【ゼルダティアキン】RTAクリアまで1時間以内動画とか見てるとすげぇなと思う。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

RTAが発売1ヶ月でとんでもなく掘り尽くされてて怖い


ブレワイの頃の数年かけてプレイヤーの研究が進んで徐々に壊れていく感じが好きだった

そこの延長だぞこれ
ブレワイの技いくつ使ってると思ってんだ

1.1.2で増殖系とブループリント飛行が速攻封じられてもどんどんかわいいグリッチが出てくる

フリザゲイラスキップは変わらんしな


あの手この手で増殖試そうとする執念には恐れ入る
今は馬がいれば増殖も金策もお手の物だ

1.1.2はエポナamiibo必須になってるね

初期って祠内でゾナウギアって使えたの?
初期ログ見ると祠内ギアでインチキし放題じゃんみたいなレスたまに見るけど

Botwのany%WR持ちが今のところまだ1.0.0で記録詰めてるから比較的色んなプレイヤーが名乗りを上げてるけど
アプデ落ち着いてきたらまたえらいことになりそうだ

普通のプレイしてる分にはほとんどグリッチにつながるバグに遭遇しないブレワイに比べると
ティアキンは通常プレイしててもなんか壊せそうだな…って思ったところがああやっぱりそこから壊せたんだ…って感じがある
ブレワイの経験を踏まえた上でなんだろうけど

リモコンバクダンがなくなったから難しくて実用性がなくなっただけでWind Bomb自体はできるってきいて笑った

DLCでアイスメーカー・ビタロック・リモコンバクダン復活しないかな
マグネキャッチだけはウルトラハンドが完全上位互換なのでいらないとして

ゲームまるごとデバッグやり直しになるわ

射程も長いしモドレコとか噛ませなくても直接殴れるとか特徴はそこそこあるし

氷の柱ができるわけじゃないけど氷属性出せば氷は作れるし…

昨日厄災が配信してたけど馬の仕様が思った以上に癖の強いものになってるっぽい

デバッグとかバグみたいなものをそのまま楽しめる仕様にしてるのが面白いよねティアキン

トーレルーフがデバッグ機能にちょっと制限つけて正式な機能として落とし込んだ奴とかだしね

普通だとバグとかのズルはできないように殺していくんだがティアキンはあえて残したって言ってたな
ズルは楽しいからって

プレイヤーのことをよくわかってらっしゃる

そのおかげか今回祠が難易度めちゃ低いというか
ゲームのようなもの状態で置かれてるのが多いように感じるの

まともにやったらクリア難しいけど無茶苦茶な方法で楽できたりするからな

俺は前作最低限しかやらなかったけどそのおかげで気楽にやれてるわ

出来るかな?で実際出来ると楽しいからな…

祠はスクラ盾持ち込みなしモドレコウルハンの空中リフトなしぐらいに自分で制限してるな
あんまり足止め食らったら解禁する

爆弾矢は縛っておられない?

バグは殆ど調べてないから単語だけ聞いてなにそれ……ってよくなってる
冷凍肉作るのは聞いたけど

オープンワールドはたくさんあるけどバグとか利用した方向でここまで楽しいのは中々ない

祠は大体正攻法っぽい攻略したけど1箇所だけ絶対正攻法じゃないわってなりながら攻略したんだよな…

アイテム増殖とかマスソを無限にするとかは違うんだよなぁ・・・って思う

使いたい人だけ使えばいいと思う
俺はなるべく没入感が欲しいから故意にバグ使わなかったけど楽したい人は増殖バグ使って楽すればいいし

他人のプレイスタイルに口出ししなければそれでいいと思うよ

バグなしRTAでも通りすがりに集めた物資でラスボスの連戦突破できるもんなんだな

ただ増殖バグみたいなので壊れるのを想定してないのはゲームデザイン甘かったなという感じがした
祠の証みたいなのなら安易に増やせないんだけども


それ含めてプレイヤーの自由にさせてるんだろう
つまらないなら使わなければいいし

バージョン1.1.2でそれまで見つかってた増殖バグ封じてきたから
そこは自由にさせる気なかったと思う

パラセールやゴーレム乗ってる時に落とすやつのことならアイテム消失の危険があったからじゃない?

いいですよねロケットやバネ盾持ち込み

セットアップで感電した後に大バッテリーをトーレルーフしたら謎ジャンプで飛んでいくグリッチ結構好き

こういうの編み出す奴はどういう脳してるんだろうな

ロケット盾をスクラビルドでごちゃごちゃすると無限に飛べるようになる奴何してるかよくわからない

板とかを使って矢を無限に集めるのとか好き
プレイヤーのアイデアでほんとに色々できる

昔から見た目も面白いバグがドンドン出てくるシリーズだしな

別に無限にはしたくないけどマスソの耐久は10倍にしてほしい

そういうバグ含めて人気出たからなBOtW

ズルにも2種類…

ブループリントのお気に入り枠増やすバグくだち!

確かに謎解き系はブレワイより数段簡単にはなってたな
姉上の溶岩タイヤに関しはゾナウギア持ち込みできなかったら俺はきつかったかもしれない

BotWのスピードランは順当にビタロックしがみつき移動からスタートして
ビタロックってふっとばされた方が早くね?って気づかれて
そのあと偶然BtBが発されて主流になった後に
ビタロックふっとばされの応用であるWBに回帰する流れが最高

UI周りはなんか突貫工事な気もするし増殖バグと武器重ねは普通に想定外っぽい

祠簡単なのもそうだけど宝箱いくつもあってやたら長い祠ほぼなくなったね

意味不明な絵面の高速移動自体はあっても現状セットアップめんどくさいのばっかだから
いつかWBやBLSSみたいな使い勝手良いのが出ると良いな

まあ増殖は流石に塞ぐと思うけど
でもどうせ初期バージョンのままにしてる人を塞ぎようがないしな…

長い祠はブレワイのときからほとんどなかった気がする

グリッチ技も洗練されてくんだな

増殖潰されるのは納得するけど
防具強化で面倒なのを個数要求されたとき俺もやりたかったって思ったこと何度もある…

ライネルツアーめんどくせえ!

月を呼ぶのだけは許してほしい
リザルフォスの尻尾のドロップ率が低いのが悪い

地上に足つけずにマスターソード追うのはバッテリーがキツくない?と思ったけどバッテリー製造装置もゾナニウム錬成場もあるか…

その気になれば増殖無しではじまりの空島でバッテリー満タンにできるんだな
やりたくないけど

どんだけゲーム壊してもフリーズする事がほぼ無いのが偉い
今は意図的にフリーズさせる方法も出てきてはいるけど

キースの目玉とか気軽に増殖させてえ

集団を爆弾や大砲である程度倒して回収した後に洞窟から少し離れてすぐセーブロードすれば
また集団復活するから繰り返せばすぐに集まるよ
集団の生き残りが消滅しちゃうとロードしても再配置されないからあまりゆっくりしてると失敗するけど

アイテム増殖くらいさせてくれよ
それくらいしても寿命縮まらねえってこのゲーム!