【ディアブロ4】幸運の一撃ってどうなの?

ディアブロ4

もしかし幸運の一撃ってあんまり重視しなくていいやつ?

特化しないと良さが出ない気がする
幸運の一撃だけでも確率あるのに
クリダメのみとか脆弱のみとかさらに条件付くからよっぽど良い効果じゃないと

極限まで上げた即死ビルドとか、エリート以外は瞬殺になるのかね?
そもそも強ビルドだと雑魚瞬殺だから意味無いかもしれないが

幸運の一撃って何?
→スキル毎に発生率が設定されている
幸運の一撃が発生すると装備のオプションにある「幸運の一撃: 最大+○%の確率で○○する」が発動する
例)幸運の一撃発生率20%, 幸運の一撃発生時5%でほげほげ
→20%*5%=1%でほげほげ

なるほど
氷ソサのパラゴンで凍てついた運命選んじゃったけどまあいいか

いわゆるprocビルド用の効果だよ
ソサだとメテオが勝手に降ってくる確率に影響するから極限まで上げたりする
そういうビルドは大体Lv70を超えてからやっと着手できるようになるから大器晩成になる
Lv70ぐらいでこのまま遊び方が変わらないままLv100になるんだとか言ってる連中はこの辺分かってない人が多い

手数稼げるスキルなら幸運の一撃は結構発動するよ
ローグは重要パッシブで幸運の一撃特化あるしね

幸運一撃の発生率あげるステータスってどっちの発生率を上げてるのかわかる人いる?スキルの方のステータスを上げてるって認識で良い?
効果の発生率上げてたらぶっ壊れになっちゃうし


普通に効果の発生率かと
それにどうせ強い効果には最大%って予防線張ってるから壊れないよ

じゃあ最大5%の発生率の効果しか積んでなければ幸運の一撃の発生率のステータスも5%あれば良いってことね

スキルの方のステータス
スキルの方の幸運の一撃発生判定→効果の幸運の一撃判定両方パスするとprocする

効果の方にある例えば最大25%ってのは極端な話スキルでの幸運の一撃発生率が100%なら25%で発動するよって事

幸運の一撃発生後のさらに〇%で発動とかザラだからな
手数と攻撃速度の無いクラスには厳しい

幸運の一撃ビルドならやはり運命の拳。全部幸運の一撃opの運命の拳を…

誰も知らないのか答えてくれなかったから再度投稿する。

教えて欲しいんだけど、ボスに効かない状態異常ってなんかある? 今、幸運の一撃・氷結にシャドウ合成で爆発みたいなスキルついてる武器使ってるんだけど、全く爆発してる気がしないんだよね。
効果わかる人詳しく教えて欲しい。
ボスに凍結が効かないとしたら、⤴のスキルは腐ってるってことになるのかな?
ただし、通常とか道端の中ボスみたいなのには効いて、氷注入→コンビネーション→シャドウ注入→コンビネーションで爆発で合ってるんだよね?
ボスに効く状態異常ってなにがあるんだ。

ボスには行動阻害系の奴は効果自体は無効
ただ行動阻害系がついてると怯み値にボーナスが入るという感じ

答えてくれてありがとう
ってことは⤴の幸運の一撃って書いてる説明のやつは発動しないってことだよね?

その行動阻害状態にしていないと発動しないっていうならボスには無理だな

精霊の恩恵の魔法10%で奥義が2秒短縮って効いてる?
ずーっと奥義のとこ注視しながら戦ってたんだけど
カウントが一気にー2されたこと無いような

幸運の一撃だから書いてるよりずっと発動率低いぞ
スキルごとに幸運の一撃が発動する確率が決まっててそれを引きつつさらにメイン効果の10%を引かないといけない
例えば土の基本攻撃は幸運の一撃発生率35%だから何も積んでないと2秒短縮が発動するのは3.5%になる

幸運の一撃は理解できてないプレイヤーのが多そうだよね、たしかにわかりにくい部分ではある
発動率と成功率で言葉わけてくれたらよかったかも

一気に2秒減ることが無いんで説明通りの効果出てるかと思ってね
例えばー1・・・ー1・・・ー1・ー1・・・ー1みたいに不自然に
1秒経ってないのに1カウント減ることはあるんだけど

氷ソサで幸運の一撃系とるのなんか微妙だな
アイスシャードの幸運の一撃発生率が低すぎる…
本当に5個それぞれに判定あるのか?

