い攻撃なら槌のフィニッシュが間に合うの楽しいわ
からくり刀から移行したけど匣重ねるよりよっぽどからくり駆使してる

ピンク斧作って槌デビューしたからナラクザルとラセツザン狩ってみたけど野太刀の溜め当てるノリで展開当てようとすると全然当たらなくて難しいな…
リーチも短いから2発目で相手怯んで距離離れたせいで3発目当たらないみたいなことがよくあるわ

怯んでちょい離れたら展開後△で距離詰めるのアリよ

なるほどあの△攻撃そういうときに使うのね

結槌でぐるぐる楽しいよ🤪

俺はもう野太刀より槌が馴染む体になっちまった
展開2→杭追い打ち→展開1のコンボしてるともう大体なんでもいける

すまん槌に興味あるんだがこれの意味教えてくれ
打ち下ろし連携×2→杭連携→打ち下ろし連携
ていう意味か?

杭追い討ちするなら展開1から杭乗れば良くね?
展開2から杭追い討ちするくらいなら最大展開打ち下ろしした方がダメージ出ると思うんだけど

ムラクモ槌から入ったけど□押してるだけでもクッソ楽しい
展開のモーションといいSEといい気持ち良すぎる
モンハンと違ってFFないし尻尾も破壊できるしちゃんと強いし心置きなく大槌をぶん回せる
時折攻撃判定が消える致命的なバグさえ直してくれれば完璧

槌をしまうときの動作好き

槌はからくり仕込んであれだけ柄が伸びてるのになんの仕掛けもなく獣狩り殿の筋力一つで振り回してるだけの野太刀になんでリーチ負けてるんだ

モンハンで大剣振った後に野太刀の溜め解放したら意味わからん射程でビビる
なんであれで届いてんだ

槌も野太刀も、武器本体だけに判定ある訳じゃなくて、エフェクトの端まで当たり判定があるからなあ
槌の展開・振り上げとかも雑に振っても当たるけど、野太刀のエフェクトってなにげに大きい分リーチも長くなってるのよな

槌は衝撃波のおかげでちょっと広いんだろうなーみたいな感覚がある
野太刀はそれ当たるの!?みたいなガバガバ判定が凄い


槌のスライディングから飛び込み打ちなら普通に展開できるの初めて知ったわ…

スライディング飛び込み打ち使わない槌は結使わない弓と一緒
展開タイミングシビアだが使いこなすしかない

スライディング飛び込み打ちからの展開、そんなシビアでも無いよ
……判定抜けバグさえ発生しなければ

判定抜けと展開タイミング関係ない
難しくはないが槌の中じゃシビアな部類

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1682116927