【ゼルダティアキン攻略】全部の岩オクタの場所、何体くらいいるの?

岩オクタって全部で何匹いるか分かる?
自力で5体しか見つからない

多分全岩オクタ(26体)
岩オクタ全力で探してみた。人のスタンプが岩オクタの場所で、星のスタンプが洞窟にいる岩オクタの場所です。

ジオタキオの近くは?


デスマウンテンの東側に祠からすぐの2匹いて便利だよ
ゴロンシティから北に飛んで近くに2匹の南の温泉川沿いに2匹、レストラン周りに2匹、レストランからゴロンシティに向かってく道の西の崖上に2匹

辺りが比較的近くて利用してる

岩オクタはスタンプ付けとけ

ワープマーカー岩オクタ大妖精イチカラ村で埋まって泣いた
2倍は欲しい

岩オクタは祠ワープでええんでない?

弓を修理しようとして盾にくっつけて岩オクタに食わせたら横からシド分身が殴って吐かせてちょおま!ってなったけど修理自体は食った時点で完了してたらしい

食わせる前にチューリ君が撃ち抜くってので2体犠牲になったから流石に切ったけどやっぱ修理時は全員切るべきか…

アカリバナ永久持続を利用して、岩オクタの場所に咲かせておくと捗る

しかしアカリバナの上限ないのかね
地下ひたすら5連アカリバナで照らしまくってるけど消える気配がない

獣神5連って1回ついたら何回吸わせても効果変わらないんだね
他武器は攻撃10とか着いても変わっちゃうん?

勘違いでなければ5連も変わるし他のも吸わせるたびに変わるよ
だから武器の修理目的ですわせてるから今は追加効果は気にせず使ってる

まじか
岩オクタ厳選するだけ無駄だな確かに

とくに地下世界で王家のとか腐食してないの入手してると壊れないで修理することのほうが重要になってる
グリッチ使うなら別だろうけどね

常にオンにしてるのはチューリ君だけだよ
素材は飛ばさないでね

なお岩オクタへの猛烈な殺意

チューリはアイテム飛ばすのと岩オクタ瞬殺すること以外は有能

岩オクタ群生地ない?モモシカの祠以外で

群生地は知らないけど岩オクタいた場所のメモなら

岩オクタ🐙
・1439 2005 0294 ゴダイ川の洞窟南
・1704 1206 0186 オルディン峡谷鳥望台のすぐ東
・1626 1435 0298 ゴダイ湖南西
・2412 3451 0374 オルディン台地とシバジタキオの祠の間


ウィズローブ🧙🏻
・-1457 2584 0240 ヘブラ地方 雪原の馬宿東→サファイアの剣
・-3283 2764 0445 ヘブラ地方 カルーガ峠鳥望台の北東 シャリバ岳→サファイアの剣
・3972-2300 0003 ハテール地方 ハテノビーチ →トパーズのロッド
・1849-2083 0017 ハテール地方 双子馬宿南東 →ルビーの剣
・1764 1793 0294 オルディン地方 ゴダイ湖北 →ルビーの剣
・2158 0900 0106 オルディン地方 キュサツ湖南→ルビーの剣

バルダスのレストランの左下と右下も行きやすいと思う

岩オクタ厳選しようとおもって吸わせる前にセーブして一回吸わせてまた直前セーブからロードしたらいなくなってたんだけど、修正されたんですか?

チューリは岩オクタに武器修理してもらうときだけ切ってる
どこでも邪魔にならないシド王子は優秀

イカのタコちゃんみたいな見た目で岩オクタ賢者ちゃんください

コノエ両手剣にまったく補正がつかない
たくさん折ればいいのだろうか

ピカピカ入手できたならやるべきは岩オクタさんに食わせるマラソンだゾ

オクタエンチャントを失念していた
サンキュー

今ガノン倒したけど第二形態強すぎてビックリしたわ
ハイリアの盾壊された

俺もハイリアの盾壊されたわ
多少消耗してたとはいえ前作から考えると実質無敵盾だと思ってたのに
そういやハイリアの盾の耐久と追加効果って岩オクタで出来るのかな

新品の状態だけどハイリアの盾あっという間にぶっ壊されて鳥肌が立った
どの盾もすぐに壊されたから仕様なんだろうね
確かに最後の戦いでは盾なんか使わんけどさ

宝の地図から手に入れたダイゴロン刀とか潮風のブーメランって何度も手に入る?
使いづらくてマイホームにに飾ってるんだけど

大ゴロン刀はポウで売ってる
ブーメランは未入手だからしらんけど多分売ってるんじゃね?地底の魔神像チェックしてみ

あの魔人像ってそういう役割なのか
教えてくれてありがとう

英傑武器と同じ手順は必要だけどダイゴロン刀とかも
ビルド素材化×岩オクタ×分解で耐久復活できるよ
白ピクミンつけて不意打ち用に使ってるわ


tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1685241438

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。