つかなんで幸運の一撃とかオーバーパワーとかよくわからないトータルの確率もはっきりしないような要素つくったの

おれもそれ要らんなって思ってるわ
結構危うい要素よな

どっちもはっきりしてないか?
幸運の方はスキルごとに違うしオーバーパワーは5%

オーバーパワーは3%じゃなかったか?いま確認できないからあやふやだけど

3%だったかもしれんねロード画面で何度かみただけだからうろ覚えだわ

ネクロで15秒健全維持したら次の一撃がオーバーパワーになるってのでブラットウェーブ撃っても青表記にならん
幸運の一撃もいちいちスキルごとに確率変わるのがめんどくさい

クリティカルだけだと厳選すぐ終わっちゃうから
ビルド幅広げてあれこれビルド組んで欲しいって事じゃないかなー

レジェンドの復讐のなんとかの化身とかいうのあんま強くないか
脆弱の敵に幸運の一撃で30~50%でクリティカル率3~9%UP
クリティカル率は大事だとしても条件付きであんまり上がらないし
変動値が発生確率のほうなのでアミュとかについても9%以上にはならない

教えて欲しいんだけど、ボスに効かない状態異常ってなんかある? 今、幸運の一撃・氷結にシャドウ合成で爆発みたいなスキルついてる武器使ってるんだけど、全く爆発してる気がしないんだよね。

幸運の一撃って1ヒットごとに発生判定ある?それともスキル一回使用での判定?
自分は狼竜巻ビルドが幸運の一撃トリガーで成り立ってるから1ヒットごとの判定だと思ってるんだけど

多分ヒットごとだと思う
大群にボーンスピア打ち込むと大抵発動するし


ねえ幸運の一撃の発生確率ややこしすぎない?
結局なん%で発動すんのかはっきりしてほしい

オプションの詳細表示だかで見られるようになる
あとスキルによって違うんじゃなかったかな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1686554283

【グラブルVSライジング】2B目当てで買ったらベリアルを使っていた。
【風来のシレン6雑談】洞窟マムル出てくるとおいるなって感じ。
【風来のシレン6】パコレプキンにやられた懐かしい思い出。
【グラブルリリンク】キャラごとの60秒間のダメージ判明分。
【グラブルリリンク】ジーン構成最終形のテンプレの候補。
【グラブル】カタリナは海外に人気高いイメージ。
【グラブルリリンク攻略】NPC用の理想ジーン構成の候補。
【グラブルリリンク】上限プラス集めってどこでやってるの?
【グラブルリリンク攻略】オイゲンの立ち回り、使い方。
【グラブルリリンク】シャルロッテって強いよね?
【グラブルリリンク】フェリ奥義でプロバハすぐ倒す野良にあこがれる。
【グラブルリリンク】早く高難易度ルシファー遊びたい。
【グラブルリリンク】ロゼッタの毒が強い説。
【ユニコーンオーバーロード】レックス弱いのどんどんバレていく。おびき寄せは便利。
【ユニコーンオーバーロード】主人公の隊の編成悩むの楽しい。
【ユニコーンオーバーロード】天使って仲間になるの?
【ユニコーンオーバーロード】採掘など体験版だけでこんなにやりこみできる。
【ユニコーンオーバーロード】ブレイブ難易度高いと渋くない?
なぜ主人公がマリオじゃないんだろうという疑問がわく瞬間。
【龍が如く8】桐生さんのカラオケ曲だけ多くない?