グリフに搾取持ってるクラスは有難く思え
グリフ搾取がバーバリアンとドルイドのみなのは政治的正しさによるもの😡
え?グリフに搾取ないクラス存在するの!?
搾取
■バーバリアン, ドルイド用
範囲サイズ: 3
・次の範囲はレベル15で増加
ボーナス:
・範囲内で敏捷性5が購入されるごとに、脆弱状態の標的に与えるダメージが+[1/1.15/1.3/1.45/1.6~4]%増加する。
追加ボーナス: (条件を満たしている場合)
・自身がダメージを与えた敵が[3]秒間、脆弱状態になる。この効果は敵1体あたり20秒に1回しか発動しない。
条件: (範囲内で購入)
・敏捷性+25
■ローグ用
範囲サイズ: 3
・次の範囲はレベル15で増加
ボーナス:
・範囲内で筋力5が購入されるごとに、脆弱状態の標的に与えるダメージが+[1/1.15/1.3/1.45/1.6~4]%増加する。
追加ボーナス: (条件を満たしている場合)
・自身がダメージを与えた敵が[3]秒間、脆弱状態になる。この効果は敵1体あたり20秒に1回しか発動しない。
条件: (範囲内で購入)
・筋力+25
■ネクロマンサー, ソーサラー用
範囲サイズ: 3
・次の範囲はレベル15で増加
ボーナス:
・範囲内で敏捷性5が購入されるごとに、脆弱状態の標的に与えるダメージが+[1/1.15/1.3/1.45/1.6~4]%増加する。
追加ボーナス: (条件を満たしている場合)
・脆弱状態の敵にダメージを与えると、6秒間にわたり、自身が与えるダメージがx1|%x|]増加する。増加量は最大[0.01*10*100%。
条件: (範囲内で購入)
・敏捷性+25
ゴミ職かどうかすぐ分かって便利だな!
ネクロマンサーとソーサラーに人権がない件について
皿は知らんがネクロは骨投げてれば脆弱入れ放題なので
ネクロマンサーとソーサだけ差別されてるのはポリコレ的配慮だから仕方ないね😔ネクロ女は顔面Tier1だし
カラス先生は今話題の脆弱を確定でつけれる最強使い魔だぞ
搾取なんて捨ててカラスを入れるんだ
20秒に1回3秒間の脆弱付与ってそんなに強いか?
脆弱付与なんてスキルで間に合うだろ
3秒でぶっ殺せる相手には強い
例えば氷ソサで障壁確定反射させて当たった奴も脆弱になるとか強い以外の何者でもないわ有効範囲とか考えないで良い訳だし
まぁソサにはその追加済効果無いんだけどな
骨槍ネクロだと特に何も考えずとも脆弱付与してるから20秒に1回の脆弱付与より火力upの方が嬉しいわ
コンビローグはスタン付けて回避裏周りでウハウハだから搾取様々
ローグってほとんどの敵を脆弱にしてるよね
強くね
脆弱っていう最強グリフがあってだな
搾取グリフが無くてもブラストトラッパーで気軽に脆弱してくるんだよなあ
なんか大槌が前よりポンポン100〜200万叩き出すようになってる気がするんだが。そう感じた人おる?バフはされてなかったよな
100万〜200万ってWWの高ダメージ帯だけど…0が一個足らなくない??
何か勘違いしてるのか?
レベル100でもビルド完全に完成してる訳じゃないからなぁ、確かに比べられへんか。今85だけど前は脆弱ついてて100万後半とかが多かったイメージなのよね
ソサはシャードとノヴァで確定脆弱だから脆弱つけるのはいらんやろ
むしろダメージアップで合ってるわ
脆弱はスキルで付与できれば強い
だからソサは氷、ネクロは骨一択になる
そこがビルドを狭めてるクソなとこだよね😔
ミニオン軍団が脆弱付与してくれても1人で骨投げてる方が強そう
死食草が脆弱にしてくれるし
脆弱は全員馬場とドルみたいにグリフで付与で良かったのにな
死食べ草は脆弱だけでなくクリティカルも盛ってくれる強スキル
クールタイム短くて引き寄せてくれる上にスタン+脆弱+クリ率クリダメ爆上げだから強すぎる
ナーフされても文句言えないレベル
脆弱は正直削除して欲しいな
脆弱CCCD以外のaffixが息してねえんだよ
脆弱のためにソーサラーとネクロマンサーはビルドの幅が無いんだよな
それな~
脆弱を主軸にビルド組まないといけないから火力出そうとすると氷しかなくなる
俺は火をやりたいんですよ火を
脆弱削除したら敵が固くて大変な事になるから無理かと
何かで同じ流れあったと思ったらエルデンの出血ゲーだた
脆弱なくすんじゃなくて簡単に脆弱付与できるようにする方がいいだろどう考えても
まぁ現状だと脆弱付与手段増やすのが一番だろうね
雷ソサはCLで付与出来たら強そうだが火だとウォールかヒュドラがいいのか?
重要パッシブの燃焼に炎上で脆弱効果付けて欲しい
脆弱が20%UP固定とかなら別に大したことなかったけど簡単に100%150%盛れるからおかしい
これ調整したやつディアブロ下手くそだろ
もうちょっと計算できる人間に調整やらせろよと思う
脆弱盛ると強いから盛るんだけど、非物理ダメ◯%アップってのはどうなんだろ
あれどんだけ盛ってもあんま変化を感じないんだよね、%がいくらでかくてもホントに?って思う
ほとんどのダメージアップ系は全部ひっくるめて加算だから最終的に300%とか簡単に超えてどんだけ盛っても大したことなくなる
脆弱の付く装備部位は脆弱がないとユニークだろうとゴミだからな
脆弱の存在自体が害悪
多分、当初のゲーム仕様は全部加算or乗算だったんだ
それだとプレイヤー側のダメージが少なすぎるor多すぎるってんで脆弱とクリティカルだけを乗算にしてバランス取ってる
武器厳選は脆弱とクリダメが最優先ってことでいいんかね
クリダメ、脆弱、全ステは必須かな
全ステなんだ
コアダメとかのが大事だと思ってた
パラゴンボードで、レアノードの要求ステ値が高くなる
無いとパラゴンの4ページ目とか必要能力値が満たせないのよ
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1687956114