糸壁と銛のせいで3枠固定されるゲーム
銛つかってないや俺
よく飛ぶやつ以外だと銛を戦闘中に使う事は普通は無い
一番使う場面は獣が逃げる時
多分だけど下手くそほど銛に拘る
オロチは銛3発くらいで確定ダウンしてくれりゃぁ有情なのによ…
オロチってカラクリ何か効くの?
銛で落とせるよ
効くタイミングよくわからんけど
マジか!乱射してくる!
誉はアラガネで死にました
マルチで連携して銛鎖でハメまくるのキモチィー
糸壁は羅生門より早くローコストで出せるのが差別化されてるが、銛覚えてからの花火ってなんか独自の強みある?
花火上がったらめでたいじゃん
コストが安い
傘だから拘束いらんし轟雷砲つかいまくるから銛つかってないな
匣発結火でも出せるってメリットは確かにデカいな
ただ結なぁ…強いのは分かるんだけど付与するときのバク宙マジでいらんのよなぁ…
結は使ってないマジで邪魔だし
釜炊こうとして連結ミスって結が残ったらその場で即破壊するレベル
すまん結はと言ったが火も連結専用になってたわ
というか最近は基礎のまま使うことないな発も使わない
杭系は調整が要りそうだな
特に鎖罠は弱った状態のみ銛は逃げるときのみみたいにハメにくいようにしたり他のからくり食わないようにしないと
こんなもんじゃない?
3回くらいかけたらほぼ効かなくなるし、マルチで罠ハメするにしてもラグでまともに設置しにくいしで
個人的には、とりあえず置いておくと簡単に怯ませてくれる連弩が強いと思ったから
なんだかんだでどの連結カラクリも出番あると思う
罠でハンマーがドンと出来上がることがよくある
鳥キャラは花火ないとクソモンス極まってんな
銛とか連弩で落とせばいいじゃん
勝手に置かれないくらい設備用意しとけや
甘えやぞ
おう用意したぜ
俺のワールドに来れば大量のタヌキが出迎えてくれて大量の門をくぐって狩に出られるぞ
結匣ってなんかできんの?
結単体でしか使ったことないからよくわからん
ちなみにからくり刀しか普段使わん
天つ糸纏い(無敵バリア)
鎖罠や銛が効かなくなってきた時に出してもいいかなぁとは思う
槌だとこれのお陰で3コンボ目叩き込めたりすること多いし
あ、連結からくりのことか
なんか匣一個の上に結一個おくとなんか独特の軌道とかあんのかと思っちゃった
ああそれはバグ技で結の回数が無限になるとかだったと思う
変形棍のゲージMAXからの3発目ってロマンは凄いけど使えるタイミング無さすぎだろ
罠使え
あんなバカみたいに遅い技使える隙を待ってたら日が暮れるぞ
罠使う
棍の場合気安く連結使えないから罠までスムーズに行ければ上手く使えてる事になる
何のための拘束系カラクリだ
銛を出してから発射する間に見切り発車で8ゲージ放出させて短い拘束でも3段目当てられるようにする所からがスタートだぞ
ジゴクザル倒すとこまで行ったけど箱重ねて作る門みたいな壁って猪の突進以外意味ある?
どの獣にも壊されちゃうんだけど獣によるかタイミングが悪いだけかな
誰かを蘇生させるための緊急避難に使ってるプレイヤーはたまに見る
ヤマアラシの数秒溜めてからの回転突進なども防げてダウンに持って行ける
防げる攻撃が明確に決められてる感じ
からくり強化で壊されにくくすると獣が壁を殴った時とかよろめいたりしてたね
多分からくり強化で強度上げたら対応できる幅が増えるんじゃないか
突進の中にも壁に対する反応はいろいろあるからいろいろ試すといいよ
俺がカラクリ強化しきってないからかもしれんが
防げるのは一度だけで二回目の攻撃では崩される印象があるから
壊されるってのは跳ね返したい攻撃の前に壁にダメージ入ってんじゃないかな
糸壁と羅生門っぽいやつって何が違うんアレ
糸壁は効果時間短いけど壊れないので
タイミングさえ合えば確実に跳ね返せる。
箱壁は効果時間長いけど耐久度があるので
耐久度削られてたり、攻撃の威力が高すぎると止まらない。
糸壁は即自壊する代わりに突進系全部潰せる
羅生門は耐久値あって壊されるから防げない時もあるけど残ってる時間長い
後コストが糸壁の方が安くて1マスだから失敗が少ない
傾斜あったら2マスの羅生門は連結失敗発生しやすいしね
糸はもう敵の体力を何%減らすごとに回復とかにすりゃいいんじゃね(適当)
槌は△もR2もそんな低火力もっさりしてる暇あるなら展開□するわってなってるなー
△始動の飛び込み以外は△とR2の豪打ちゃんに入力ミス以外の役割見つからん
△の空中展開はよく使うぞ
転んだ相手を追いかけられるし空中からの□が威力もそこそこ
何より□が3ヒットぐらいするから糸の回収が槌の中ではしやすい
展開コンボも継続できるしな
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1677802103
新着記事