【地球防衛軍6】DLC2レンジャーでM6とM8で詰んでる。

レンジャーM6マジでなんなんだよ
開発はどういうクリアを想定してんだよ

ヴァルトラルナパームを撃ち込むと盾もった手がもげる
遠距離からそのままやってもいいし、無理矢理近づいてバスショでもいい
フレイムカイザーは盾持ち手へのダメージの入りが微妙

ナパーム当てると確かにダメージは入るけどスピード的にかなり微妙じゃないか?
盾はもげるけど武器の方がそのままだし、ナパームの射程的にあんまり距離も取りづらいし

射程は十分じゃね、育ったグレネードランチャーのかっとび具合は笑えるレベルだぞ
雑に撃ってもちゃんと自分から受け止めてくれるしな

🐙とキャッチボールしてるみたいで草

砲兵アマガエルに比べりゃずっと温情やぞアイツら
INFはもう諦めたそうだが


礼賛Z・EXAブレイザー・TZ8マウス・ハイブリッドプロテクターE9

対クルール戦のポイントは以下
・こちらに向けられたクルールの銃口めがけて礼賛ブチ込んで腕をへし折るテクニックは必須
遠方から的確にクルール・クラーケンの武装を吹っ飛ばすのはレンジャーの得意技
これだけで攻撃の手がかなり緩くなる
・レーダーの赤点に対して真横に動き続ける(砲兵アマガエルと同じ)
・ブレイザーとマウスでシールドをオーバーヒートさせた後、ブレイザーで顔をタコ焼きにする
シールドはなるべく横か上の位置でオーバーヒートさせる
もし顔が隠れた状態でオーバーヒートさせてしまったら、すかさず足をへし折って座らせてから焼く
・元の部隊とは合流せず第3波まで生かしておき、デコイになってもらう

とにもかくにもレンジャーってのは立ち回りとエイムが重要なんだ
がんばれ

砲兵クルール倒すだけで装備3枠も使ってて草
まぁどれも汎用性ある武器ではあるから他の敵に絡まれて詰むってこたないだろうけども

WとFにヌルすぎる敵ばっか出しといて武器は優遇してるよね
DLC1とは正反対だ
どうしてこうも調整が大雑把なのか

丁寧な攻略ありがたい・・・アーマーがなんか三段くらいあるのが一番おかしいやろがい

DLC1まではレンジャー基準多めで作られてた感があるけど
DLC2はフェンサー基準で作られてて他兵科は置いてけぼり感がある
レンジャー基準にすると他兵科が強すぎるからかなあ
もし次回作があるなら作品の顔もレンジャーからフェンサーに換えた方がいいかもね

レンジャーM2の時点で外周でしか勝てなくて不安になってきた

M8 高所狙撃 レンジャーINFの最適解教えてください

ドゥンケルで雑魚とアンカー
バスショで赤クイーン瞬殺
エリバサ

でなんとかならんか?
デカアンカーじゃなくて赤クイン出オチするのが大事
クイーン倒したら状況見てバスショでアンカー

礼賛エメロ(+エリリバ)でアンカー出落ち追いつかなくなった後から蜂捌ききれなくて失敗してました
アドバイス構成で再出撃してみます!

M8 レンジャーINF ドゥンケル/リバシュ/千鳥/ブルートであっさりいけました!ありがとう!

礼賛ドゥンケル エリリバ ブルート
1度目のアンカーは1本残してブルート要請して上にあがり、そこから残りのアンカー破壊して投下されるアンカー出オチ

出落ち再優先の構成ですね?
181さんの構成でどうにもダメだったら試してみます
ありがとう!

肝心なこと書き忘れてた
基本的に礼賛とドゥンケルでとにかく出オチする
最初のシップも出オチできる

レンジャーM10篭もれば楽勝だけどこれ正攻法でクリアできるんか

アンドロイドハント?
エメロリバシュレーダー支援で引き撃ちするだけだが

一応、育った千鳥があればそれ撒いてバイクで逃げ回るってやり方でもやれる
正面切って殴り合うってならたぶん並の人では2波がキッツいと思う

青弾は距離があると全然当たらないよ、突っ立ってた方が安全なぐらい
レーダー支援エメロとセントリーorC爆でなんとでもなる

最初はエメロで引き撃ち第2波はC爆でぶっ飛ばしてた

初見infで普通にクリア出来たから可能だよ

ラストアタックハデストをFとR1回ずつ行ってみたらファランクスドラランブレイザー以外ドロップしなかった
そんでもってフェンサーだとハナホジクリアだったのにレンジャーだと何度も挑戦してやっと突破
タイガースケルトンレンジャーによこせ