【スプラ3】ハイドラント視点から見たブキTierランキング。

スプラトゥーン3

私はハイドラント博士
ハイドラントについてなら何でも知っているぞ
今回はハイドラ使いから見たブキTier表を作ってきた
カテゴリ別に語っていくぞ
なお選定基準は「対面で勝てる可能性がどの程度か」だが一部戦ったことのないブキもあるのでそういうのはこれまでの経験と知識で想像して選んだことを留意して欲しい
ツッコミがあれば柔軟に取り入れていくぞ

まずは「カモ」カテゴリ
基本的に短射程・長射程だがキルスピが遅い・キルスピは速いが隙が大きいブキで構成されている
96はメインに可能性はあるがサブスペがあまりに貧弱なのでこのカテゴリだ
フィンセントは一度使ってみたが前隙長すぎてダメだこれ
これならローラーでいい
RGはナイスダマ持ってようが火力で押し通せるのでだいすき♡

次は「得意」カテゴリ
カモとは言えないけど一応勝てるブキだ
キャンプは傘パージで突撃してくると危ないが逆に言えばおっそい傘からちょっと逃げるだけであとはどうとでもなるのでここ
バレルやSブラなど射程のあるブキもあるがコイツらはボム持ちじゃないので隙を突けば全然いける
やはりハイドラに強く出れるかはボムを持ってるかどうかがかなり大きいな

「ふつう」カテゴリは対面の勝率五分五分のブキだ
弓2種に関しては「ニガテ」カテゴリに入れるか迷ったがハイドラからすれば1確を確実に当てられる弓でないなら勝ち目はあるのでこのカテゴリになった
ハイドラミラーも同様に互いの技量の話になってくるのでここだ
ワイパー達はなんかあまり苦戦した記憶がないがトーピードとか脅威はあるのでとりあえずここ
そろそろボム持ちも増えて来たがメインの射程だったりで付け入る隙はまだあるぞ

さあついに「ニガテ」カテゴリだ
ボムの回転率が良いやつ・射程長くて自衛の無敵スペ持ってるやつ・機動力の高いやつが揃い踏みだ
パヒューはサブで評価下げてるがメインがパブロなのでだいぶ「超ニガテ」寄り
Rデコとソイチューバーはサブスペがマジで強い
竹はロボムで炙り出されてメインで倒されるのが多い
クーゲルは長射程モードの精度バカ高いせいで撃ち負けることが多々ある…隙も少ないし結構キツい…
やってて楽しくないブキは多いがコイツらへの対策をしないとガチマでやっていけないのも事実だからハイドラ使いはお互い頑張ろうな

そして実質ラストの「超ニガテ」カテゴリ
コイツらが対面に居るだけでハイドラ使いは地獄みたいな目に遭う
なんかもう全員サブスペメイン全部で嫌がらせしてくる!
クアッド2種はゾンビ突撃をやめろ!!!
アサリのパブロは絶対に許さん!!!
たまーに敵編成がコイツらで埋まると孔明にしてやられた時の周瑜みたいになる
対策なんて気合と根性でこっちが死ぬより先に倒すしかない
対抗の目があるだけ一番下のコンチクショウどもよりはマシだ


一応「リッター」カテゴリについても
クソッタレファッキンマザーファッカー悪燃費野郎!!!俺より長い射程で俺より速くチャージすんじゃねぇ早漏かテメェはよォー!!!!!!あとなんだそのトラップとソナーは!!!!!!人の嫌がることはするなってママに教わらなかったのかなんだテメェインクニチャニチャしやがって塗ろすぞ!!!!!!!

ヒスらないで博士

人の嫌がることを進んでやろうって教わりました!

カーリングのボールドでもふつうなのか?

ボールドは雷神ステップがあるのとネオと違ってハンコが割かし強いのでふつう判定にしてみた

ハイドラのSPキューインキで良いよねって博士も思いますよね

アーマーとかで味方の支援できる新サブつけてくれるならワンチャンありかもしれない

塗りができるブキだと敵がクソ苦手な奴らばっかでも囮兼塗りに集中することで何とかなるんだが

以上が個人的な採点結果だ
質問があればなんでも聞いて欲しい
博士はハイドラントについて何でも知っているからねぇ…

味方との相性表もお願いします

パブロに苦手意識あるとは

上手いパブロ使いは筆移動で弾全部避けてくるんだ
あれマジでめっちゃ怖いからな!?

俺スパイだけどハイドラ絶滅してほしいと思ってるよ

ハイドラ居た…とりあえずスプリンクラー投げるか…って近くの高台とか壁に投げてるけどあれ嫌がらせになってる?

