【ディアブロ4】敵ごとにドロップしやすい部位が異なる説。

ディアブロ4

実は敵の種類によってドロップしやすい部位が違う(公式発言)ので欲しいユニークがある場合は特定の種類の敵が多く出るところを回した方がいい説

肝心のその特定の種類が分からんからなぁ

正しいかどうかわからないけどmaxrollに該当記事があったから表にまとめてみたわ

頼りになるな!

まじか、すごいな
でも溺れし者ってナイトメアダンジョンで出るやつある?確かに全然見ないからズボン落とさないのか…
今更ノーマル潜るのもなあ

俺も両手メイス欲しさに溺れし者を倒して回らなきゃならん
NMDにないなら適当なダンジョン回るしかないか?グリフ上げと別々になるのはダルいな

スコスグレン北端のダンジョンをひたすら周回しかないかな…
通常ダンジョン今更回る虚無感やばい

調べると
ハウザー:鐘楼のザカラ、ゴアの廃墟、取り憑かれた隠れ家
乾きの平原:囁く宝物庫
スコスグレン:カリベルの鉱山、船乗りの避難所、破られた防塁、沈みし深み
に溺れし者がいる
ちなみに上記のうちボスも溺れし者カテゴリなのはゴアの廃墟と船乗りの避難所


ありがとう、てことは下記二つが一番いいね
とはいえさっきリストとは関係ないとこで別のユニーク出たからあくまで「出やすい」ってことなのかなあ

俺が見たスケルトンが靴を落としやすいの記事は何だったんだろう
結構前の記事だから仕様が変わったのかな?

落としやすい装備で知ってるのはインタビュー記事のこれぐらいだな~

・モンスターのタイプによって,ドロップアイテムの種類が変わる。例えばゾンビ系統であればジュエリーを落としやすく,スケルトンならブーツを落としやすい

敵の種類は実績でザックリ分けてあるからドロップの傾向も同じような感じかもな試してみるかな

明らかに傾向が出たら向こう見ず狙いで特定ダンジョン周回とか新たな道筋になるかもな!
期待してるぞ!

古の大槌の%付与の化身て防具からか武器から
でるんだっけ両方かな

仕様の説明が足りな過ぎる
そしてなぜドロップバグの修正に時間をかける…?

簡悔のグリーブ3個目…
これユニークもドロップ率分けられてるよな

ドッカンテーブルじゃね?
同じユニークばっかり出るわ

確かに同じくらいのtier帯でナイトメアを周回したら
偏るかもしれませんね
まぁ調べようがありませんけどね(´・ω・`)

祖霊母の抱擁出たわ
これってストーリーリリス倒しただけじゃなくて普通のドロップもあるんだね
そりゃそうか

いいなぁ

ドルイド使ってるのに馬場のユニークが落ちるんだけどそんなもん?

ドルイドのドロップテーブルはバグってる
修正予定に上がってるよ

ドルイドのドロップ不具合早く治せよ
致命的過ぎるだろ

ドロップ乱数の抽出化身と最低数値の古文書化身っていうバランス自体は絶妙だと思うんだがなあ
カナイ方式だと一度ドロップしてしまうと意味がなくなるし
ただ、ただでさえ小さいインベントリなのに場所とって仕方ないから
保管方法と検索だけは何とかしてもらいたい

えっドロップ偏ってるの?
ふーん箱開けるわ😄

60個紋章作ってドロップ率アップ1つしか出なかったわ
潜るダンジョンも偏りやばいしレア扱いって感じなんかな

向こう見ずな行動した人にしか向こう見ずはドロップされない

いつも通りドロップは糞でした

霊馬ってレギオンとかワールドボスやってたらすぐ手に入ります?それとも滅多にドロップしない?

3つ持ってるわ

WBから五回おちてるで

2回目のレギオンで拾ったなぁ
周りも乗ってる人多いからドロップ率はそんなに悪くないかと

俺も嵐狼やりたくてユニーク出ねぇかなってヘルタイドやったりダンジョンやったりしてて思ったんだけど
ユニークってドロップで手に入ったのばっかな気がする‥もしかしてダンジョンだけやってた方が確率高いのか??

ドロップ柱はユニークわかりやすいけど、戦闘中であとから確認しよ~
でインベントリみると分かりづらいんだ、薄茶色とか
もっと紫とか緑とか使われてない色でいいじゃんね


D3では死の吐息が最初、黄色表示だったけどレアと紛らわしいから薄いターコイズになったね

いやユニークは普通にドロップ率均一じゃないだけだろう
明らかに出にくいユニークと出やすいユニークはある

馬場の鎚ビルドって衝撃波出すレジェが必須だと思うんだけどこれドロップで出るまで全然武器更新できないよね?
化身も脱着できないし

古文書あるじゃないですか

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1687439898

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