【ゼルダティアキン雑談】地底の探索割と楽しんでいる。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

地底探索楽しんだ?
地上に比べてすごく要素少ないけど
採掘回るだけでもなんか楽しくて時間が溶ける

高低差激しすぎる!
初日に行くところまで行ってやるぜ~!ってアカリバナガンガン投げまくってたのがまだ残ってて怖い

100個まで残るとか

このゲームで二次元的な地図の限界を見た

等高線って凄くね?

色合いも変えてあるぞ!


ありがたすぎる
これ地図読み練習ゲームとして超優秀では…?

エアロバイク作ったらヌルゲーになっちゃったけど
エアロバイクなしで飽きずに全部の根コンプできたかは怪しい

どでかい鉱床叩いてゾナニウム一つ二つしかドロップしないのマジでどうにかして…
高所でバクダン1個つかってそれだと精神的に割に合わない

殺戮が趣味なので地下は飽きずに謳歌出来た
でもエアロバイク無かったら流石にしんどかったかも

さっき見えてたはずなのに見えなくなった!!

エアロバイクは一回使ってこれゲームじゃなくて作業になるなと思って封印した

でも思いっきり使えって感じでパーツが落ちてる

地上とリンクしてるとは聞いていたけどそれでも地上を結びつける要素発見するの楽しいねこれ

火山地帯みたいなうお~ってなるロケーションもっと欲しかったな

風景の変化に乏しいのは何かもったいないよね

穴入った時のデエェーーーンでびっくりして注意力散漫になって地面に激突する

エアロバイク速くて楽だったよ
別につまんなくもなかった色んなとこあって

地下突入は楽しい
ローメイ遺跡の上空から飛び込め!ってミッションで飛び込んだら死んだのは許さない
普通に着地するならするって言ってよ全力ダイブしたじゃん

探索というよりは根まで移動するだけなのが多くて単調ではあるんだけど
暗闇&瘴気&その他諸々のおかげで最後まで飽きなかったな

古い地図の宝って全部過去作装備なのかな
見た目ほとんど一緒のが大量に並んでるんだけど!

浮島は狭いのにサブクエギッチリ詰まってるのに対して
地底は地上並の広さがある割にサブクエが少ないのは少し歪さを感じた

正直高低差逆さまは歩く面白さ考えてない一発ネタすぎた
謎解きとしては面白いかもしれないが

地上の地図見ながらどの穴から入るのがいいかとか考えるの楽しかった
地上の道が切り立った壁になるのが面白い

道は同じ高さで繋がってるから実はそんなに苦労はしない
真っ暗闇の中根っこまでたどり着くには複雑に過ぎるというのはそう


ギア補給ポイントが点在してる上にガチャで在庫持てたりブループリントもあるんだから好きなマシン作って探索してねって事だと思うぜ

亡霊だ亡霊はすべてを解決してくれる

エアロバイクは結局バッテリーが増えないと快適に移動できないからバッテリーが充実するまでの間に地底は楽しめると思う
バグ使ってウキウキで増やしたやつはしらん

設定的には地底の遺跡群って全部ゾナウが採掘のついでに作ったって認識でいいのかな

そこそこやったけど飽きちゃった

空飛んでても壁にぶつかる

地下に関してはやり込み要素だと思ってる

割と壁で仕切られてるのがだるい

最初は楽しんでたと思うけど途中からダレてアカリバナ付けたいもげバイクで回った

本筋への絡まなさ加減から
デスマウンテンとハイラル城地下以外の地底はどこまでもおまけ要素って感じ

根をコンプすれば地上の祠の場所もわかるからクリアしてとりあえず根から始めてるけど採掘してるボコブリンをいじめるのが楽しくて進まない!