一瞬で壊せるし特になってないと思う
それやるなら前線に撒いて味方支援した方がいいよ

味方との相性表が分かれば敵にした時にどう攻めればいいか分かるからな…

ケルビンとかナイス玉もシールドも単騎で破壊できそうだから意外

スライドからの超キルスピのメインがね…
それにシールド破壊できるとは言っても多少の防御できる時間はあるしアイツらにしてみればそれで十分なんだ

これはめっちゃ分かる
対物積んでシールド破壊するけど
コンマ数秒の差で打ち負けるイメージ

一番嫌なトーピードのタイミング教えて

黒ZAPだととにかくハイドラ相手に何も出来ないってなるんだけど普通なのか
エナスタメタすぎてきつすぎるんだけどハイドラ

それで加点だけどメインのヒト速で弾避けてくるやつ多いのとキューバンがウザいので減点も入りプラマイゼロでふつう判定

パブロ使いだけど確かにハイドラは混戦から抜けてシバきやすいな

ハイドラとかからでもバレデコってめんどいんだな

1と2のサブスぺリバイバルの傾向が多いからハイカスは十中八九バリアつくだろうけど
ハイカスのサブスぺ何が欲しい?

シールドとテイオウイカだと多分とても楽しくなると思う

なんかバレスピとかクゲとかの方が評価高いけどおれはハイドラが相手してて1番強く感じる

言ってもパブロの塗り進み速度でハイドラの弾避けるの無理じゃね
エイムがガバガバなのでは

練習不足と言われたら何も言い返せない
だが言い訳させてもらうとハイドラって意外と弾速遅くて動いてる相手には2のハイプレみたいなエイムが必要なんだ
つまりは敵の移動を予測する偏差撃ちが必須
パブロの筆移動は小刻みに動くのがすごい得意だからマジでメインと相性が悪いんだな…


パブロはスプラッシュボムもあるからな
わかばメインだけど固定砲台に嫌がらせするの好き

同意だけどオフロが超苦手なのがわからん
俺はむしろカモだと思ってた
あと個人的にはブラスターは全部苦手

なんかヌルッと近づいてきてメインでドゥルルルってなって死ぬ

苦手以降のブキ見る限り博士エイム全然よくないね

個人の感想だけどワイパーは基本的に射程で負けてるやつ全部苦手だからハイドラはクソ

お風呂ニガテは立ち位置おかしくない?

クーゲルはメイン同士ならどうとでもなるけど
ジェッパ強化後はキッツくなったな

もっとハイドラ使いが増えて欲しいなァ…
あっ持ち武器はリッターです

申し訳ないけど博士のXパワー低そう

最高が2000ちょっとなのではい

博士プロコンも持ってねーのかよ…

俺はXP2000しかないからピンと来ないけど
博士の領域だとこういうイメージなんだろう

リッター側から見たTier表気になるな
どのステージでも安定してちょっかいかけれるのはトーピードかミサイルかデコイくらいしか浮かばない

風呂が超ニガテは盛ってないか博士

まずジョイコンは消耗させたくねぇぜスプラで!

最初の半年トラスト使ってたけど正直ハイドラはカモだと思ってた
リッターを殺すことに血道をあげていた

博士正直にいらんことまで言うから嫌いじゃないよ
俺ランクSだし博士より弱いし

【百英雄伝】ルーン枠って増えないの?個体差って後で救いあったりする?
【百英雄伝】スイッチ版アプデでラム仲間にならないバグ修正。
【百英雄伝】リーン、モモ、ダイクストラがそれぞれの分野最強キャラだと思う。
【百英雄伝】ベーゴマは後回しにしたほうがいい。
【ユニコーンオーバーロード】実は編成適当で戦ってる。ちゃんと考えてる人凄い。
【フォーエバーブルールミナス】アンベールは奪い合い、アンノウンソロだと地獄。
【フォーエバーブルールミナス】前作ファンほどがっかりするゲーム。イベント次第では長く遊べそう。
【サガエメラルドビヨンド攻略】ダイレクトジャンプの解放条件。
【サガエメラルドビヨンド攻略】虎穴陣がかなり強い。最凶対策。
【サガエメラルドビヨンド】バトル難しくて一周すらクリアできる気がしない。大剣の強み。
【サガエメラルドビヨンド攻略】体感片手銃が最強候補。
【サガエメラルドビヨンド】ヨミでの旅の証とった人の報告。
【サガエメラルドビヨンド】HP999ってやっぱりバトルランク上げまくるの?敵が強すぎる。
【サガエメラルドビヨンド攻略】クリーニングチケット入手場所。トレードで装備強化しないと戦闘ずっと難しい。
【サガエメラルドビヨンド】特定条件でトレードがフリーズするバグ。
【サガエメラルドビヨンド】雪月花など全然閃かないのは蓄積値とかないんだろうか?
【サガエメラルドビヨンド】ロロ弱いとか便利とかいろいろな意見。
【サガエメラルドビヨンド】アメイヤ編に加藤エンドがある、ラスボスは未だ未発見。
【スト6】本田ナーフ何か悪いことしたっていうんですか。初心者狩りしすぎた。
【ステラーブレイド】このゲームすぐ迷子になる。