コーガ様を探し回った地下

どうやっても通れないとこがいっぱいある以外はかなり楽しいよ地底巡り

ちまちまマップ潰してくの癖だからすんげえ楽しかったよ

ブループリント手に入るまでの道中は徒歩で行ってデグガーマにビビり散らした
ブループリント手に入れてからは噂のホバーバイク作ってうおー便利!ってなって
しばらくしたらいやホバーバイク便利すぎるな…もう少し不自由な方がいいな……ってなって翼使った飛行機で飛ぶようになった
資材置場に必ず翼があるから(ピン打ったあそこの根に行く前にマップに写ってるここの資材置き場に寄って翼を取り替えて…)みたいな経路考えながら解放した

バクダン花って結局ポウで増やすものって認識でいいのかな
どっかにめっちゃ生えてるところとかない?

そこら中に生えてるからセンサーで探せばすぐ溜まるよ

根はほぼ制覇したけどエアロバイク?っての設計図はまだ拾ってないな…

すれちがい通信しないと手に入らないからな…

壁があるのと暗いのでモチベーションが下がる

地下の根から祠探したいのに祠見つからない!洞窟!わかるか!!

壁になってて通れないところはクソ
資源は最高

地上の祠コンプするために地下の根を土日かけて探し回ったな…
イーガ団設計図のどこでもシリーズには笑った

とりあえずロケットあればそれで飛ぶ
垂れるマグマやめろぉ!

爆弾花をいちいち地下に取りに行かないといけないのは明確なクソポイントだと思う

エアロバイクは根から根への移動に革命を起こしてしまった

エアバイクは扇風機か操縦桿があればお安く済むから経済的でいいよね

天井まで繋がってる所と繋がって無い所があってわかりにくいのどうにかして欲しい
「どこにでも行ける」が良いゲームだったのに行けない所がでてくるとスン……ってなる

どこかのイーガ団のメモ読みなさる

要素としては有りなんだけどこの分のリソースで地上をもっと充実させてほしかったなと思う
マップ広げるとかでもいいから

完全に通れない壁は大抵地上だと池や川

エアロバイクは最初に一個ちゃんとしたものを作るのが大変
作れたら後は楽になる

地上と地下の祠の位置が一致してるって気付いてからは一気に楽しくなった

気付くも何も最初に言われてたような…

むしろいつでも地上と地底行き来できる神トラ方式にした方が面白いんじゃねとすら思う

なんかいかにもトーレルーフしろと言いたげな怪しげな建造物がある!トーレルーフ!
って使ったら地上のハイリア湖の橋の門の上に出てなんで!?ってなった

コログ以外地下からのトーレルーフは意味不明だよね
DLCで使うのかな

すごく広い閉鎖空間って感じがなんかblame!感あって好きだった
静かに待機してるゴーレムとかもそれっぽい

赤い月が来たら地下に下りて比較的倒しやすい中ボスゴーレムやガーマを回って
武器の在庫が少なくなったら影の人達から良いやつもらいたいのに旅人シリーズしか出なくて
と初期はバッテリー8個くらいになるまではマジで地下に籠ってた

旅人シリーズを受け取らないと次の抽選に入らなくてェ

しらそん…
受け取ってそこで投げ捨てるか…

3Dマップはもうイヤだ
あれは人類には過ぎたものだ

オリレルーフは結構欲しい
地上にある宝箱一個だけ入ってる四角とか見かけるとモヤッとする
わざわざ道探すの面倒

トーレルーフも正直演出飛ばすか高速化できるようにしてほしかった
大妖精の出現も

トーレルーフは演出中に出先のオブジェクト生成やカメラ座標見てるだろうから無理

あの演出は経路探索するための読み込み時間では
連続で使うと露骨に短くなるし

全部の根っこ回ったらなんかあるかと思ったけど結局地底が何なのか明かされないままだったな…

ゾナウ族の採掘場

できたばかりのイチカラまで対応してなんかあるのとかいみわからんし…

なんでブレワイ時代に見つからなかったんだろう

ハイラル人は天変地異とか言ってたけどゼルダの過去に戻った影響もデカそう

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